FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



佐世保で見つけた新店・ばり麺屋 さっぽろへ
佐世保の ”ばり麺屋 さっぽろ” と言う新しいお店に行ってきた。     場所はここ

外見ばり麺

お隣の東風と言う、中華料理店と同系列のお店だろうか、

トイレを聞いたら、東風のトイレに案内された。



ばりメニュー

味噌、塩、醤油と三拍子揃ってるが、味噌だけが微妙に高めである。

こんな札幌系では、味噌が一番出るので、そこでしっかり利益を取ろうと言う考えなのだろうか?

ばりメニュー2

事実、ランチセットは味噌、塩、醤油と同じ値段なのだ。

でも750円でチャーハンが付くのは、凄くお得なランチメニューだ。

ばり

で、味噌ラーメンとチャーハンのセットの食券を購入。

ただチャーハンが予想以上に味が濃く、味噌ラーメンも濃い味で、

食べてる途中、白ご飯が欲しいと言う状態になった。

ばり2

塩か醤油との組み合わせだったら良かったのかも知れないが

味噌とチャーハンの組み合わせは、ちょっとな~~!!

ホントは白ご飯とのセットが欲しかったのだが

白ご飯と味噌ラーメンを注文すると、840円になってしまう。

白ご飯とのランチセットメニューも作って欲しいものだ。





スポンサーサイト




この記事に対するコメント
炒飯
白ご飯のほうがコストはかからない気がしますが、ランチセットは炒飯なのですね^^。

北海道で味噌ラーメンを食べたとき、運ばれてきた時に湯気が少なかったんです。
あれ?と思ってお箸を入れたらぶわーっと湯気が。
脂で表面が膜を張った様になってたんですよねー。きっと冷めないための工夫かと。
書きながら思い出しましたが、味噌バターラーメンだったような気がしていますw。
【2008/12/09 21:40】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬ さん
後で解かったんですが
東風と言う中華レストランは
佐世保玉屋が作ったそうですね!
【2008/12/10 16:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/794-8e0b2fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)