中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




博多志どうへ
博多志どうへ行って来た。     場所はここ      店休日は火曜

志どう外見

大牟田から少しだけ足を伸ばして熊本県へ。

この道をもう少し進むと、三井グリーンランドになる。


続きを読む
お弁当のヒライへ
お弁当のヒライに行って来た。           場所はここ

ひらい外見

どこで昼飯を食べようかと、国道208号線を大牟田から南に進むが

ここって言う所が見つからず、熊本県荒尾市までやって来た。

あ、そうだ、 ”お弁当のヒライ” に安いカツ丼が有ったな。



続きを読む
気になってたお店へ突撃
南関インターから右折して、大牟田に向かうと、すぐ左側に気になる看板がある。

450円でおかわり自由のランチは魅力的だ。

おかわり自由って事は、何杯食べても自由って事だ。

20071018175012.jpg

全体に黒塗りの外見で、看板もショーケースも無い。

20071018175007.jpg

ドキドキしながら突撃。勢い良く扉を開けると、中にはお母さんと娘さんらしき人が2人

いらっしゃいませ~~と迎えてくれた。

20071018175001.jpg

定食は一種類だけかと思ったが、結構色々と有るじゃないか。

ご飯だけじゃなく、味噌汁も漬物もおかわり自由か!

ここに、ごはんと味噌汁をが有るな。 これが食べ放題か。

20071018175018.jpg

ごはんと味噌汁のおかわり自由のコーナーに、里芋の煮っ転がしも有るぞ。

『すみません、芋も頂いて良いんですか?』
『どーぞ~~』

と言う事は、この芋も食べ放題なんだな。

20071018174955.jpg

注文したのは、しょうが焼き定食、勿論、450円だ。

20071018174948.jpg

大きなしょうが焼きが5枚!

20071018174927.jpg

里芋は遠慮して4個だけ。

20071018174936.jpg

味噌汁は大根とカボチャがゴロゴロ入っていた、と言うか、セルフサービスだから

味噌汁の具を沢山取ったんだが!

20071018174942.jpg







帰り、近くのスーパーに寄ると

焼酎のチョコレートが有った。

20071017174625.jpg



麦の花へ

九州自動車道を南関で下りて、右に行くと大牟田、左に行くと熊本方面へ行く。


左に折れて熊本方面へ行くと、国道443号へとつながっている。


しばらく進むと、右側に 『麦の花』 と言ううどん屋が見えてくる。


20070126191648.jpg


面白いことに、ショウロンポーの販売もやっている。


ま、うどんもブタマンの生地も麦から出来てるのだから、当然と言えば当然だろう。


20070126191640.jpg


更に、店内では、お土産用の販売や、地元の農産物の販売もやっている。


20070126191702.jpg



20070126191656.jpg


メニューには、うどんの他、そばもある。


でも、どうしてザルそばは急に値段が上がるのか?


20070126191632.jpg 20070126191608.jpg 20070126191624.jpg


ごぼうてんうどん @360円 を注文!


20070126191600.jpg


20070126191552.jpg


かなりの極太麺!もっちりとした食感で、いかにも田舎うどんと感じた一杯であった。


あ~~思い込み
熊本県に来てますが、どこがどこか判らず
どこで食事をしたものか、あてどなく車を走らせました。
熊本ラーメンはニンニクの臭いがきつそうで遠慮します。
そこへ、見慣れた看板が
おべんとうのヒライ
20061222203442.jpg

ここは、前回 大江戸カツ丼 を食べた所です。
早速、入店し食券販売機へ
え~~チャンポンが390円!
おにごり2コ付でも490円!

これは、とんでもなくお買い得品を見つけたど!

20061222203431.jpg

やはり、少し小さめです。
20061222203411.jpg

ぬ~~ぬ~~、スープがやたら透明なんだが
なんか、和風チャンポンなのかな?
20061222203421.jpg

うわ~~、うどんが出てきた。なんじゃこりゃ
落ち着いて、よ~~く確かめましょう!
そんな、うまい話は有りません。
20061222203452.jpg

チャンポンうどんとちゃ~んと書いて有るじゃないか!
うどんと判っていれば、それなりに美味しいのかも知れないが
チャンポンモードの体は、完全に意気消沈!
なんか損したような気分になりました。




