中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩崎本舗in長崎
岩崎本舗へ行って来た。      場所はここ    年中無休  

s-角煮外見IMG_0264

角煮まんじゅうで有名なお店で、新地の中華街から歩いて30秒の場所だ。



続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

キャナルの前のチャイナパパへ
キャナルの前のチャイナパパ行って来た。      場所はここ    ランチは平日のみ

sーチャイナパパ外見IMG_7273

ozeさんのコメントで知った店で、これと同じ名前の店が、大名の方に有るな

と思っていたが、上海パパの勘違いだった。



続きを読む

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

チャイナダイニング劉
チャイナダイニング劉へ行って来た。      場所はここ   店休日は無し、土日祝のランチは休み

s-劉外見IMG_4336

店に入ると、すぐ左側に麺を打つ作業場があり、そこからカウンターが、奥に延びている。

右側はお座敷のテーブル席が、3~4卓だったかな?

その麺打ち作業場では、生地を拳骨で伸ばしていた。

餃子の皮でも作るのかなと思いながら、カウンターの奥の席に着く。

この席に座った事を、後で後悔するのだ。


続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

台湾料理・宝島へ
台湾料理・宝島へ行って来た。      場所はここ        店休日は月曜

s-宝島外見IMG_1423

姪浜の駅の周辺を、どこか美味しいところはないだろうかと

ウロウロしたが、これと言ったお店が無く、ここへ入った。

続きを読む
北九州にて
この前の日曜に北九州の耕治に行って来た。     場所はここ     年中無休

耕治外見

実は、友人の初盆に線香をあげた後だった。

その席で、納骨堂の話がでた。

ホントを言うと、納骨堂とは良く聞くけど詳しくは知らなかった。

解ったような顔をして、なるほどなるほどと聞いていた。

『お墓はどちらですか?』
『うちは納骨堂にしたんですよ。主人もお墓はいらないと言ってましたし!』
『そうですよね!納骨堂がいいですよね!
 私も(友人)子供に迷惑かけないように、納骨堂にしようと思ってるんですよ。』

私は、故郷長崎にお墓があり、そのことに付いては全く考えた事無かったのだ。

帰って早速調べてみると、

屋根のある、コインロッカーみたいなお墓で、大きな墓石も必要なく金額的に負担が少ないとの事!

お墓を守る後継者がいない人とか、故郷にお墓があるが、遠くて墓参りになかなか行けない

と言うような人に好評だそうだ。

ま、こんな事を考えなくちゃいけない年齢に近づいたと言う事なのだと改めて思い知らされたし

いずれは、誰も考えなきゃいけない事なのだ。

納骨堂の参考資料


続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。