中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




めんちゃんこ亭へ
今日は非常に寒い。

鉛色の空が低く垂れ込め、街路樹の枝が寒風に揺れている様子が

実際の寒さよりも、より寒く感じさせる。

私の一番嫌いな冬。その冬の本番の寒さに背中を丸くしている。

こんな寒い日は、味噌ラーメンかチャンポンか、そうだ めんちゃんこに行こう。

そんな訳で到着したのが、めんちゃんこ亭長住店   場所はここ

20071208124847.jpg

めんちゃんこ亭の本店は藤崎の有るが、支店をいきなりニューヨークとハワイに

出店した。ニューヨーク店は9.11で崩壊した、貿易センタービルに有り

被災したレジが展示してある。

今は、福岡市内に多くの支店を出している。

ランチも美味しそうだ。

20071208124939.jpg

でもやはり、注文は元祖めんちゃんこだ。

20071208124946.jpg

こんな寒い日は、熱いのが良いよね!

20071208124933.jpg

麺をフーフーしながら、口に入れてフファフファ旨いね。

20071208124914.jpg

焼豆腐も良いね。

20071208124924.jpg

いや~、やはり寒い日は、めんちゃんこか鍋だよ。

帰ろうとして、ふと見ると、その日の出来事が!

私のブログと、なにか共通点を見つけ嬉しくなった。

20071208124858.jpg






