中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ジュエリーパスタへ
朝一の北九州での仕事を終えて、帰ろうとしてると、ガソリンがEに近い。

我社ご用達のMobilへ車を入れる。

最近は少しでも安いガソリンをと、セルフでばかり入れていたが、ここは有人スタンドだ。

給油が終わるのを待ってると

『お客さん、エンジンオイルが無いですよ』
『これで走るとエンジンが焼き付きますよ』

あいた!いつもセルフでばかり入れてるから、こんな事になるんだよな。

たまには、有人スタンドで入れなきゃな!

帰り道、黒門で食べるつもりだったのに残念と思いながら近くで昼食。

そんな訳で、初めてのジュエリーパスタへ

20071217173322.jpg

この値段に惹かれて入ったが、今日の日替わりパスタは和風との事!

20071217173310.jpg

じゃ~他のお薦めランチにしようかなと思ったが

どれも、ピンと来ない。

20071217173251.jpg

それで、普通のミートソースを+157円で大盛りで注文!

20071217173257.jpg

大盛りは結構な量が有った。

20071217173244.jpg

オイル交換を終えた車は心なしか、走りが良くなったように感じる。

食事を終えてしばらく車を走らせると、5分ほどの所にぎょらん亭があった。

ここは旨いんだよな! もうすこし我慢してれば・・・・



さてさて、「ねんきん特別便」第一弾を発送のニュースが流れてる。

該当者不明の約5000万件の年金記録の持ち主を探すため、過去の加入履歴を通知する「ねんきん特別便」の第一弾30万通が17日朝、発送された。
 社会保険庁は、来週には第二弾の18万通を発送し、年内に計48万通を送付する。


30万通が発送されたとあるが、郵便代金は誰が払うの?

30万×(仮に郵便代を一通90円としよう)

30万×90円=2千7百万円

年内に使う郵便代は  ¥43,200,000円の使わなくて良かった

我々の汗水たらした税金が使われるのだ。

今まで怠慢した社保庁の人達が払うべきではなかろうか?




