FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



宝くじが当った
宝くじが当った!  これで、これからの人生はバラ色だ。

sー宝くじDSCF6361

いくら当ったのか、驚きの結果は  ここから



そんな訳で、満ち足りた?気分で 櫛田神社に初詣に行ってきた。

門までの歩道上に行列が!さらに門から参拝する所までも行列!

sー初詣DSCF6373

あっさり行列から離脱! 遠くから鈴も鳴らさず、御賽銭も入れず、二礼二拍手一礼!

今年も、神の御加護から遠い一年になりそうだ。



今日はまだ2日。まだ開店してるラーメン屋も少ない。

あの、年中無休だった元祖長浜屋でさえ、休みらしい。

ならばと、櫛田神社の近くの、 一蘭・中洲店 にやって来た。     場所はここ 

sー一蘭外見DSCF6372

入るとすぐに券売機が有る。ラーメン@650円と半替玉@100円の食券を購入。

sー一蘭自販機DSCF6362

並んで待つ間、注文表に自分の好みを記入!

私は秘伝のタレは半分位が丁度良い。基本にすると、辛味が強すぎるように思う。

初めて食べたのは、やはり今日のような寒い日だった。初めてで全て基本で注文したら、辛くて汗が出

お店を出て、冷たい風に冷やされた汗で風邪を引いた事が有る。

sー一蘭好みDSCF6363

店内は、ご覧のように両サイドを仕切られ、目の前もカーテンで隠されている。

これは、ラーメンの味に集中できるようにとの、発想らしい。

sー一蘭席DSCF6366

秘伝のタレ半分でこの位だ。

sー一蘭DSCF6369

さすがに、丼の店名を、お客に見えるように出すところは、教育されてるね!

sー一蘭2DSCF6370

ま!美味しいのだけど 650円は頻繁に食べれる値段じゃない。正月ぐらいは良いかなって値段だ。





ところで、これは福岡に帰る途中で見かけた貼り紙!

sー割箸DSCF6359

え!割箸のリサイクル?

割箸を洗って、また出すんじゃ無いよな! と思って調べてみた。

それは、割箸からティシュペーパーやコピー用紙を作ってるとの事だ。

スポンサーサイト