FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大名ちんちんへ
今日は、坦々麺が食べたくて ”中華麺屋・大名ちんちん” へ行って来た。   場所はここ

sー大名ちんちん外見DSCF6524

通称、大正通りの一つ西側の通りで、ハローワークの裏側と言えば解り易いだろう。

sー大名ちんちん外見2DSCF6523

お店の前には、今月の月替麺・味噌ラーメン@650円のたて看板が出されてる。

坦々麺の専門店と思っていたが、味噌も有るんだ。

sー大名ちんちんメニューDSCF6516

と思いきや、やはり坦々麺専門店で、味噌はたまたま、その月の限定メニューなのだ。

それにしても、ちん麺とかサイラー麺とか、聞いた事のない名前が並んでる。

sー大名ちんちんメニュー2DSCF6517

お得なランチも5時までやっている。

sー大名ちんちんおかずDSCF6520

印象的だったのは、ザーサイ(最初見たときは切干大根かと思ったのだが)と、

そしてネギとニラが浮かぶ、何やら黒っぽいタレ。

『これ、何ですか?』
『これは、ザーサイにかけても良いし、ご飯に付けても美味しいですよ。』

確かに、旨みの有るタレで、ザーサイにかけて食べたが、美味しかった。

sー大名ちんちんDSCF6521

結局、注文したのは月替り麺の味噌ラーメン@650円!

sー大名ちんちん2DSCF6522

麺は以外にも細麺だ。

そして野菜タップリ。普通、味噌と言えば、もやしの山を連想するが、ここは色んな野菜が

僅かにトロミを付けられ、また、大きな豚のばら肉も有りで味の変化を楽しめるのだ。

味的には、旨い坦々麺版、味噌味ってところだろうか。


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。