FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



ご近所で一杯
だいぶ前の話だが、笹丘おやじの奮投記のコイッチさんからのお誘いで

”酒楽遊膳・えびす” で、顔合わせする事になった。   場所はここ

えびす外見

お店に入ると、L字型のカウンターと、座ってゆっくり飲めるお座敷席が有る。

入ってキョロキョロしてると、 『イナッキーさんですか?』 の声がした。

見ると、奥さんらしき人も一緒だ。この人が良く登場する ”カナッチさん” と紹介される。

この人が ”3丁目食堂” のマドンナか、と考えながら席に着く。

えびす刺身
えびす地鶏
えびす卵

コイッチさんは二度目と言う事で、マスターとの会話も弾んでる。

なかなか感じの良いマスターで、お酒がさらに美味しく感じる。

そんななか、私はかなり緊張していた。だって初対面の2人を相手にしなければならない。

でも、その内にブログの話などに花が咲き、楽しいひとときを過ごした。



そしてそして、昨日は妻がコブクロのコンサートに出掛けてて、夕食は私一人。

ここぞとばかりに、(鬼の居ぬ間に)再度行ってきた。

コイッチさんのブログを見てきました、と言おうかと思ったが、なかなか言えないものである。

DSCF7581.jpg

先ずはサッポロ生@480円を立て続けに2杯!

DSCF7583.jpg

でも、一人はやはり寂しい!

DSCF7584.jpg
DSCF7585.jpg

このメニューは毎日毎日手書きしてるのだ。

お店に対する情熱が伝わってくる。

DSCF7586.jpg

おつまみは一人だと、一品で十分だ。えびす特製・ごまかんぱちを注文!

ここのお刺身は特製と言うだけあって、独特のタレで美味しく頂く。

でも、酒を飲む時は、大勢で来て、ワイワイと色んなモノをチョコチョコと食べるのが良いね。


スポンサーサイト