FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



中華ダイニング・我が家へ
ふと見かけた、お店の前に出されたメニューを見て、入ってみる事にした。

s-我が家外見メニューDSCF7692

こんな所に ”中華ダイニング・我が家” と言うお店が有ったんだ。   場所はここ

s-我が家外見DSCF7693

この辺りは、周りのほとんどがオフィスなので、昼時ともなれば、大変な人波だろうな。

s-我が家メニューDSCF7695

皿うどんが有ったら注文しようかと思ったが、メニューに有る、あんかけ焼ソバはバリバリ麺だろうな。

やはり、皿うどんは」チャンポン麺が好きだな。

s-我が家DSCF7700

で、注文したのがランチメニューの五目野菜ラーメン+半チャーハン@700円だ。

厨房では、中国語とフライパンを振る音が飛び交う。

s-我が家2DSCF7696

炒めた野菜をあんで包んだ、やや甘めのスープだ。

s-我が家3DSCF7697

麺は細麺で、やや硬めに湯上げされいていた。

ま、このラーメンと半チャーハンで700円は立派である。



営業車の中で聞くラジオは、いつもKBCなのだが、5時のニュースが終わると、RKBに変える。

5時15分からの噂の調査隊が、面白いからだ。

昨日は国民大審判と題して

『許せないのは、厚生労働省?それとも国土交通省?』 のテーマで電話アンケートを取っていた。

結果は、厚生労働省が64%で勝利したのが

なんとも、国の機関がこのような番組に取り上げられ、優劣を競うと言うのは嘆かわしい。

そんな中、またまた出ました。

社会保険庁で休職の許可を得ずに組合活動に専念する「ヤミ専従」が慣例化していた問題で、社保庁最大労組「全国社会保険職員労働組合」は17日、都内で記者会見し、内部調査結果を発表した。判明分だけで、旧「自治労国費協議会」時代の平成9~19年に職員27人がヤミ専従に関与し、総額約7億5000万円の給与を不正受給していたことが分かった。国に全額返還する。

あきれ果てて物が言えぬ。

どこまで我々を食い物にするのか?

膿は止まることが有るのか?

社保庁解体後に発足する日本年金機構や全国健康保険協会

ホントに大丈夫?????

スポンサーサイト