FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎の郡来軒へ
長崎の郡来軒へ行って来た。   場所はここ

s-郡来軒外見DSCF7908

チョット解りにくい場所だが、お客さんは多かった。

s-郡来軒メニューDSCF7910

今日は皿うどんの気分なので、最初から注文は決まっていた。

メニューを見ると、皿うどんと五目あんかけ焼きそばとある。

違いを聞くと、皿うどんはバリバリ麺でチャンポン麺は無いとの事。

じゃ~五目あんかけ焼きそばがチャンポン麺だろうと、勝手に想像して注文!

s-郡来軒店内DSCF7911

店内には、こんな壷がある。何の壷だろう。

焼酎?紹興酒?やはり中華料理店だから紹興酒だろうな。

s-郡来軒DSCF7913

運ばれて来たお皿を見て、自分勝手な想像を後悔した。

バリバリ麺やんか。チャンポンを注文すればよかったと思ったが、時遅し。

s-郡来軒2DSCF7914

がしかし、バリバリ麺ではなかった。見かけはバリバリのようだが、柔らかい不思議な麺だった。



さて、いよいよ5月1日から ”taspo” が始まる。

愛煙家の皆さん!自販機でのたばこはタスポカードがないと購入できなくなる。

コンビニが混雑するだろう。

また、今まで自販機で購入してた未成年がコンビニに殺到するのでは?

『お客さん、失礼ですが年齢を証明するものを見せて頂きますか?』
『そんなもん、持ってね~よ。』
『じゃー販売できません。』
『なんだよ~俺はこう見えても二十歳超えてんだよ。早く売れよな。えぇ~~』

なんてトラブルが心配だ。

そんな厳格なコンビニは無いと言われるかもしれないが

我が家の近くの、セブンイレブン長尾店は実際にそれを実行してる店主がいる。

いつ刃物が出て来るか判らない今の世の中、なかなか出来る事じゃない。

立派な態度である。

いっその事、煙草や酒の購入時は、年齢を証明する物を提示すると言う法律も作れば良い。

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。