FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜の新店、ばりこてへ
みおせるさんのブログで知った ”ばりこて” へ行って来た。   場所はここ

s-ばりこて外見DSCF8173

良く見ると ”帰ってきた 博多ラーメン” と書かれている。

せーじさんが確認したところ、東京の高円寺から帰って来てるらしい。

s-ばりこてメニューDSCF8174

ラーメン@500円を固麺で注文!

s-ばりこて卓上DSCF8175

ごはんも頼もうかなと思ったが、辛子高菜が激辛だったので、止めた。

s-ばりこてDSCF8176

出てきたラーメンは、ちょっと寂しくチャーシューとネギだけ。

でも、チャーシューは柔らかいし、豚骨臭はないし、トロリとしたスープは美味しかった。

s-ばりこて2DSCF8177

麺も細麺で、ジャスト固麺でなかなかのものだ。

この周辺のお店と比べると、紳士的な味と言えるだろうか。

ただ、客席数が絶対的に少なすぎる。6~7席しか無いのだ。

s-ばりこて周辺DSCF8178

今後の商売繁盛を願うのだが、周りの価格帯がこんな風なので、どんなものだろうか?





数日前、日本の調査捕鯨船の乗組員が鯨肉を横領したとして、

グリーンピースが告発したと言うニュースが有ったが、今日、とんでもないニュースが飛び込んだ。

鯨肉を配送した西濃運輸(岐阜県大垣市)が16日、宅配中の段ボール1箱が盗まれたとして、青森県警に被害届を出した。
 グリンピース・ジャパンは15日、鯨肉入りの段ボール1箱を4月16日に西濃運輸の青森支店で入手したと説明。送り主の了解は得ておらず、顧問弁護士は「形式的には窃盗かもしれないが、横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」としていた。


要は配送中の商品を盗んだのだ。

盗んだにも拘らず、グリーンピースの弁護士の云う事が良い。

横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない

もともと、捕鯨船の乗組員には、ひとり10Kg(多分10Kg,うろ覚え)をお土産で

持ち帰る事が許可されてるらしいのだ。その鯨肉かもしれないのだ。

でも、グリーンピースってのは、あきれたね。

証拠のためなら、盗みをして良いと言う考えなのだから!


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。