FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



佐世保のお富さんへ
福重から西九州自動車道が、唐津へ向かって延びている。

そして武雄南インターから、佐世保へ有料道路が続く。

その二つの道が、接続し西九州自動車道を完成させるため、佐世保市内では

工事が進み、橋脚が建ち並んでいる。

その道沿いに有る ”二代目 お富みさん” へ行ってきた。   場所はこの辺り

s-お富さん外見DSCF8300



駐車場には、6~7台のスペースが有るが、丁度1台だけ空が有り、ラッキーだった。

もともとの、元祖とも言うべき ”お富みさん” は佐世保ラーメンの代名詞とも言われる有名店だ。

この、初代のお富みさんは、佐世保の中心部にある。  場所はここ

じゃー何故、二代目に入ったかと言うと、仕事を片付けるルート上に有ったからだ。

s-お富さんメニューDSCF8297



おぉ、皿うどんが有る。しかし、佐世保ラーメンの代名詞とも言われるところで、

皿うどんは無かろうと、ラーメン@530円を注文。

s-お富さんDSCF8298



どんなラーメンかな?ギトギトかな?豚骨臭が凄いのかな?

と思っていたが、意外とアッサリ、サッパリのスープで美味しかった。

具も、キクラゲ、もやしとサービス満点だ。

s-お富さん2DSCF8299



麺は福岡の麺と違うのか、固めに茹でても

シャキシャキ感が残らない、麺なので、当然の如く、固麺は指定できないのかもしれない。




ハエトリソウを買ってみた。

これからの季節、生ゴミに小蠅がいるので、パクパク食べてくれたらと、思ったのだ。

s-植物DSCF8293



が、しか~し、女性軍には人気がなく、娘が帰って来るや否や

娘 『何これ、気持ち悪~い!誰が買って来たと?』
妻 『お父さんに決まっとるやろ』

生ゴミに小蠅が集って、大変だろうと買ってきたのに、無念や!


スポンサーサイト