FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



ワンコイン、トルコライス
結婚が近づいた娘から、悲鳴に似た電話がかかってきた。

『婚姻届とパスポート用に戸籍抄本を区役所に取りに行ったら、本籍の長崎でしか取れんって!』

その日の夕食時、

『今後、また何か有る時の為に、本籍を移したらどうかしら?』
『う~~ん、でも、何か故郷との繋がりが、何にも無くなるのも、どう言うもんかな?』
『私達は、それほど困る事無いけど、3人の子供は、これから色んな手続きする事も有るのよ
 その度に、長崎まで、その為だけに行くのは大変よ!
 それに、急いでる時とかの為に、本籍を福岡に移しましょうよ!』

そんな訳で、月2回の定期的な長崎へのプチ出張の仕事が一つ増えた。

本当は ”つけ麺・洋ちゃん” で、昼飯を予定してたが、とても行けそうも無い。

仕方なく、長崎の市役所で抄本が出来るのを待つ間、地下の食堂で食べる事に!

市役所外見

店名は ル・シェフ なのか プロの味SAKASMOTO どちらなのだろう?

心づくしさんから教えて頂きました。お店の正式名称は  「ル・シェフ」 です。
続きを読む
スポンサーサイト