中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激旨&劇安ステーキ IN 伊万里!
ここのお店は、超感激した。        場所はここ

ルー外見2

場所はチョッと遠く、唐津から伊万里へ抜ける国道202号線沿いの ”道の駅 伊万里”



続きを読む
スポンサーサイト
厳選洋食 Grill Kajin(グリルカジン)へ
この秋オープンしたばかりの、本格洋食の店 ”グリルカジン” へ行って来た。  場所はここ

グリル外見

岩田屋の西玄関前のケンタッキーフライドチキンの隣で、モンブランビルの5階だ。

店休日は月曜日だ!






続きを読む
一九ラーメン老司店へ
昔ながらの豚骨ラーメンを食べたくいて ”一九ラーメン老司店” へ行って来た。  場所はここ

一九外見

お店の前と横にかなり広い駐車場が有るのだが

お昼時ともなると、満杯になる。



続きを読む
福臨臨へ
大名を歩く時、いつも気になる中華料理屋さんがある。

1軒は一宝軒、もう一軒は福臨臨だ。

ウォーキングの土曜日は、一宝軒は夜だけの営業なので福臨臨へ入った。   場所はここ

福臨外見

この右隣が一宝軒で、醤油ラーメンが美味しいと評判のお店だ。



続きを読む
札幌ラーメン・どさん子へ
とんがり屋根の札幌ラーメンどさん子に行って来た。     場所はここ

どさん子外見

道路沿いに出てる、ラーメン550円の看板が気になったのだ。



続きを読む
レストラン加里部へ
前の記事を見てたら、たまらなく食べたくなり ”加里部” へ来てしまった。      場所はここ

加里部外見



続きを読む
吉屋うどんへ
国道209号線沿いにある ”吉屋うどん” へ行って来た。       場所はここ

吉屋外見

このお店、お昼時には駐車場に、いつも車が一杯なのだ。

お店の前を通る時は、食べた後か、朝の早い時間だったりし、今回が初訪問だ。




続きを読む
中華そばの名店・永楽へ
中華そばが美味しい ”永楽” へ行って来た。        場所はここ

永楽外見



続きを読む
ラーメンスタジアム・新福菜館へ
キャナルシティ内のラーメンスタジアム2に行ってきた。       場所はここ

新福外見



続きを読む
門司港レトロへ
旧友の仏壇へのお参りを無事済ませ、門司港レトロ地区

門司港レトロ

目の前に広がる関門海峡の潮風に吹かれ

九州と本州を結ぶ巨大な関門橋を眺めるのも、良いし

宮本武蔵と佐々木小次郎が対決した巌流島に思いを馳せるのも良いだろう!

立ち並ぶレンガ色の洋館の中のお土産屋さんの散策も良い。


続きを読む
新下関へ
この前の日曜日、妻と二人で、新下関までの小旅行をする事になった。

2011年の新幹線鹿児島ルート開通に間に合わせるべく、急ピッチで進む

全面改装の博多駅へ午前10時10分に到着!

博多駅

1時半までに新下関に到着すれば良いので、タップリと時間は有る。

そんな訳で、各駅停車でのんびりと車窓を楽しむ事にした。



続きを読む
らーめん家・政へ
JR長崎駅の直ぐ近くで、目の前がバス停と言う好条件の らーめん家・政     場所はここ

20071119213056.jpg



続きを読む
長崎の夜は楽しい
長崎市の最大の繁華街は、浜の町アーケード商店街だ。

その明るいメインストリートから一歩、細い脇道に入ると、暗い通りのあちらこちらに

ポツリポツリと、お洒落なお店の照明が見えて来る。

そんなお店の一つ ”炙” に案内してくれたのは、長崎在住のだった。  場所はここ

炙り外見



続きを読む
竹林へ
長崎の ”中華屋・竹林” へ行って来た。         場所はここ

竹林外見

何を食べようかとウロウロしてると、新しい中華のお店を見つけた。

正しい休日の過ごし方 で紹介されたお店は、ここに有ったのかと、早速入店!





続きを読む
また明日香へ
前回 に引き続き、またまた明日香に行ってきました。         場所はここ

明日香外見

前回はチャンポンが激旨だったので、他の料理も、美味しいと思ったのだ。



続きを読む
うどんのウエストに新メニュー
何を食べようかと、車を走らせていると、うどんのウエストにかつ丼ののぼりが見えた。

ウエスト外見

あれ!かつ丼を始めたんだと、駐車場に車を入れた。




続きを読む
水城ラーメンへ
水城らあ麺へ行って来た。             場所はここ

水城外見

昔と比べると駐車場が、3倍ぐらいに広くなっていた。

そのせいか、ほぼ満席状態!

お店に入ろうとして気が付いたのだが、ここの斜め前に有った住吉亭ラーメン・白雲荘の

看板が ”三氣” に書き換えられていた。

と言う事は、白雲荘=三氣と言う事なのかな!
 




続きを読む
豚と節家へ
再度、豚と節家に行って来た。                  場所はここ

豚外見

行ったのは、この前の日曜日。

文化の日との連休で、世の中の人は、あちらこちらと旅行に行ってる最中である。



続きを読む
明日香へ
坦々麺が美味しいと言う ”明日香” に行って来た。   場所はここ

明日香外見

店内はカウンターに5席のみ、かと思ったら2階にも客席が有るようだ。

その分、出前に力を入れているのか、出前用のバイクが2台ある。






続きを読む
五味八珍へ
皿うどんを腹いっぱい食べたくなって、”五味八珍” に行って来た。    場所はここ

八珍外見

ここの斜め前が、行列で有名な ”麺劇場玄瑛” がある。

あまりにも行列が長いため、私はまだ行った事がなのだ。

そんな行列を尻目に、五味八珍へ直進する。




続きを読む
久々のほくと亭へ
久しぶりに ”ほくと亭” に行って来た。             場所はここ

ほくと外見

昔は頻繁に行ってたんだが、最近はご無沙汰していた。

別に嫌いになった訳では無いのだが、それだけ新しいお店が増えたと言う事なんだろうか!




続きを読む
ぶた屋へ
旧3号線の和白通りの、ハローデイの裏に有る ”ぶた屋” へ行って来た。  場所はここ

ぶたや外見

和白通りに面した所には、 ”かしい亭” と言うラーメン屋が有る。






続きを読む
ラーメン三氣へ
高宮通りを、平尾へ北上していると、学校下の交差点を過ぎた右側に

新しいラーメン店が出現していた。店名は ”ラーメン三氣”          場所はここ

三気外見

早速、突撃してみると、駐車スペースが6台!

大橋周辺で、駐車場の有るラーメン屋は少ないので、希少価値だ。

近くで駐車場完備のラーメン屋は、一番山ぐらいだろうか?




続きを読む
趙之家 福重店へ
この前の日曜日、行けてる?麺'sおやじを見ると、旨そうな麺の写真が!

早速、妻に聞いてみた。
『今日は、太平燕食べ行こうか!』
『えぇ!行く行く。何処何処!福岡でも食べれるんだ』 と二つ返事で快諾!
『趙之家と言うお店で、福重に有るんだ。』               場所はここ

妻は、熊本出身ではないのだが、春雨麺のヘルシーさが良いと言う。

でも、前に行った時は太平燕は無かったのだ。

ちゃお外見

お店は国道202号線沿いに有り、ダイエー福重店の駐車場の端っこに有る感じだ。




続きを読む
西通りの片隅で
先日の土曜日、天神をウロウロしていたら、西通りから大名に行く細い道に

ポツンと寂しそうに看板が出てた。          場所はここ

西通りから大名に抜ける道は、何本も有るが、ラーメン屋の一風堂や一心不乱の有る通りと

比べると、この通りは極端に人通りが少なくなる。

ふなれ外見2

そんな通りに有るお店の名前は ”ふなれ” !

どんな由来の店名なのだろうか?




続きを読む
因幡うどんへ
昨日の酒で、頭が痛い!朝から何も食べれなかった。

アセトアルデヒドが大暴れしている。

こんな日は、うどんだ!

でも、讃岐うどんのような、腰の強い麺じゃなく、胃に優しいお粥のようなうどんが良い。

思いつくのは、ただ一店のみ!それは 因幡うどんだ。      場所はここ

因幡外見



続きを読む
城島一番へ
久留米から大牟田へ延びる国道209号線で、いつも気になってる

 ”讃岐うどん処・城島一番” へ行って来た。     場所はここ

城島一番外見

すぐ近くには、ラーメン店の 天風堂 が有り、どちらにするか迷ったが、うどんを選択した。

でも、ここの店名、城島健司が一番だ、と言う意味なんだろうか?




続きを読む
レストラン・喫茶・赤坂・美松へ
地下鉄赤坂駅から歩いて1分!赤坂美松に行って来た。     場所はここ

美松外見

ここは食事の店と言うよりは、喫茶店の部類に入ると思う。

その理由として、営業時間が朝の9時からなのだ。

その喫茶店が出したランチが、美味しいと評判になった。

ただし、店休日は土曜・日曜・祝日となっている。


続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。