中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛うめへ
新天町の ”飛うめ” に行って来た。      場所はここ

s-飛うめ外見DSCF8207

店名の由来は、あの菅原道真公の後を追って、京の都から一夜のうちに

大宰府に飛んできたと伝えられている、飛梅からなんだろうか?




続きを読む
スポンサーサイト
ホテルで優雅なランチ
長崎のホテルニュータンダの中にあるレストラン・シーボルトへ行って来た。 場所はここ

シー外見

ここの目の前は、あの有名なオランダ坂である。

さらに、7~8分も歩くと大浦天主堂さらにグラバー園となる。


続きを読む
大江戸のれん市IN岩田屋
岩田屋の催事場の ”大江戸のれん市” に行って来た。    場所はここ

岩田屋

このイベントは、3月の30日までだ。

続きを読む
佐世保の草木ヶ原ラーメンへ
佐世保の ”草木ヶ原ラーメン” へ行って来た。       場所はここ  店休日は月曜

草外見

九州一長いとも言われる佐世保の四ヶ町アーケードから、海側の細い道に入ると

飲み屋街が広がっている。

その飲み屋街から少し外れたところに、草木ヶ原ラーメンがある。

少し離れてると言っても、アーケードから歩いても3分程度だ。


続きを読む
天風堂へ
筑後の ”天風堂” へ行って来た。          場所はここ

天外見

名前から想像できるように ”一風堂” で修行された方のお店だそうだ。



続きを読む
福岡市役所食堂へ
福岡市役所の15階に有る食堂へ行って来た。      場所はここ

役所外見

このような役所の食堂ってのは、超破格値でお得感が一杯だ。



続きを読む
大久ラーメンへ
開店して2~3ヶ月になるだろうか ”大久ラーメン” に行って来た。  場所はここ

大久外見

本店は神崎の国道34号線沿いの、東背振インターに入る入り口の近くに有る。

この神崎の本店の駐車場は、ランチタイムはいつも車が一杯で気になっていた。



続きを読む
長崎ちゃんぽん新地へ
長崎ちゃんぽん新地へ行って来た。     場所はここ

新地外見

以前はショッパーズの向かい側、親不孝の裏通り に有った。


続きを読む
大分に行って来た
仕事で大分へ!

ならば、どこか美味しいところでお昼をと、駅前のアーケードをうろついた。

大分



続きを読む
久しぶりにでびっとへ
久しぶりに ”でびっと” へ行って来た。       場所はここ

でびメニュー

久しぶりと言っても、半年ぶりだ。

なんか長い事食べてないような気がする。

店の前に出てるメニューに、限定味噌ラーメン@800円と卵かけご飯@200円が!



続きを読む
東海苑へ
中華レストラン・東海苑 へ行って来た。             場所はここ

東海外見

博多スターレーンビルの地下1階だ。


続きを読む
オステリアへ
鉄板焼と洋食食堂・オステリアに行って来た。     場所はここ

オステ外見

合同庁舎前のアークビルの地下1階にある。


続きを読む
らあめん花月・嵐へ
長崎の ”らあめん花月・嵐” へ行って来た。      場所はここ

花月外見

実は、俺コレ!の「ぷち麺にゅーす」で、久留米のゆめタウンに

このお店が近々にオープンするらしい。

ホームページを調べてみると、九州には沖縄に6店、宮崎に1店、長崎に2店がある。

どうして九州最大の都市を飛び越して拠点が有るんだろう?

やはり、超豚骨王国都市の福岡には近寄りがたかったのか?



続きを読む
中華しんちゃんへ
中華しんちゃんへ行って来た。        場所はここ      店休日は日曜

しん外見

警固神社の前の国体道路から、今泉に入る細い通りに有る。



続きを読む
嬉しい価格の新店を発見
旧3号線の和白通りを走っていると、今まで 「味の時計台」 が有ったところに

何やら新しいお店が開店している。

黄色い坦々麺の旗に誘われるように、駐車場に車を入れると

”坦々麺家・たんと” と言う新しいお店に変っていた。     場所はここ

たんと外見

ここの駐車場は ガスト和白店 との共同駐車場になっおり、広々としている。



続きを読む
懐かしきアイス!
長崎の町を歩いていると、懐かしいアイス屋さんを発見!    場所はこの辺り

アイス2

ご覧のように、リヤカーを引いて主に観光地に出没する。



続きを読む
さとの家へ
たまには和食を頂きたく、フリーペーパーで見た ”さとの家” へ行って来た。 場所はここ

さと外見

本来、居酒屋なんだが、近隣のビジネスマンにランチをやっている。



続きを読む
ホワイトデイ狂想曲
恒例の土曜日のウォーキングをしながら、今日はホワイトデイと言う事を思い出した。

ケーキ

バレンタインデイには、ワンカップ大関とウコンの力を貰ったので

お返しをしなければ!

と言う訳で、ケーキ探しに翻弄した一日だった。




続きを読む
旬魚 和らべへ
昼ごはんを食べに ”和らべ” へ行って来た。   場所はここ   店休日は日曜日
                               ランチは 月・火・木・金 で水曜は無い

和らべ外見

ホントは夜に行くのが最高だろうけど!



続きを読む
China sho へ
China sho へ行って来た。       場所はここ      店休日は日曜日

SHO外見

通常の中華料理屋さんは、店の前のショーケースにチャンポンやラーメンの作り物が有り

それに値段が表示され、赤い暖簾がはためいてるものだ。

だが、このお店は一見何の店だろうと思う。

わずかに、中華料理と言う立掛けられた板で、中華の店だと言う事が解かる。


続きを読む
え!こんな所に繁盛店が!
”フレンズ” と言うハンバーグ専門店に行って来た。    場所はここ    店休日は木曜

フレンズ外見

行って来た、と言うべきじゃないのかも知れない。

その日は、小郡で一仕事済ませるとお昼!

国道500号線を鳥栖ジャンクション方面に、向かってる時

『そうだ、五号線に大久ラーメンが出来てるじゃないか。』 と思い付き車を走らせた。

しばらく走ってると、前の車がこの店に入る。

後ろの車も入る。対向車も入る。

『え!何なんだ今のお店は??』 

わざわざUターンして、駐車場に車を入れた。

お店の10倍ほどの駐車場は、ほぼ満車!

しかも、入り口には行列が!!

こんな言い方をして失礼だが

こんな畑の真ん中に??

こんな幹線道路じゃないとこに??

もしかして、隠れた超人気店を探し当てたのか!!!!





続きを読む
麺’s ら,ぱしゃ春日店へ
先日の日曜日、妻が塩ラーメンを食べに ”たつし” に行きたいと言い出した。

それならばと、 ”ら,ぱしゃ春日店” に行く事を提案したところ快諾!    場所はここ

ラン外見

最近、鹿児島からの進出が目覚しい、塩ラーメンで有名なお店だ。


続きを読む
上海パパへ
美味しいとの評判を聞きつけ ”上海パパ” へ行って来た。     場所はここ

地図が少しばかり狂ってる。プラザホテル天神の斜め前辺りだ。

上海外見

一宝軒や福臨臨、うま馬の通りを歩けば見えて来る。


続きを読む
福禄寿へ
篠栗から福岡市内へ移動中、皿うどんが食べたくて ”福禄寿” へ行って来た。  場所はここ

福録外見

同じ名前のお店が西新に無かったかな?




続きを読む
天竺へ
久しぶりに ”天竺” へ行って来た。    場所はここ    店休日は火曜の午後

天竺外見

この下に有ったストアー、いつの間にか閉店していた。

近くに団地が沢山あるのに、やはり駐車場が無いのが致命傷なのか?

私でも、ビールを一箱買う時は車で行くもんね!

重たいものを持って歩きたくないから、ツイツイ 車になるんだろうね!



続きを読む
食菜茶房へ
大博通りの裏通りにある ”食菜茶房” へ行って来た。   場所はここ

食菜外見

博多駅から、大相撲が興行される国際センターまで、一直線に伸びる片側4車線の

大博通りの裏側にある、細い一方通行の通りにこのお店が有る。

この一方通行の細い通りを、あの巨大な山笠が時間を争って疾走する。

確か、家族で追い山ならし(予行演習)の時に、この通りで見物した。

道幅が狭い分、目の前を通るので迫力があり、人気のスポットだ。

ただ、勢い水が見物人にもかかるので、水に濡れたくなければ、この場所は止めたが良い。

そんな歴史のある通りにはためく 「街の洋食屋さん」 と言う旗に招かれて扉を開けた。



続きを読む
いってつへ
南警察署の近くの ”いってつ” へ行って来た。     場所はここ     店休日は日曜

いってつ外見

駐車場はこの写真の手前に1台だけのスペースが有る。



続きを読む
川端らーめんへ
中洲川端商店街の ”川端らーめん” へ行って来た。   場所はここ  店休日は土曜

川端外見

この川端商店街、南はキャナル、北は博多座のおかげでかなり人通りが増えた。

昔は閑散としていて、端から端まで見渡せたが、今では多くの人で活気付いている。

続きを読む
長崎の常しえ  
長崎のうどん屋さん ”常しえ” へ行って来た。  場所はここ  店休日は火曜

実は、 ”cafe日和” と言うブログの写真を見て、ビビビっと来たのだ。

常外見1

この場所は長崎の中心部から北へ北へと進み、長崎空港のある大村湾が

右に見える辺りに有る。簡単に言うと、大村湾の始まり部分だ。



続きを読む
別府橋の下で一杯
先日の土曜日、いつものウォーキングのコースを変えて別府へ向かった。

目的は ”ブルーマスター” と言う地ビール工場だ。   場所はここ

ブルー外見2

写真の右側に見えるのは、国道2020号の別府橋の陸橋だ。

正面は荒江、原の交差点が有る西側、手前が天神方面だ。

では、何故お昼から飲みに行ったかと言うと、色んな諸事情と

このお店の営業時間が原因だ。

その営業時間は、お昼の12時から夕方の6時まで!

しかも、日曜・祭日が休みと言う条件なので、いつもの土曜のウォーキングの

お昼に時間に飲むしか無かったのだ。





続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。