中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和助へ
裏打会の和助に行って来た。      場所はここ      店休日は火曜日

和助外見217

去年の年末に皆さんの期待を背負って開店した。

それから約半年!そろそろ行列が出来ているかと思って来たのだが、まだまだのようだ!

お客は絶えないのだが、行列には至って無いようだ!


続きを読む
スポンサーサイト
百千萬へ
百千萬へ行って来た。      場所はここ      店休日は木曜

百外見

早良街道を荒江から野芥に向かう途中にある。

お店の横には、広い駐車場が有る。

続きを読む
てんぷら家(ヨドバシカメラ)へ
ヨドバシカメラの中の、てんぷら家へ行って来た。      場所はここ

てんぷら家外見

4階レストランフロアーは、昼食時で近くの会社員でごった返していた。



続きを読む
ホテルでの昼食
レストラン・カピタンへ行って来た。    場所はここ    休みは正月、土日もランチOK

カピタン外見

長崎駅の裏手を登っていくと、セントヒル長崎と言うホテルがある。

その1階にレストラン・カピタンがある。

前々から、ここは美味しいと言う噂を聞いていたのだ。


続きを読む
你好(ニイハオ)へ
ニイハオへ行って来た。        場所はここ       店休日は火曜日

ニイハオ外見

友丘から福大へ抜ける道の近辺には福大生のアパートが点在する。

その福大生の為に、居酒屋、コンビニ等が多く立ち並ぶ通りでもある。

そんな一角に、中華料理・你好(ニイハオ)が有る。

その你好(ニイハオ)が、7月いっぱい400円以上1割引と言うキャンペーンを

行っていると、色んなブログで知り、いそいそと出掛けてみた。

でも、お店の前にはキャンペーン中と言う貼紙は無いぞ!

ホントに1割引はやってるのかな?






続きを読む
ヽ ヽ ラーメンへ
ヽ ヽ ラーメンへ行って来た。     場所はここ    店休日は月曜日

、、外見

井尻のラーメン店として、一番に頭に浮かぶのは、ここヽ ヽ ラーメンだろう。



続きを読む
梅雨末期の大雨
昨日は、夕方の5時ごろから空が真っ暗になり、ほとんどの車がヘッドライトを点けて走っていた。

その後、雨はずっと降り続き、8時過ぎには我が家の近くの樋井川があふれた!

水害4

上の写真は、あふれる直前の樋井川だ。    場所はこの付近

道路まであとわずかと言うのがお解り頂けるだろうか!

川が波打って流れて来る様子は、まさに恐怖だ。

この下流は、もっとひどい事になってるんだろう!


水害3

翌朝の同じところの写真だ。

水があふれた後の河砂が残ってる。




続きを読む
悠翔樹へ
久しぶりに悠翔樹へ行って来た。     場所はここ      店休日は日曜日

悠翔樹外見217

笹丘三丁目食堂日記を見ると、悠翔樹が味噌の新作ラーメンを作ったとの事!

しかも、 福岡ウオーカーにも掲載されているとの事!

慌ててコンビニで福岡ウオーカーを立ち読み。

一番近くに住んでいる人が一番目なら、その次に近くに住んでるわたくしめが

2番目にならなければと、いそいそと出かけてみた。


続きを読む
佐世保の天天へ
麺工房・天天へ行って来た。     場所はここ     店休日は水曜日

天天外見217

長崎で中華料理店と言えば、チャンポンや皿うどんが中心だが

このお店は、本格的な横浜系の中華麺が食べられる。


続きを読む
カレーチャンポンIN長崎
中華料理・天城へ行って来た。     場所はここ      店休日は木曜

天城外見

ここに変り種のチャンポンが有ると聞きつけて、駆けつけた。



続きを読む
黄金のワンタンまくりへ
行って来た(2回目)。     場所はここ    店休日は月1回の不定休

まくり外見

前回に行った時は、麻婆麺を頂いて、500円の値段と味に感激した。

そして、全メニュー制覇を目指してこの日もやって来たのだ。




続きを読む
ラースタの新店へ
ラーメンスタジアム2へ行って来た。      場所はここ

勝外見

東京の支那そば 勝丸、札幌の純連、 信州の信濃神麺 烈士洵名

三店舗が入れ替わりで新しく出店した。

そんな三店舗の中から選んだのは ”支那そば 勝丸” だ。
 


続きを読む
餃子の王将へ
北九州にて ”餃子の王将” へ行って来た。      場所はここ

王将外見

北九州の3号線を走行中、お昼になった。

最近、ラーメンが続いているので皿うどん食べたいなと思っていたら、餃子の王将を発見!

続きを読む
三八ラーメンIN長崎
長崎の三八ラーメンへ行って来た。      場所はここ     店休日は月曜日

三八店構え

路面電車の通りから一歩中に入った、飲み屋がひしめく歓楽街の中にある。

ご覧のように車の通れない狭い道は、夜ともなれば酔客の絶好の歩行者天国となる。



続きを読む
百膳工房へ
百膳工房へ行って来た。      場所はここ      店休日は日曜日

百膳外見

ちょいグルおやじの美味しい毎日!で開店した事を知ったのだ。

入り口左側には、本場台湾の味・麻辣火鍋@1980円のポスターが貼ってある。

台湾風麻辣火鍋の資料
続きを読む
熊猫食堂へ
熊猫食堂へ行って来た。     場所はここ  

熊猫外見

この前まで、体調不良でランチを休みますと言う貼紙が出されていたのだが

もう、体調は回復されたのだろうか?



続きを読む
麺場・彰膳へ
蔵出し味噌 麺場・彰膳へ行って来た。      場所はここ

彰外見

ここは、ラーメンさんぱちが有った場所で、目の前には西武の大型ショッピングセンターが有る。

通り沿いの看板には、味噌ラーメン専門店と明記してある。


続きを読む
ダイエー笹丘店の地下へ
博多ラーメン小花村へ行って来た。      場所はここ

小花外見

ダイエー笹丘店の地下一階のフードコートで、オリーブが有った場所だ。


続きを読む
中国大明火鍋城へ
数日前、中国大明火鍋城田村店へ行って来た。    場所はここ    年中無休

火鍋外見

本店は、百道に有り、他にも渡辺通り、箱崎、博多駅に有る。


続きを読む
大橋のあすかへ
大橋の ”元祖横浜ラーメン あすか” へ行って来た。   場所はここ   店休日は日曜

あすか外見

激戦区大橋で、醤油ラーメンをかたくなに守り続けている。


続きを読む
博多志どうへ
博多志どうへ行って来た。     場所はここ      店休日は火曜

志どう外見

大牟田から少しだけ足を伸ばして熊本県へ。

この道をもう少し進むと、三井グリーンランドになる。


続きを読む
中洲のかじ本店へ
中洲のふぐ料理で有名な ”かじ本店” へ行って来た。  場所はここ    店休日は元旦

かじ外見

こんな高級なお店に行く事は無いだろうと思っていたのだが、 、 、

続きを読む
黄金のワンタンまくりへ
黄金のワンタンまくりへ行って来た。     場所はここ       店休日は月一の不定休

まくり外見

お店の前に有るハロディが撤退した事は知っていたが

実際に目の当たりにすると、凄くさびしい気持になる。




続きを読む
めんくいやへ
めんくいやへ行って来た。     場所はここ

めんくいや外見

妻曰く
『このお店ね、福岡に転勤になって初めて連れてってもらったラーメン屋さんなの。
 それまで、豚骨ラーメンって臭くて行かなかったんだけど
 ここのラーメン食べて、豚骨って臭くないのも有るんだと、初めて知ったの。』

そんな訳で、妻の豚骨ラーメンの原点は、ここ ”めんくいや” なのだ。
続きを読む
チャーリーブラウンへ
チャーリーブラウンへ行って来た。     場所はここ

チャーリー外見

サンセルコの地下1階にある喫茶店&カフェである。


続きを読む
明星飯店へ
明星飯店へ行って来た。       場所はここ      店休日は土日

明星外見

実は、勝手に!食べ歩キングSPを見てどうしても行きたくなったのだ。


続きを読む
讃岐の手打うどん・いしいへ
讃岐の手打うどん・いしいへ行って来た。     場所はここ      店休日は第2・4火曜日

いしい外見

久留米から3号線を南下するが、なかなかコレッと言ったお店が見つからない。

広川の手前で、やっと美味しそうなお店を発見した。

国道3号線沿いには、それ程好みのお店が無いのには意外だった。

続きを読む
楽家へ
テールラーメンを求めて ”楽家” へ行って来た。     場所はここ     店休日は火曜

楽家外見

ラーメン店をイメージして探していたので、危うく見逃すところだった。



続きを読む
長崎にて慶華園へ
長崎の慶華園へ行って来た。      場所はここ

慶華外見

このお店は、まだ一度も行った事が無いのだ。


続きを読む
八坪亭へ
八坪亭へ行って来た。       場所はここ

八坪外見

ここは、昔は七半と言うレストランだった。

ちょうちんも昔のままで、八坪亭に書き換えられただけだ。

続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。