中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州の満月へ
北九州の裏打会、満月へ行って来た。      場所はここ     店休日は水曜

満月外見

実は3回程探したのだが、いずれも旧道(西側)から入ったので

場所がわからずあきらめた事がある。

新道(東側)から入ると、簡単に見つけられた。



続きを読む
スポンサーサイト
濃麻呂・福重店へ
濃麻呂・福重店へ行って来た。     場所はここ   

濃く麻呂が意見218

東区の名店が、西区にやって来た。

東区の国道3号線沿いのお店では、好印象だったので、ついフラフラと寄ってみた。


続きを読む
文六・本家へ
文六の本家へ行って来た。      場所はここ       無休

文六外見

今日は、メタおやじの気ままに喰い倒れ!で見た、500円の海鮮丼を

食べようと、親不孝通りの裏側にやって来た。

浦島太郎の前に立つと、どうも閉まってるようだ。

帰って、ブログを確認すると17:00からの営業だった。残念!




続きを読む
長崎の永楽苑へ
長崎の永楽苑へ行って来た。      場所はここ      店休日は日曜・祝日

永楽苑外見218

酸辣湯麺の美味しさを知ってから、何かと変わり麺を求めている自分を発見!

ここ永楽苑でも、しいたけ肉そばばかりなので、何か変わった麺はないかと入ってみた。



続きを読む
新しく出来た生粉蕎麦・玄へ
周船寺に出来た生粉蕎麦・玄へ行って来た。    場所はここ     年中無休

玄外見218

長浜の本店と比べると、えらくド派手なアピールだ!

このお店も俺これで教えてもらったのだ!

みおせるさん、いつも参考にさせて頂いて有難う御座います。





続きを読む
竹林へ
佐賀の有田町にある 竹林 へ行ってきた。     場所はここ     店休日は月曜

竹林外見

ここを通る度に、本格とんこつスープと言う大きな看板が気になっていた。

伊万里から有田経由で佐世保に抜ける国道202号線沿いに、

ポツンと現れるラーメン屋さんは、ここで食べなさいと手招きしてるようだ。


続きを読む
廻転寿司 冨士丸へ
大名の廻転寿司 冨士丸へ行って来た。     場所はここ

富士外見

この前の日曜日、たまには寿司でも食うかと妻と二人でバスに乗って天神へ !

ハローワークの斜め前に、妻が行った事がある富士丸と言う回転寿司へ行ってきた。



続きを読む
新店の六壱○麺へ
六壱○麺と言う、今日開店のお店に行って来た。     場所はここ    当分休み未定

六外見

このお店は、俺これの新店情報で知ったものだ。

お店の前に立てられた旗には、中華そばの文字が!

しかも、旗の3本全てが中華そばの文字!

これは、中華そば専門店か?もしかしたら郷屋みたいなラーメン屋さんなのか?

期待は膨らむばかりだ!!

続きを読む
たんぽぽへ、大牟田にて
大牟田のラーメン店 たんぽぽ へ行って来た。   場所はここ

たんぽぽ外見

国道208号線沿いの、まもなく熊本県と言う川のそばの場所だ。

続きを読む
リンガーハットに見慣れぬ旗が
久しぶりにリンガーハットへ行って来た。         場所はここ

リンガー外見218

と言うのも、「赤と黒」 の見慣れぬのぼりを発見したからだ。


続きを読む
豚黒らーめん@飯塚
豚黒らーめんへ行って来た。       場所はここ       月一回程度の不定休

黒豚外見

いわゆる、筑豊ラーメン街道の中の一店である。


続きを読む
あずみうどん@大牟田
大牟田のあずみうどんへ行って来た。    場所はここ      年中無休

あずみ外見

国道208号線を熊本方面へ走行してると、あと数分で熊本県荒尾市という所で

あずみうどんの看板が見えて来た。

あれ!こんな所にあずみうどんが有ったかいな?
続きを読む
よこはま@長崎
長崎の中華レストランよこはまへ行って来た。    場所はここ    店休日は火曜日

よこはま外見218

おやおや、この通りはこの前へのさんが桃若でおでんに舌鼓を打った場所じゃないか!

続きを読む
中華 新楽へ
春日市の中華・新楽へ行って来た。      場所はここ       店休日は木曜

新楽外見

場所を詳しく言うと、日赤通りを南下して、 ズ~ッと南下して井尻を過ぎて

さらに、ベスト電器が有る宝町の交差点も過ぎ、自衛隊病院入口の信号を左折する。

細い道を直進し、突当たりを右折するとすぐ見えて来る。

ホントに街の小さな中華屋さんって感じだ。

ただ、駐車場が無い!近くに100Pも無い!

近所のマルキョウの駐車場も4~5台と止めづらい。

さて、どうしようかと思案していると、常連さんらしき人がお店の前に車を止めた。

この前の道路は、広い割りに交通量が少ない。

この手が有ったかと、右へならえ!

続きを読む
来来亭へ
来来亭小田部店へ行って来た。      場所はここ      年中無休

来来外見218

ここは、いつ行ってもほとんど満員状態!

この日も、開店直後程ではないが、カウンターの隅っこがたまたま空いていた状態で98%の混雑だ。

北九州に次いで、九州2店目だが、この勢いだと豚骨王国九州が

醤油ラーメンに陥落する日が近いのではなかろうか?

続きを読む
ほくとへ
久々にほくと亭へ行って来た。     場所はここ    無休

ほくと外見218

この付近のラーメン屋さんで、一番好きなお店だ。



続きを読む
黄金のワンタンまくりへ
黄金のワンタンまくりへ行って来た(4回目)。   場所はここ   店休日は月一回の不定休

まくり外見

お店の写真は、毎回同じものを使ってる。



続きを読む
博多元勲へ
お盆休みに、妻と二人で博多元勲へ行って来た。    場所はここ   年中無休

元勲外見218

この日は、5人程の行列が!

その行列の中に、FBSの有名人気アナウンサーも並んでいた。



続きを読む
小倉名物 かしわうどん
小倉駅のホームで、かしわうどんを食べた。     場所はここ

かしわ外見

耕治で飲んで、解散となり小倉駅で電車を待つ間に目に入ったのがこのお店!

耕治ではあんなに満腹だったのに、なんだか小腹が空いている自分を発見 !

多分、畳の席であぐらをかいて内臓脂肪が胃を圧迫してたんだろう。



続きを読む
北九州にて
この前の日曜に北九州の耕治に行って来た。     場所はここ     年中無休

耕治外見

実は、友人の初盆に線香をあげた後だった。

その席で、納骨堂の話がでた。

ホントを言うと、納骨堂とは良く聞くけど詳しくは知らなかった。

解ったような顔をして、なるほどなるほどと聞いていた。

『お墓はどちらですか?』
『うちは納骨堂にしたんですよ。主人もお墓はいらないと言ってましたし!』
『そうですよね!納骨堂がいいですよね!
 私も(友人)子供に迷惑かけないように、納骨堂にしようと思ってるんですよ。』

私は、故郷長崎にお墓があり、そのことに付いては全く考えた事無かったのだ。

帰って早速調べてみると、

屋根のある、コインロッカーみたいなお墓で、大きな墓石も必要なく金額的に負担が少ないとの事!

お墓を守る後継者がいない人とか、故郷にお墓があるが、遠くて墓参りになかなか行けない

と言うような人に好評だそうだ。

ま、こんな事を考えなくちゃいけない年齢に近づいたと言う事なのだと改めて思い知らされたし

いずれは、誰も考えなきゃいけない事なのだ。

納骨堂の参考資料


続きを読む
博多元助へ
博多元助へ行って来た。     場所はここ

元助外見218

昔は行列が絶えなかったが、今は普通のお店になったのか

私が行った日は、行列が無かった。


続きを読む
とまと家へ
とまと家に行って来た。      場所はここ     店休日は日曜・祝日

とまと家外見

福寿飯店でも行こうかと思ってたら、何やらラーメンののぼりが見えてきた。



続きを読む
大漁奉市へ
大漁奉市に行って来た。      場所はここ      年中無休・日祝はランチなし

大漁外見

長浜の鮮魚市場の正門前に有る。

魚がしが入った鮮魚市場会館の前には、60分無料の駐車場があるので便利だ。


続きを読む
ラーメン空間・はくざんへ
ラーメン空間・はくざんへ行って来た。   場所はここ    店休日は月曜 祝日の時は営業

はくざん外見

何回か行こうとしたのだが、地図をうろ覚えでこの日が初めての訪麺だ。

続きを読む
張記へ
チャイニーズキッチン張記へ行って来た。    場所はここ    店休日は日曜・祝日

張記外見218

お店の前を通る度に、今度行こう、次は行こうと思っていた。



続きを読む
黄金のワンタンまくりへ
黄金のワンタンまくりへ行って来た(3回目)。   場所はここ   店休日は月一回の不定休

まくり外見

早良街道の飯倉7丁目の信号から入っていき、帰りは来た道とは

反対方向の東へと行ってみた。

すぐに道は狭くなり、迷路のように曲がり、時間帯による一方通行などがあり

たちまち、自分がどこに居るのか解からなくなる。

車が頻繁に通る道だったら、ハロウディも撤退しなくても良かったんだろうなと感じた。





続きを読む
デル・ヴェッキオへ
デル・ヴェッキオへ行って来た。     場所はここ      不定休・ランチは土日祝休み

デル・外見

昭和通り沿いの、福岡中央郵便局の斜め前に位置する。

ここは、どこかのテレビで紹介され気になっていた。

  
続きを読む
長浜将軍・長住店へ
長浜将軍・長住店へ行って来た。      場所はここ        不定休

将軍外見218

息子を見送った後、寂しさを紛らわすために行って来た。



続きを読む
息子の旅立ち
本日、一番下の子供がオーストラリアに向けて旅立った。

空港

本日8月1日から9月12日まで、シドニーでホームステイをしながら

英語の勉強等をするらしい。

続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。