中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂の家へ
佐世保の老舗 蜂の家 へ行って来た。      場所はここ        店休日は年末年始

蜂外見

昭和51年創業と言う歴史のあるお店なのだ。

最近、高速のパーキングエリアに蜂の家のカレーとの表記を発見し

調べてみると、シュークリームとカレーが有名なお店だった。

なるほど、だからお店の看板に巨大なシュークリームがディスプレイされてるのか!

そう言えば、HENOさんも行かれてたな!


続きを読む
スポンサーサイト
大勝軒へ
長崎駅前の大勝軒へ行って来た。      場所はここ      店休日は日曜

大勝外見

つけ麺 洋ちゃんへ行くつもりだったが、お店の前に貼り紙があった。

手首か何かの治療で、通院のためお昼は休みとか何とか!

へ~~、麺を湯切りする作業って結構大変なんだ!

そんな訳で、大勝軒へ方向変換!


続きを読む
博多獅士へ
昨日は、妻と二人で上人橋通りの博多獅士へ行って来た。    場所はここ     無休

獅子外見

ご覧にように、およそラーメン屋さんと思えぬ外見だ。

こんな高級なラーメン屋さんには、一生行けないだろうと思っていた。

しかし、福岡ウォーカーを見るとラーメンは@650円→@320円と書いてある。

あれ!おかしいなと思いつつ半額券を切り取って行ってみた。


続きを読む
息子の帰国パート3
前回に続いて、オーストラリアの体験談だ。

シドニービーチ2

ボンダイビーチに行ったらしい。       場所はここ

真冬のオーストラリアのビーチは、水着で日光浴をする人に驚かされる。

シドニーは南緯33度に位置するので、日本で言うと高知県をイメージすれば良いのかな?

続きを読む
らーめん朧月へ
らーめん朧月へ行って来た。      場所はここ     店休日は火曜と第4月曜

朧月外見

奥に広い場所に、右側が共同駐車場だろうか、17~8台が停められるスペースが有る。

俺これびんぼ~舌の食日記で気になっていたお店だ!



続きを読む
息子の帰国パート2
前回に続いてオーストラリアのレポートだ。

到着当日は、シドニーの街の観光がメインだったようだ。

シドニーオペラハウス

先ずは、シドニーの代表的な観光地のオペラハウスだ。    場所はここ

オペラハウスの一番美しい姿は、海上からが一番美しいのだが

近くに行くには陸路なので、歩いて近ずくとこのような姿が見えるのだ。





続きを読む
味六飯店へ
味六飯店へ行って来た。     場所はここ     店休日は月曜

味六外見

福大通りを通る度に、マーボちゃんぽんの旗が気になっていたのだ。

この日は、隣のレッドキャベツで買い物ついでに寄ってみる事にした。


続きを読む
コマンタレブーでランチ
コマンタレブー(COMMENT ALLEZ VOUS)に行って来た。      場所はここ    

コマンタレ外見2

博多区と中央区の境界線の那珂川のほとりに建つ

西鉄イン福岡の1階にあるレストランで、アクロス福岡の目の前だ。


続きを読む
海豚やへ
久々に海豚やへ行って来た。        場所はここ        不定休

海豚外見219

前回来たのは、約半年前の開店当日の5月1日だった。

この日は息子がどうしても豚骨ラーメンが食べたいと言い出した。

しかも、ちょっとコッテリ系と言う条件付きだったのだ。




続きを読む
ギネスビール!
三越の英国フェアーに行って来た。    場所はここ    9月18日~23日まで 

英国展

正直言って、私の興味を引くものは少なかった。

6割が調度品みたいなもので、あとの4割が食べ物!

期待しないで会場を回ると、そこに私の目を引くものが!



続きを読む
でびっとへ
でびっと博多店に行って来た。     場所はここ     無休

でびっと外見219

ホントは下関の唐戸市場に行くつもりだったが、道路交通情報を見て

遠出する気が無くなった。



続きを読む
アジア太平洋フェスティバルへ
アジア太平洋フェスティバルへ行って来た。   場所はここ   9月18日(金)~20日(日)まで

アジア外見

バスで呉服町まで行き、そこから大博通りをトボトボと歩いて会場のマリンメッセ福岡へ到着!

うわ~凄い行列と思ったが、スイスイ流れて直ぐに会場に入る事が出来た。


続きを読む
黄金のワンタンまくりへ
黄金のワンタンまくりへ行って来た(5回目)。   場所はここ   店休日は月一回の不定休

まくり外見219

メタおやじの気ままに喰い倒れ! とか びんぼ~舌の食日記 を見て

全メニュー制覇を改めて決意しなおしたのだ!
 
 
続きを読む
GSラーメンへ
西新のGSラーメンへ行って来た。      場所はここ     しばらくは無休

GS外見

実はこのラーメン店は、毎月17日は驚くべき企画が有ったのだ。

さて、その驚くべき企画とは??????



続きを読む
台湾料理・李軒へ
台湾料理・李軒へ行って来た。         場所はここ       無休

LEE外見

このお店は、長崎市内に4店とハウステンボスに1店を展開している。

店舗案内はこちらから

続きを読む
一心不乱の新店へ
一心不乱の新店舗へ行って来た。       場所はここ

一心外見219

日赤通りを南へ進み、井尻を過ぎて、徳洲会病院を過ぎた辺りに

見慣れぬラーメンの旗がはためいていた。

あれ!こんな所にラーメン屋さんがあったかな?

おぉ!一心不乱だ。しかも外見はうどんのウエストだ!



続きを読む
ワンコインランチの芋へ
九州旬彩・芋へ行って来た。     場所はここ    店休日は日曜

芋外見

昭和通りを走っていると、何やらワンコインの文字が目に入った。


続きを読む
息子の帰国
昨日の夜、息子がオーストラリアのホームステェイから帰って来た。

空港

19時50分の予定時間より早めに、大韓航空機が到着した。

日本を出国して1か月12日ぶりの帰国だ。

後で聞いたのだが、空港の日本語のアナウンスを聞いた時に

日本に帰って来たと実感したそうだ。


続きを読む
博多さぬきうどんへ
博多さぬきうどんへ行って来た。     場所はここ    店休日は日曜

さぬき外見

実は、初めての訪麺!

西通りからチョット入った一等地のうどん屋さんとは、どんなうどん屋さんなのか!



続きを読む
今日のホークス!
頭に来た!


あと一人でホークス勝利だったのに!!!



馬原なにが守護神だ!!!



日ハム負けて、今日勝てばマジック消滅、ゲーム差1.5だった重要な試合だったのに!!!


あと一人で勝利って時に満塁ホームランげな!


馬鹿じゃなかろか!!!!!


もう馬原、お願いだから出ないでくれ!!!!


くそ~~~寝られん!!!



自由麺工房・大恩へ
自由麺工房・大恩へ行って来た。    場所はここ      店休日は月曜

大恩外見

鳥栖から国道34号を佐賀に向けて走っていると、こんな看板が見えて来た。

「替え玉無料」 これは食べてみるか!

続きを読む
博多商店へ
博多商店へ行って来た。      場所はここ      店休日は日曜

博多商店外見

うどんと中華そばの二つの暖簾がかかるお店を発見!

赤とブルーの暖簾がやたらと目を引く!


続きを読む
海鮮食堂 博多まかない屋へ
新しく出来た海鮮食堂 博多まかない屋へ行って来た。  場所はここ  年内は無休

まかない外見

住吉通りから、キャナルへ抜ける道を走っていると、見慣れぬお店が営業中だ!

最初に、ちー坊のタンタン麺が有った所から4~5軒離れた場所だ。

魚のトロ箱で外装を覆った目立つ外観に、通る人が表に出されたメニューに目を止めている。


続きを読む
新店の小桃園へ
8月にオープンしたばかりの小桃園に行って来た。   場所はここ     店休日はまだ未定

小桃外見

実は、福岡の街でお店の存在を教えてもらった。

福岡の街によると、8月24日に開店したそうだ。

お店のホームページや店主のブログも存在する。



続きを読む
ヤフードームにて
ヤフードームへホークスを応援に行って来た。         場所はここ

ドーム219

昨日の日曜日、妻と二人でホークス対ライオンズ戦に行って来た。

この日の先発は杉内!天気も快晴で負ける気がしなかった!


続きを読む
蓬莱閣へ
日赤通りにある蓬莱閣へ行って来た。     場所はここ     店休日は水曜日

蓬莱閣外見

清水四つ角のすぐそばの中華料理店で、3~4階建てのお店だ。



続きを読む
まるげんへ
久しぶりにまるげんに行って来た。     場所はここ      店休日は月曜

まるげん外見218

近くに六壱○麺が出来たので、どんな状態かと思ったが

以前とほとんど変わらず、数人の待ち人が出来ている。


続きを読む
台菜小吃・阿媽へ
台菜小吃・阿媽(あま)へ行って来た。     場所はここ    店休日は火曜日

阿媽外見

実は、びんぼ~舌の食日記に酸辣湯麺の美味しそうなレポートが!

居ても立ってもいられず、車を走らせた。


続きを読む
キッチン秋津へ
キッチン秋津へ行って来た。         場所はここ     店休日は日曜

秋津外見

そのお店は、昭和通りと明治通りに挟まれた、狭い一歩通行の道に

隠れるように営業していた。

歴史を感じるお店の外見に、きっと美味しいと確信を得た!




続きを読む
まことうどんへ
まことうどんへ行って来た。      場所はここ    店休日は月曜

まこと外見218

お店の前の 「当店は全て手作りの為、少々お待ち頂く事が有ります」 との表示に

手打ちの茹で立てうどんが味わえるなと、つい急ぎ足になる。

お店の前には、3台分の駐車場が有るが、ほとんど満車だ。

そのせいか、隣の高山質屋の駐車場には 「うどん屋の駐車場ではありません」 という表示が!

それだけ人気が有ると言う事なのだろうか!


続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。