中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七隈祭へ
福岡大学の七隈祭へ行って来た。     場所はここ    10月31日~11月2日まで

s-福大玄関IMG_1604

2年前は六本松の九大祭に行ったのだが、今は悲しいかな

校舎は遥か遠い糸島半島へ移転してしまった。


続きを読む
スポンサーサイト
ラーメンハウスへ
ラーメンハウスへ行って来た。        場所はここ        店休日は月曜

s-ラーメンハウス外見IMG_1546

福岡から三瀬越えで佐賀に向かう、最初のラーメン屋さんだ。

お店の前には、広い駐車場が有る郊外型のラーメン屋さんだ。


続きを読む
中華屋台・潤へ
へのさんのブログによると、西新が変貌してるようなので

早速、この足で確かめに行って来た。         場所はこの辺り

s-屋台村看板IMG_1549屋台村

西新商店街とダイエー西新店にはさまれた場所が、西新屋台村へと変貌していた。 

ラーメン店は、博多一幸舎が出店するようだ。 

続きを読む
つけ麺洋ちゃんへ
場所はここ       店休日は水曜

s-洋ちゃん外見IMG_1515

前回、食べたラーメンが凄く美味しかったので、今回はつけ麺に挑戦してみた。


続きを読む
ドライブイン鳥へ
ドライブイン鳥へ行って来た。     場所はここ    店休日は2・4・5の水曜

s-鳥外見IMG_1499

国道202号線を、唐津から伊万里へ向かうと、まもなく伊万里の市街地と言う

国道沿いに有り、近くには牧のうどんやジョイフルが広い駐車場を用意して

ドライバーを待ち構えている。


続きを読む
台湾料理・宝島へ
台湾料理・宝島へ行って来た。      場所はここ        店休日は月曜

s-宝島外見IMG_1423

姪浜の駅の周辺を、どこか美味しいところはないだろうかと

ウロウロしたが、これと言ったお店が無く、ここへ入った。

続きを読む
中村祭へ
妻と二人で中村祭へ行って来た。         場所はここ      期間10月24日~25日  

s-中村外見IMG_1454

中村祭とは、中村調理専門学校が年に一度開催する学園祭だ。

前々からここの学園祭の評判を聞いていたのだが、

ラジオで紹介されたのを聞いて、行ってみようと言う事になった。

続きを読む
太郎うどんへ
博多駅の交通センタービルへ行って来た。        場所はここ

s-交通センターちらしIMG_1444

毎月24日は、500円のワンコインランチの日なのだ!

8階の飲食店街で9店、地下の飲食店街では4店の合計13店舗がそろってワンコインランチを出す。



続きを読む
雷蔵の本店へ
雷蔵の本店へ行って来た。         場所はここ        店休日は水曜

s-雷蔵外見IMG_1394

福岡市と北九州市を結ぶ大動脈の国道3号線沿いにある。

最近はこのお店の前辺りに、一蘭が出来てしまった。



続きを読む
大龍ラーメンへ
久留米に行ったら、必ず食べたくなんだよね!

久留米大龍ラーメンがそれだ!         場所はこの付近

s-大龍外見IMG_1380

午前11時開店なんだが、ご覧のように暖簾が掛ってないので

開いてるのか閉まってるのかハッキリしない。



続きを読む
味の大連へ
友丘にある ”味の大連” へ行って来た。      場所はここ    店休日は火曜日

s-大連外見IMG_1360

ご近所のレッドキャベツに行く度に、気になっていたお店だ。

続きを読む
ご近所情報&博多デイトス情報
ニルスのパンへ行って来た。       場所はこの付近       店休日は日曜

s-ニルス外見IMG_1332

1週間程前に新装開店したようだ。

ヤマダ電機の斜め前の、油山観光道路沿いだ。

コイッチにーさんに悟られぬように、こそ~っと見に行ってきた。




続きを読む
喜多楼へ
喜多楼へ行って来た。       場所はここ     店休日は日曜

s-喜多楼外見IMG_0919

ソラリアステージの地下や、新天町を歩き回ったが、これと言う所が見当たらず

天神ビルの地下の中華の喜多楼へ落ち着いた。


続きを読む
晴商店へ
10月5日にオープンした晴商店へ行って来た。     場所はここ    店休日は未定

s-晴商店外見IMG_1313

博多おんな節 を見て、行って来た。

場所は実に解りにくい所にある。

サニー那の川店の裏の、袋小路のような場所だ。

お店の前に、4台ほどの駐車場が有るのは有り難い。


続きを読む
長崎の新しいラーメン屋へ
長崎の新ラーメン店 麺也オーウェイズ へ行って来た。 場所はここ  店休日は第2・第4木曜

ホームページはこちらから

s-オール外見IMG_1267


長崎の情報発信ブログの正しい休日の過ごし方うまかもん

新規開店を知り、気になっていたのだ。

長崎の一番の繁華街 浜の町アーケード から伸びる路地の一角にあり

お隣には、ランチが美味しかったビストロ ボルドーが有る。


続きを読む
らーめん大へ
100円セールに間に合うように、昨日の15日に ”らーめん大” へ行って来た。  場所はここ

s-大外見IMG_1297

その前の14日にも行ったのだが、思わぬ所に浮気してしまい、この日が初訪問だ。

この日は、開店時間の11時半に到着!

が、既に7~8人の行列が出来ている。

そして、開店と同時に並んでいた全ての人が、店内に案内された。


続きを読む
お食事の店 ちじわへ
昨日の14日に、お食事の店・ちじわへ行って来た。    場所はここ     店休日は火曜

s-ちじわ外見IMG_1280

付近をウロウロしてて、偶然に見つけたお店だ。

何故、この付近をウロウロしてたかと言うと


続きを読む
福新楼へ
福新楼へ行って来た。        場所はここ        店休日は年末年始

s-福新楼外見IMG_1240

天神をウロウロしたが、なかなか食べる物が決まらない。

さて、如何したものかと思いを巡らしていると、一つの旗に目が止まった。



続きを読む
来来亭の味噌はいかに?
来来亭に行って来た。         場所はここ

s-来来外見IMG_1237
開店当初の混雑と比べれば、この日の駐車場は割とのんびりしている。


続きを読む
亜橋小田部店へ
カレー料理専門店 亜橋小田部店へ行って来た。    場所はここ

s-アバシ外見IMG_1183


実は、ここのカレーが美味しいとのコメントを頂いて、いつか行こうと思い続けていたのだ。


続きを読む
大北海道物産展へ
三越の大北海道展に行って来た。     場所はここ     10月8日(木)~21日(水)

s-北海道展花畑牧場IMG_1213
やはり、花畑牧場の生キャラメルは人気が有るね!

でも、この日の目的は他の所なんだ!


続きを読む
中華そば永楽へ
久々に中華そば永楽へ行って来た。      場所はここ       店休日は水曜

s-永楽外見IMG_1169

駐車場は、横内の信号の角に4台分が確保されている。

いつも広東麺しか食べないので、何か変わった麺は無いかと行ってみた。


続きを読む
TETSU1号店へ
TETSU1号店へ行って来た。      場所はここ   店休日を聞くのを忘れてしまった。

s-TETSU外見IMG_1142

九産大付近で何を食べようかとウロウロしてると、新しいラーメン屋さんを発見!

都合よく、目の前にコインパーキングがある!


続きを読む
由布院観光へパート2
観光を終えて到着したのは御宿さくら亭!     場所はここ

s-湯布院宿外見IMG_1072
実は、最初にこの宿に行き車を預け、それからゆふいん駅まで歩き

さらに、駅から金鱗湖まで歩いて散策したのだ。

地図で見るとかなりの距離のようだが、宿から駅まで15分位で丁度良いお散歩だった。


続きを読む
博多王道へ
博多王道へ行って来た。     場所はここ    店休日はまだ未定だが日曜を検討中

s-王道外見IMG_1157


今日はどこで食べようかな思っていたところに、みおせるさんのぷち麺にゅーす

のレポートが目に飛び込んできた。

よ~~し、今日はここに決めたと、早速車を走らせた。
 



続きを読む
湯布院観光へ
先日の土日、妻と二人で湯布院観光へ行って来た。

雲一つ無い快晴で、最高の旅行日和だった。

そのせいか、大宰府からいきなり10Kmの渋滞!

大型連休ならまだしも、普通の土日にもこんなに渋滞する事にビックリ!

s-湯布院駅IMG_0963

正面に見えるのが由布岳で、手前がゆふいん駅になる。

続きを読む
郷家の本店へ
場所はここ      店休日は水曜     

s-郷屋外見IMG_0930

今回から、少し写真を大きくしてみた。

続きを読む
レストランさとうへ
博多の味処・レストランさとうへ行って来た。    場所はここ    店休日は年末年始

さとう外見

国道3号線バイパスが出来て、県道112号線に格落ちした旧3号線沿いに

建つレストランで、スーパーサトー食鮮館と同じ敷地になる。

その為、駐車場はスーパーと共同になっており、車で行っても安心だ!


続きを読む
季菜古へ
長崎の季菜古へ行って来た。      場所はここ      無休

きなこ外見

長崎の一番の繁華街である浜の町アーケードを抜けると、

車が通れない細い道になる。

この通りは、小さなお店がならび通り人を退屈させない。

そんな通りの一角にある、季菜古と言うお店の籠盛り膳の事を雑誌で知り行ってみた。


続きを読む
豊前屋へ
豊前屋・官べえへ行って来た。      場所はここ       年中無休

豊前屋外見

北九州から10号線を南下して、まもなく大分県との県境と言う

周りが田んぼばかりの国道沿いに位置する、郊外型のうどん屋さんだ。


続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。