中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五島軒へ
妻と二人で、五島軒へ行って来た。       場所はここ      店休日は土曜の午後

s-五島軒外見IMG_2245

へのさんのレポートを見て、カレーラーメンを目指して行って見た。


続きを読む
スポンサーサイト
黄金のワンタンまくりへ
黄金のワンタンまくりへ行って来た(7回目)。   場所はここ     店休日は月一回の不定休

s-まくり外見IMG_2220

この日は、みおせるさんと同じものを注文する予定だ。

続きを読む
玄海旬魚こじまへ
玄海旬魚こじまへ行って来た。        場所はここ        店休日は日曜・祝日   

s-こじま外見IMG_2185

この店の前を通る度に、行列を見かけて気になり続けていた。

お店の前には、暖簾もなく、価格の案内するディスプレイも無い。

この日は、誰も並んでいなかったので近くの100Pに車を止めて店内に入った。

しかし、店内はすでに満席!私が、その日の行列の一号となった。

そして次々と行列が延びて、10名近くの行列になった。

何がこれ程までの行列を作らせるのか、ワクワクしながら店内へ案内されるのを待った。


続きを読む
長崎県佐世保にて
四海楼へ行って来た。        場所はここ         店休日は日曜

s-四海外見IMG_2176

佐世保の町を走行していると、たまたま四海楼と言う中華のお店を発見した。

長崎市内で、四海楼といえばチャンポンの発祥の店として知らない人はいない。

その長崎の四海楼と、何か関係が有るのかなと興味をそそられ入店してみた。

近くには佐世保の台所と言われる戸尾市場があり

その中には、戦時中の防空壕を利用して出来た”とんねる横丁”がある。

続きを読む
再度、らーめん大へ
らーめん大へ行って来た。           場所はここ

s-大外見IMG_2162

最近、あちらこちらのブログで、美味しく感じるようになったとか

お試し期間の時より旨くなったとのレポートを見かける。

たしか、店内にも3回食べないとホントの美味しさが解からないとか何とか書いてあったな。

ならば、私はまだ1回しか食べてないので行ってみるか。

続きを読む
黄金のワンタンまくりへ
黄金のワンタンまくりへ行って来た(6回目)。   場所はここ      店休日は月一回の不定休

s-まくり外見IMG_2139

みおせるさんのレポートを見て、自分は何と中途半端な人間だろうと深く反省し

全メニュー制覇を改めて決意した中年男であった。

しかし、久しぶりに来て驚いた。

ハロディの有った場所が、きれいサッパリ更地になっていたのだ。


続きを読む
胡坊へ
皿うどんを求めて胡坊へ行って来た。  場所はここ   店休日は火曜日(ランチは月・水~金)

s-胡坊外見IMG_2104

この前、まこと家へ行った時、次の機会に行ってみようかと思ってたらザ・メシュランで紹介され

さらに福岡おいしい店・ローカル情報!!のレポートを見て車を飛ばした。

ザ・メシュランによると、ご店主は福新楼で13年修業されたそうだ。 


続きを読む
魚処・天神銀丁へ
魚処・天神銀丁へ行って来た。        場所はここ      店休日は日曜

s-銀丁外見IMG_2111

アクロス福岡の近くの、西鉄INの前に店を構えている。



続きを読む
清陽軒へ
久留米の清陽軒へ行って来た。        場所はここ       店休日は年末年始 

s-清陽軒外見IMG_2091

最近、ラジオで盛んにCMしているお店で、気になり続けていた。

お店の前には、かなりの台数の駐車スペースある。


続きを読む
中国酒菜麺房・食遊記へ
中国酒菜麺房・食遊記へ行って来た。      場所はここ     店休日は不定休

s-食遊記外見IMG_2060

お隣はらるきぃと言うパスタ屋さんだ。


続きを読む
まこと家へ
まこと家へ行って来た。          場所はここ      ランチのみ日曜休み

s-まこと外見IMG_2071

この近くには、さぬきうどんの大木戸や胡坊など美味しそうなお店が沢山ある。


続きを読む
ラーメン海鳴へ
ラーメン海鳴へ行って来た。         場所はここ     店休日聞き忘れ

s-海鳴外見IMG_2046

住吉通りの柳橋の信号を南下すると、三光園の前にある。


続きを読む
和助へ
久しぶりに和助に行って来た。       場所はここ     店休日は火曜日

s-和助外見IMG_2028

ご覧のように、お店の前に2台の駐車スペースがある。

 
続きを読む
一幸舎in博多デイトス
博多デイトスの一幸舎へ行って来た。        場所はここ       年中無休

s-デイトス案内IMG_2018

萩・津和野バスツワーが、早めに博多駅に到着したので、バスで出た夕食は

お土産にして、博多デイトスで食事する事にした。 

続きを読む
萩・津和野バスツワー
先日の土曜日、妻と二人で萩・津和野バスツワーへ行って来た。

s-萩・津和野出発IMG_1830

阪急交通社が企画したもので、博多駅を朝の7時20分に出発し、夜の8時半に到着する。

超弾丸日帰りツワー@6980円だ。

名付けて 萩・津和野超てんこ盛り日帰りスペシャルだ。

朝昼晩の三食付きで、昼食の蕎麦は食べ放題だ。

更に、りんご、りんごジュース、りんごパイの食べ放題と、15品目のお土産付き。

出発すると、直ぐに出された朝食は、メロンパンとオレンジジュース。



続きを読む
China Ono(チャイナ・オノ)へ
China Ono(チャイナ・オノ)へ行って来た。      場所はここ       ランチは土日祝休み

s-チャイナ外見IMG_1825

俺コレ!を見て、いつかは行かなければと思っていたお店だ。

そのレポートの、圧倒的なお手頃価格に目が釘付けになったのだ。

続きを読む
さつまラーメンin長崎
長崎のさつまラーメンへ行って来た。       場所はここ        店休日は日曜・祝日

s-さつま外見IMG_1817

2~3軒隣の美酒唐露 竹とどちらにするか迷ったが、なんとなくさつまラーメンになった。



続きを読む
清香園梅光園店へ
清香園梅光園店へ行って来た。       場所はここ       年中無休

s-清香園外見IMG_1808

六本松から、油山観光道路を少し南下した所に、突然姿を現した焼肉のお店・清香園

長崎の大村市に本店を置き、九州を中心に30店舗を出店している。

高いんだろうなと思いつつ、いつも通り過ぎていたのだが 、  、  、  、




続きを読む
たけ屋へ
久留米のたけ屋へ行って来た。         場所はここ     店休日は水曜

s-たけ屋外見IMG_1786

柳川から、西鉄大牟田線沿いに久留米に向かってると、急にうどんを食べたくなった。

たまたま、目の前に現れた ”たけ屋” へと転がり込んだ。

続きを読む
博多チャンポン、つけ麺・ちょき
博多チャンポン、つけ麺・ちょきへ行って来た。      場所はここ        店休日未定

s-ちょき外見IMG_1773

実は、開店直後に行ってみたのだが、開店記念でチャンポン1杯が350円と言う事で

お店の前には、4~5人の列が出来ていた。

そんな訳で、開店セールが一段落して行ってみた。


続きを読む
博多元勲へ
先日、博多元勲へ行って来た。         場所はここ      無休

s-元勲外見0911IMG_1762

もう既に何回も行ってるので、ブログにUPするつもりは無かったが

食券の販売機の前に立って、気が変わった。

なんと、新しいメニューが出てるのだ。


続きを読む
直家へ
東区にある直家へ行って来た。          場所はここ       店休日は火曜日

s-直家外見IMG_1709

国道3号線を東区の方へ進み、名島橋を渡って最初の信号を左折するとすぐだ。

ただ、外見が普通の家って感じなので、見過ごすことが有る。

最初に、このお店の存在を知ったのはせーじのとりあえず喰っとけだった。

竜昇麺の美味しそうな写真に、いつかは行こうと思い続けていた。

そこへ、これでもかと言うようにへのさんのレポート

これじゃ行かない訳にはいかんでしょう。

続きを読む
博多デイトスの新風へ
博多デイトスの新風へ行って来た。        場所はここ

s-新風デイトス外見IMG_1673

博多デイトスの2階に新しく出来た博多めん街道には、12店舗が入居している。

焼きそばとパスタが1店舗づつ、うどん・そばが3店舗、中華が2店舗

そしてラーメン専門店が5店舗だ。

そのラーメン専門店の内、一番の行列店は博多だるまだった。

行列店を避けて、謎のラーメン屋さん木村屋に行こうと思ったが

途中、たまたま行列の絶えた博多新風に吸い寄せられてしまった。


続きを読む
ラー麦試食
福岡県農林水産まつりへ行って来た。    場所はここ      11月7日~8日

s-ラー麦会場IMG_1729

会場は、アクロス福岡の隣の天神中央公園だ。


続きを読む
海鮮丼・日の出へ
海鮮丼・日の出へ行って来た。         場所はここ      不定休

s-日の出外見IMG_1693

このお店の前は、細い一方通行の道路になっていて

その道を挟んで、拉麺いっき と 博多坦々麺・まるみやが並んでいて

ラーメン激戦区の一角でもある。

続きを読む
福来園へ
赤坂のハローワーク近くの福来園へ行って来た。      場所はここ      店休日なし

s-福来園外見IMG_1705

車で走ってて偶然に見つけ、開店したばかりのような真新しさに

慌てて駐車場に車を入れた。

続きを読む
鮨・お食事・麟へ
鮨・お食事・麟へ行って来た。        場所はここ     店休日は火曜

s-麟外見IMG_1581

この日は北九州で仕事。

ならばどこで食べるかと、ネットサーフィンをしていると、こんなものを見つけてしまった。

これは、行くしかないだろう!


続きを読む
どろ焼き・お好み焼き・風へ
ご近所に出来た、どろ焼き・お好み焼き・風へ、妻と二人でへ行って来た。     場所はここ

s-風外見IMG_1650

この会社は、岡山県倉敷に本社を置き、中国地方を中心に10店舗を展開している。

我が家の近くに出来たからには、一度は行くべきだろう!


続きを読む
趙之家へ
ソラリアステージの地下2階にある趙之家へ行って来た。    場所はここ

s-チー外見IMG_1646

ここ味のタウンは、和洋中と色んなお店が入ったフロアーだが

お昼時はどこも行列だ。特にひょうたんの回転寿司は、常に長い行列の人気店だ。

そんな中、たまたま行列の無かった趙之家へ入店した。


続きを読む
一蘭西新店へ
西新に新しく出来た一蘭へ行って来た。     場所はここ    年中無休

s-一蘭外見IMG_1561

西新商店街と藤崎商店街を分ける西新5丁目の交差点に位置する。

続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。