中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武膳へ
うどん武膳へ行って来た。      場所はここ    店休日は無し

s-武膳外見IMG_4210

ご存知、新しく開店したパルコの地下1階の食堂街に有る。

食堂街と言っても、ここパルコの作りは少しばかり変わっている。

食事の店と食料品売り場が、同じフロアーに有るのはよく見かける光景だが

なんと、アクセサリーやファッション雑貨、キャラクター雑貨も同居している。

実に飽きさせない売り場配置だと思う。  

地下1階に限らず、他のフロアーでもその傾向が見られる。

女性ファッションの店の隣に、男性ものの店が有ったりと、デートに最適の店作りだ。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

威風堂々へ
威風堂々へ行って来た。       場所はここ     店休日は無し

s-威風堂々外見IMG_4177

武雄から佐世保に向かう道路沿いの、有田焼で有名な町にある。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

そば処 そばの華へ
そば処 そばの華へ行って来た。     場所はここ    店休日は月曜(祝日の時は火曜)

s-そばの華外見IMG_4188

フリーペーパーに入ってた宣伝を見て行って見た。

やよい坂から下りて、旧道だろうか初めて通る道路だ。

続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

海舟へ
博多汐や 海舟へ行って来た。       場所はここ      店休日は不定休

s-海船外見IMG_4118

国体道路沿いで、すぐ近くにはキャナルシティーがある。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

うどんのかわよしへ
長崎県大村市のうどんのかわよしへ行って来た。     場所はここ    店休日は主に木曜だが不定

s-かわよし外見IMG_4163

ここは、私が長崎在住の時、週一で食べたうどん屋さんだ。


続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

あなたはついてる!と言う名の天ぷら屋へ
あなたはついてるへ行って来た。      場所はここ    年中無休

s-ついてる外見IMG_4054

店の前には、5~6台の駐車場が有る。


続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

拉拉飯店へ
拉拉飯店へ行って来た。        場所はここ     店休日は無し

s-拉拉外見IMG_4088

改装中だった、ソラリアステージ地下1階に、16日に新規オープンしたお店だ。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

とんかつ直豚へ
とんかつ直豚へ行って来た。        場所はここ     店休日は第1・第3火曜

s-直豚外見IMG_3989

あの有名なラーメン膳と、小笹飯店の間の裏通りに有る。

長尾から小笹へ抜ける道は、小笹の交差点で右折する車で、長い列が続く!

その渋滞に耐えられず、脇道に入って偶然に見つけたお店だ。



続きを読む

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

つけ麺秀へ
つけ麺秀へ行って来た。      場所はここ    店休日は無し

s-つけ麺秀外見IMG_4095

前回は、昨年の12月の開店当日にお邪魔した。

先日、鶏そばがメニューに加わった事を知り、2回目の訪問となった。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

黒船!
麺処 黒船へ行って来た。        場所はここ    店休日は月曜

s-黒船外見IMG_4017

別に竜馬伝に影響された訳ではないのだが、何となく黒船と言う店名が頭に浮かんだ。



続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

初めてのしま屋
坦々麺で有名な、しま屋へ行って来た。       場所はここ     店休日は土曜・日曜・祭日

s-しま屋外見IMG_3882

いつも行列が絶えないお店なので、意地で開店時間の11時30分前に到着した。

開店前の店に、すでに二人が並んでいた。

開店時間になると、どこから現れたのか、次々と行列が延びて行った。




続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ご馳走家へ
大衆食堂 ご馳走家へ行って来た。     場所はここ   店休日は火曜日

s-ご馳走外見IMG_4023

福岡市内の西方面を、仕事で回りながら、どこで食べようかと考える。

その時、みおせるさんの本文末尾に有る、ぷち麺にゅーすを思い出した。

四箇田団地の近くで、周りはまだ田んぼが残るのんびりした風景が広がっている。

そんな光景の中、何本ものチャンポンの赤い旗が風にはためいている。

2月10日に開店したばかりで、真新しさを感じるお店だ。


続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

二つの名前が有るレストラン
カレンダーと日月と言う二つの名前を持つお店に行って来た。    場所はここ     店休日は無し

s-カレンダー外見IMG_3908

西通りから、一風堂のある通りに入ったところに有る。

洋食のお店がカレンダーで、和食のお店が日月だ。

と言っても、和食の人はこちらとか、洋食の人はあちらとか別の部屋に入る訳ではない。

つまり、一つのお店で和食も洋食もOKですよという趣旨だ。



続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

長浜将軍長住店へ
長浜将軍長住店へ行って来た。      場所はここ    店休日は不定休

s-将軍外見IMG_3988

たまには飲みに行って息抜きしないと、精神衛生上良くない!

そんな訳で、妻の手抜きと息抜きも兼ねて行って来た。


続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

日田天領 関所うどんへ
日田天領関所うどんへ行って来た。       場所はここ      店休日は未定

s-日田うどん外見IMG_3904

櫛田神社から冷泉公園に行く、通称・土居通りに何やら見かけないお店を発見!



続きを読む

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

長崎の大勝軒へ
長崎大勝軒へ行って来た。       場所はここ    店休日は日曜

s-大将軒外見IMG_3935

JR長崎駅の近くで、2007年7月にオープンし、間もなく3年目になる。

言わずと知れた東池袋本店の流れをくむお店だ。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

博多もりそば処・肉そば屋・喰海
肉そば屋・喰海へ行って来た。       場所はここ    店休日は聞けなかった

s-喰海外見IMG_3964

天神ビルの地下一階にあり、3月10日に開店したお店だ。

この日は、ほとんど行列が無く5~6分で席に付けた。





続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

特大ステーキ
ジョイフル西月隈店へ行って来た。         場所はここ    店休日は無し

s-ジョイフルステーキ外見IMG_3870

いつも399円の日替わりランチだけを食べていたが、この日は頑張って  ・  ・  ・


続きを読む

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

天神散歩
今日は、昼食後の昼休みに天神をブラブラしてみた。

みおせるさんのぷち麺にゅーすで気になってた ”博多盛りそば処 肉そば屋 喰海” を見物してみた。

s-天神散歩5IMG_3933

天神ビル地下1階の食堂街にあり、すでに15名ほどが行列していた。


続きを読む

テーマ:デパ地下グルメ - ジャンル:グルメ

新三浦へ
水炊きで有名な新三浦へ行って来た。      場所はここ        店休日は不定休

s-三浦外見IMG_3831

天神ビルの地下1階の食堂街に有る。

料亭・新三浦と言う店が、博多区の石城町に有り、ここが本店なんだろうか?

他にも、京都にも、東京の築地にも、銀座にも同じ名前の水炊きのお店が有る。

姉妹店なのか、チェーン店なのか、たまたま同じ名前を付けたのか訳が解らない!





続きを読む

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

麺乃庄・つるまる饂飩へ
麺乃庄・つるまる饂飩へ行って来た。      場所はここ   店休日は無し

s-つるまる外見IMG_3841

ダイエーショッパーズの斜め前に有り、2月の終わりごろに新規開店したお店だ。

大阪を中心に40店舗を展開している、チェーン店だ。


続きを読む

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

博多五行へ
博多五行へ行って来た。    場所はここ    店休日は無し

s-五行外見IMG_3847

俺コレ!のぷち麺にゅーす・だいじぇすとで、博多五行が値下げしてる事を知り

先日の日曜日、妻と二人で行って来た。

入口で、何気なく手にしたお店の名刺によると、博多五行の他に

銀座五行そして西麻布五行さらに京都五行と出店しているのだ。

どの店も、地図で見る限りでは一等地だ。

続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

長崎亭へ
長崎亭へ行って来た。        場所はここ         店休日は無し

s-長崎亭外見IMG_3810

いつも駐車場が一杯なので、公共交通機関でないと食べれないかなと、あきらめかけていた。

しかし、この日はどう言う訳か駐車場がガラガラ!

ここで通り過ぎたら一生後悔すると、ハンドルを切った。


続きを読む

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

ラーメンスタジアムの新店へ
キャナルのラーメンスタジアムへ行って来た。        場所はここ    年中無休

s-渕外見IMG_3769

この日のお店は、六本木つけ麺中華そば渕と言う長ったらしい名前だ。

東京の六本木から来たと言う。

六本木と言えば、芸能人が普通に歩いてると言うイメージを持ってる中年男!

期待が膨らむ一方だ!


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

博多海鮮処・みなと屋へ
博多海鮮処・みなと屋へ行って来た。      場所はここ    店休日はホームページより

s-みなと外見IMG_3804
道路の向かい側は、博多湾になり都市高速の荒戸大橋が目の前に見える。


続きを読む

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

ラーメンスタジアムの新店へ
キャナルのラーメンスタジアムへ行って来た。    場所はここ    年中無休

s-キャナル告示IMG_3768

おでこに中と書くとラーメンが無料との事!

ただ、日付けが指定され新店の3店舗の先着10名だ!





続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

たつしへ
ら~めん屋・たつしへ行って来た。             場所はここ     店休日は木曜

s-たつし外見IMG_3704

2~3人の行列が途絶えたところをパチリ!



続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

六本松のちょきへ
六本松のちょきへ行って来た。        場所はここ    店休日は不定休

s-ちょき外見IMG_3730

俺コレ!の記事で、鶏塩ラーメンが出来た事を知り、早速食べに行った。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

名門・黒門へ
ラーメン専門店・黒門へ行って来た。       場所はここ       店休日は月曜・第3日曜

s-黒門外見IMG_3684

店の前には、広い駐車場が有る。

流石に人気のお店で、私の前の車も後ろの車も、この店に入っていた。

続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。