中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居坂屋魚たつin長崎
隠れ居坂屋魚たつへ行って来た。      場所はここ    店休日は日曜

s-魚たつ外見1IMG_3348

すでに3回目の訪問!それだけお気に入りって事かな!

最初は寿司ランチ、2回目は海鮮丼

さあ、今回はどれにしようか?
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:新しい寿司・刺身ネタ! - ジャンル:グルメ

富山ブラック!
キャナルシティのラーメンスタジアムへ行って来た。      場所はここ

s-富山外見IMG_7739

今回の新規参入店は、麺家いろは、ばりき家、陽林軒の3店!

この3点の中で、今まで味わったことのない、富山のラーメンに強い興味を覚えた。

この麺家いろは本店は、能登半島の根元に位置する。

支店は、富山県と石川県に6店、あと京都、神奈川そして福岡に1店づつの合計9店舗体制だ。




続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

超満足のワンコインランチ
亀屋へ行って来た。       場所はここ      ランチは日曜祭日が休み

s-亀屋外見IMG_7735

薬院大通りの信号から、高宮方面へ向かい三つ目の角を左に折れるとこのお店にたどり着く。

あきこのちゃんぽんのすぐ近くだ。
続きを読む

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

7年ぶりの優勝が決まった!
やった!! やった!!

ソフトバンク、リーグ優勝が決まった。


西武対日ハム戦で、日ハムがサヨナラ勝ち!

よって、7年ぶりのホークス優勝が決まった。

いや~~奇蹟の逆転優勝が現実になった。

こうなれば、今日の楽天戦、是非とも勝って、秋山監督の胴上げを見たい!!

それと、小久保の400号HRが今日決まれば最高だ!

さあ、御婦人にとっては、明日からの優勝セールが楽しみなのではなかろうか!

また、優勝パレードも楽しみだ!




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

おもしろ海鮮丼
魚市場仲卸直営・丸秀に行って来た。        場所はここ    店休日は不定

sー丸秀外見2IMG_7669

このお店の情報は、ちょいグルオヤジの美味しい毎日!で知って、

何が何でも行きたいと思っていた。


続きを読む

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

喜楽本店in佐世保
佐世保にて喜楽本店へ行って来た。         場所はここ     店休日は無し

s-喜楽外見IMG_7701

佐世保の四カ町アーケードから、小さな路地に入って行くと

国道35号線に面した場所に有る。

ご覧のように、松浦鉄道の高架下に有る店で、食事中、ゴトンゴトンと云う

列車が通る音が、店内に響く。

続きを読む

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

四川飯店博多店へ
四川飯店博多店へ行って来た。        場所はここ    店休日は不定

sー四川外見IMG_7658

陳建一プロデュースのこの店は、博多大丸エルガーラの地下2階に有る。

他にも、福岡では西区のマリノアシティに有る。

お店の前のベンチには、4~5人の待ち人がいる。

でも、10分程で店内に案内された。




続きを読む

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

奇跡の逆転を信じて
やった!やった!

遂にホークスにマジック2が点灯した。


残り2試合でマジック2は、かなり厳しい状況だが

奇跡の逆転リーグ優勝を信じて応援したい。

25日(土)の日ハム戦で勝ち、西武が楽天に敗れれば、ホークス優勝となる。

この25日は、西武・楽天戦の試合開始は、お昼の2時!

一方、ホークス・日ハム戦は、夕方の6時から!

なので、西武の試合結果が先に解かる事になる。

もし、西武が負けてれば、ヤフードームのパブリックビューインや

天神の西鉄駅の階段は、大興奮になるのではなかろうか?



過去、リーグ優勝はしたが、プレイオフで1位にならないと優勝じゃないと言う

変な定義があり、なんだか消化不良の状態だった。

今は、リーグ優勝はリーグ優勝!

クライマックスシリーズは、日本シリーズへの出場権をかけた戦いと変っている。

だから、優勝しても万が一クライマックスシリーズで負けたとしても

優勝セールや優勝パレードは有るだろう。

さあ、25日、26日とドキドキの日が待っている。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 




テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

すみれ大名店へ
新しく出来た、すみれ大名店へ妻と二人で行って来た。     場所はここ 
  
s-オープンIMG_7708

そのすみれが入っている商業ビル 『THE SHOPS』 が今日の12時オープン!

実は、11時45分に到着して、12時オープンだと知った。

仕方なく待っていると、12時が近づくにつれて、人の数がじわじわと増えて来て

クラッカーの音と共に、お客さんが雪崩れ込んだ。



続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

華さん食堂で格安チャンポン
華さん食堂 唐の原店へ行って来た。        場所はここ    年中無休

sー華さん外見IMG_7604

都市高の終点から、旧3号線(和白通り)を進むと、左側に見えてくる。


続きを読む

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

餃子の王将へ
餃子の王将筑紫野店へ行って来た。       場所はここ     店休日は不定

sー王将外見IMG_7603

九州自動車道の向佐野橋の工事で、渋滞2km、それにつながる都市高速で4kmの渋滞の

情報がラジオから流れてくる。

よ~~し、筑紫野インターから乗ろうと、3号線→旧3号線(県道12号)

→5号線(県道31号)と行くが、考える事は皆同じで

どの道も、ノロノロとまでいかないが、いつもの交通量とは明らかに違う!

そんな、もうすぐ筑紫野インターと云うところで、お昼の時間となった。




続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

北海道の有名ラーメンを天神で
岩田屋の催事場でにとりのけやきに行って来た。     場所はここ    9月15日~27日まで

sー北海道展IMG_7651

岩田屋本館の7階催事場で、北海道の物産と観光展をやっている。

そのイートインコーナーに、札幌すすき野味噌ラーメン専門店にとりのけやきが出店している。

最後尾20分待ちの列に並んでみた。



続きを読む

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

長崎の銀嶺にて
長崎の銀嶺へ行って来た。      場所はここ     店休日は第三火曜・祝日の時は翌日

sー銀嶺外見IMG_7411

この銀嶺は、長崎の老舗のレストランで、昭和5年の創業時は浜町に近くに店を構えていた。

平成17年に長崎歴史文化博物館内に移転した。

ここには、坂本龍馬も訪れたであろう立山奉行所の跡地でもある。

続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

元勲で半額券!
先日の日曜日、博多元勲へ行って来た。       場所はここ      店休日は無し

sー元勲クーポンIMG_7338

勿論、福岡ウォーカーの半額券を使う予定!

だって、850円のつけ麺が半額以下の400円で食べられるから!




続きを読む

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

まぐろ丼専門店へ
黒まぐろ専門店 黒・紋へ行って来た。        場所はここ     店休日は月曜

sー黒紋外見IMG_7337

本店は鹿児島にあるお店だ!

続きを読む

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

再度、うどん王子へ
再度、うどん王子へ行って来た。        場所はここ      店休日は水曜

s-王子外見IMG_7358

今日は、店の前に花束が飾られ、人目を引いていた。


続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

佐賀県神埼のうどん屋・徳やへ
徳やへ行って来た。         場所はここ     店休日は第二月曜

sー徳や外見IMG_7299

東背振のインターから南下して、吉野ヶ里公園を横目に見ながらさらに南下する。

国道34号線も超えて、間もなく筑後川と言う、周りは田んぼばかりののどかな場所だ!




続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

トクトクラーメンで裏メニュー
トクトクラーメンへ行って来た。      場所はここ      店休日はなし

sーとくとく外見IMG_7313

実は、裏メニューだった皿うどんが、堂々と表メニューになった事聞きつけた。

すぐ近くに有る天ぷら屋の博多だるまも気になったが

初心貫徹でこのお店へ!


続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

裏打会の新店へ!
裏打会の新店・うどん玉子王子へ行って来た。      場所はここ     店休日は水曜

sー玉子外見IMG_7287

那珂川から佐賀県神埼に延びる国道385号線を、ジョイフルの有る交差点から

通称セブンミリオン超えで、早良に向かう!

くねくねと山道をかなり登ったところに、その店は有った。

写真のように、お店の名前も何も表示されてなく、山の中の一軒屋って感じだ。

はたして、ここが目的のお店なんだろうか??





続きを読む

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

キャナルの前のチャイナパパへ
キャナルの前のチャイナパパ行って来た。      場所はここ    ランチは平日のみ

sーチャイナパパ外見IMG_7273

ozeさんのコメントで知った店で、これと同じ名前の店が、大名の方に有るな

と思っていたが、上海パパの勘違いだった。



続きを読む

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

隠れ家的お店・志津in長崎
料亭・志津へ行って来た。       場所はここ    店休日は月曜・祝日

sー志津外見IMG_7193改

実は、長崎のブログ 正しい休日の過ごし方 で、何とも不思議なお店を発見!

それは、料亭なのに@500円のランチを提供してくれるのだ。

しかもそこは梅香崎と云う地名で、私が生まれ育った広馬場の隣町!

早速、行ってみると情緒ある店構えに、小奇麗に掃除された小道がある。


続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。