中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルした一風堂総本店が凄い事に!
リニューアルした一風堂総本店へ行って来た。     場所はここ    年中無休

s-一風堂外見IMG_8320

行列を嫌って、早めに到着!

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

寒い日は具雑煮in長崎&後藤象二郎
お食事処二鶴へ行って来た。         場所はここ      店休日は土日

s-二鶴外見IMG_8259

本来は、お寿司屋さんだったようだ。


続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

新店の老上海&新店情報!
老上海・唐菜房へ行って来た。        場所はここ      店休日は不定

s-老上海外見IMG_8258

大博通りの呉服町交差点から、一つ北側の裏通りに有る。

お店には、ご覧のようにオープンテラスがあり、お洒落な作りだ。




続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

中華料理かたおかin長崎
中華料理かたおか行って来た。      場所はここ    店休日は木曜

s-かたおか外見IMG_8251

実は、このお店は人類(MEN-RUI)の弟さんのお店なのだ。

時々UPされてたので、興味を持っていたが、地図を見ると凄く解りにくいところに有る。

一時は行くのを諦めていたけど、この文章を読んで行く事を決心した。

諏訪神社から、本原や三川へ抜ける途中の西山台団地の中に有る。

地図を片手にたどり着くと、すでに駐車所は満杯!

えぇ、この場所で(失礼)12時前から駐車場が満杯なんて凄いな!



続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

黒田屋樋井川店へ
黒田屋樋井川店へ行って来た。       場所はここ       年中無休

s-黒田屋外見IMG_8232

油山観光道路の島巡り橋交差点のすぐ近くだ。




続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

佐賀のろーめんタイタイへ
ろーめんタイタイへ行って来た。      場所はここ   店休日は不定

s-タイタイ外見IMG_8210

佐賀大和インターから降りてすぐのところで

以前は、大福ラーメンが有った場所だ。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ご馳走家へ
再度、ご馳走家へ行って来た。      場所はここ    店休日は火曜日

s-ご馳走外見IMG_8196

前回は、チャンポンを食べたので、今回は何を食べようかな?


続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

久留米の香港プラザへ
香港プラザへ行って来た。        場所はここ     店休日は水曜日と第2・第4水曜日

s-香港外見IMG_8192

いくりさんのブログに、よく登場するので気になっていた。

今は、津福バイパスが出来て、すっかり交通量が減った通り沿いに有る。




続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

新しい一楽ラーメンへ
西鉄香椎駅の高架下にある一楽ラーメンへ行って来た。     場所はここ     店休日は無し

s-一楽外見IMG_8163

綺麗に整備されていて、他にも美味しそうなお店が沢山有った。



続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

けごんで味噌つけ麺
けごんらーめんへ行って来た。         場所はここ      店休日は月曜がランチ休み

けごん外見

約6か月ぶりの訪問だ。

今年の夏は暑かったので、なかなか味噌へ触手が動かなかった。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ふたたび雑魚屋inキトラスへ!
ふたたび雑魚屋へ行って来た。      場所はここ      店休日は不定

s-雑魚屋外見IMG_8154

この前に続いて再訪問だ!

この日は、行列が出来ていた。

前回紹介したこの写真の右側は、佐世保バーガーなのだが

10月末までの期間限定の出店らしい。

11月からは、また新しいお店が出店するようだ。


続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

田舎茶屋へ
田舎茶屋へ行って来た。       場所はここ    店休日は火曜

s-田舎外見IMG_8110

福岡から東背振トンネルを経由して、神埼へ抜ける道!

これ以上行くと、何もないと云う寸前のところに有る。

広々とした駐車場が有るが、車を止めて10秒ほどはドアを開けるのを待った方が良い。

駐車場が砂利なので、車で起こった砂煙が収まるのを待つのだ!




続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

激旨・味納喜知・伊万里店へ
味納喜知・伊万里店へ行って来た。      場所はここ    店休日は水曜

s-味納外見IMG_8114

以前、店休日で振られ再挑戦!

本店を調べてみると武雄に有るが、嬉野に抜ける道なので、仕事のルートから大幅に外れる。

そんな訳で、佐世保へ向かう途中、国見峠が通行止めにもかかわるず、大回りをした。

お店には、広い駐車場があり、ゆっくりと食事が出来る。


続きを読む

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

春夏秋冬宴紀行 弁天&えぞっ子格安情報
春夏秋冬宴紀行 弁天へ行って来た。      場所はここ    店休日は無し

s-弁天外見IMG_8045

西通りから大名へ入る、一番明治通りに近い路地だ。

店の前を通りがかると、ラーメンの旗が立っていた。

それにしても、ここの店構えは、昔から気になっていた。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

格安お寿司in長崎&つけ麺洋ちゃん情報
銀丁寿司に行って来た。        場所はここ    店休日は月曜か火曜で不定休

s-銀丁外見IMG_8093

JR長崎駅近くに、大黒市場がある。

両サイドに魚屋や野菜屋が並ぶ、細い通りを進むと、この銀丁寿司が市場に中に店を構えている。
続きを読む

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

博多金龍長住店へ
博多金龍長住店へ行ってい来た。      場所はここ    店休日は不定

s-金龍外見IMG_7986

大池通りを通っていると、何やらNEWオープンの旗がズラリと並んでいた。

これはとりあえず食べてみようかね!

広い駐車場に入ったが、すでに満車!

10分程待って、やっと1台空いた。そんなに人気なんだ。




続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

寿司 味処 河童へ
寿司 味処 河童へ行って来た。          場所はここ      店休日は水曜

s-河童外見IMG_8070

山荘通りのサニー本店の前から、細い道を入って右側にある。


続きを読む

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

孫の成長!
4月4日に生まれた孫は、早くも6ヶ月になる。

s-孫IMG_7638

最近は、首も座って、少しずつ離乳食を始めたそうだ。

初めて寝返りを見た時は感動したが

この日は、わずかな距離ではあるが前進し、みんなで拍手した。

ハイハイの始まりだ!

そして、近頃一番変化したのは、目に表情が出て来た事だ。

確かに、何かを考えながら見ている、人間らしい目の表情になった。

それは人見知りの始まりでもあった。

そして、   、    、    、



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑魚屋inキトラス
昨日の続きで、キトラスの中の雑魚屋へ行って来た。      場所はここ    店休日は不定

s-キトラス食事 IMG_7988

入って正面は、テーブルが10卓ぐらい並んでいる。

最初は、満席と断られたが、都合良く一人がテーブルを立った。



続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

長崎のアンテナショップ・キトラスへ
長崎のアンテナショップ・キトラスへ行って来た。    場所はここ    店休日は不定

s-キトラス外見 IMG_7997

10月2日に、博多リバレインの前にオープンしたばかりの、長崎県のアンテナショップだ。

このキトラスと云う名前は、長崎の方言で 『来てらっしゃる』 と云う意味だ。


続きを読む

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

新しい店・あづま屋へ
新しく出来た、あづま屋へ行って来た。        場所はここ     店休日は未定

s-あづま屋外見IMG_8023

みおせるさんのぷち麺にゅーすで、このお店の情報を知り、地図を片手に行ってみた。

地図で見ると解りずらいかもしれないが、西新のダイエー(昔はトポス)から歩いて2~3分!

近くには、格安100Pがいっぱいだ!

アパートの一室を改装してるのが、一目で見てとれる。




続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

博多元蔵へ
博多元蔵へやっと行けた。         場所はここ     店休日は無し

s-元蔵外見IMG_7958

ここは、以前はあま太郎が有った場所で、目の前には公園が広がり、何となくホッとする。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

花絵巻で優雅な昼食!
鮨・割烹 花絵巻に行って来た。         場所はここ    店休日は日曜・祝日

s-花絵巻外見IMG_7919

Bivi福岡の裏側の道を通ってたら、小奇麗なお店を発見!

高いのだろうなと、表に出されたメニューを見ると

少し高めだが、手の届かないお値段じゃない!

意を決して入ってみた。



続きを読む

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

新地中華街・桃華園へ
新地中華街の桃華園へ行って来た。      場所はここ      店休日は不定

s-桃華園外見IMG_7939

新地中華街・チャンポンシリーズ第3弾だ。

第1弾は江山楼、第2弾は會楽園だった。

中華街の地図はこちら
続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

あっちゃん亭へ
あっちゃん亭へ行って来た。         場所はここ     店休日は月曜

s-あっちゃん外見IMG_7875

広い店内には、長崎関係のポスター(軍艦島やグラバー亭等)が、所狭しと貼ってある。



続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

天天でトマトラーメン
中国家庭料理 天天へ行って来た。        場所はここ     店休日は日曜

s-天天外見IMG_7833

お店の前には、確かにトマトラーメンの旗が立っている。

麦野のウエストでトマトラーメンを食べて以来

薬院のまるみやで冷しトマト担麺や、佐世保のばってんラーメン

そして自宅でまで、トマトラーメンを食べている。

そんな訳で、俺コレ!のぷち麺にゅーす・だいじぇすとで、トマトラーメンの文字を見つけ

トマトラーメン愛好会会長の中年男は、行ける機会を狙っていた。


続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

第2キャナルが来年の秋にも開業!
今朝の西日本新聞の一面に、第2のキャナルシティが、2011年秋にも開業する記事があった。    

現在のキャナルシティの隣で、駐車場やモスバーガーが有るところだ。      場所はこの付近

建物は4階建てで、現在のキャナルとつなぐ空中通路が出来る。

来年3月に開業する、新博多駅ビルと天神の中間地点に有り

天神からキャナル、さらに博多駅と云うお客さんの流れが出来るのではなかろうか!

そして、この第2キャナルに入るお店が凄いらしい。

ファストファッションと云う部類のお店が集結するそうで

衣料品専門店世界最大手のH&M や スペインのZARAグループ 

さらに、現在世界に5店舗しかないユニクロ・グローバル旗艦店の出店が計画されている。

これにより、アジアの玄関口としての、福岡の知名度のUPを期待したい。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:地域のニュース - ジャンル:ニュース

空海(食うかい?)へ!
那珂川町の空海へ行って来た。         場所はここ       年中無休

s-空海外見IMG_7818

ここを通るのは、いつも早い時間か、夕方の時が多かった。

しかし、この日は丁度昼食タイムにお店に到着!



続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

新しく出来た丸亀製麺へ
新しく出来た丸亀製麺へ行って来た。      場所はここ    年中無休

s-丸亀外見IMG_7802

那珂川の道善交差点を過ぎたところに、開店を知らせる花束を発見!

見ると、大きな駐車場を完備した、丸亀製麺が出来ていた。

道路を挟んだ向かい側には、サニーが見える。


続きを読む

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。