中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




温故味新へ
この前の日曜日に温故味新へ行って来た。       場所はここ

温故外見

油山観光道路沿いにあるこのお店、昔は ”千石や” と言うお店が

突然閉店し、10日ほど前に温故味新の名前で新しく開店した。


要塞のような真黒な外壁に、どんなお店なのかとドキドキしながら入店した。

どんなお店か解かって頂くためには、メニューを見てもらうのが一番だと思う。

温故メニュー

メニューの筆頭は、洋と和のコース料理。
 

温故メニュー2

パスタ料理やオムライスなども有る。

温故メニュー3

その他にお酒のおつまみ関係。

温故メニュー4

肉料理ばかりのメニューを紹介したが、別紙でお刺身なども有る。

全体的に高級感漂うお店で、左側がジュータンの敷かれた禁煙のテーブル席。

右側があぐらをかいて座る席になっている。

温故パスタ2

我々が注文したのは、海老とホタテのジェノベーゼ@850円と

温故パスタ

ベーコンのトマトソース@720円とライスコロッケ!

パスタの写真は少なそうに見えるが、皿が平らではなく、深みが有るので

それなりの量だった。

温故1

料理は美味しかったのだが、ややお高め!

最初のビールが無料になっているのだが、先付けとして出されるおつまみが、

キチンと300円取られているので、チャラかもしれない。

でも、頼んでもないものが出され、お金を取られるのはなんとなく合点がいかない。

飲み屋はそう言うシステムだから、仕方ないよと言えばそれまでだが

元来は、料理を作るまでの間を持たせる為、お店の好意で

枝豆を3~4個とか、豆腐の小さいのを出してたのじゃないだろうか?

なにか納得がいかないのだ。




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント

イナッキーさん お疲れ様です。
千石やの時もそうだったのですが
入りにくい雰囲気ですよね~~
でもこの新店は、店の外壁にメニューが
貼られているので、なんとなくどのような
お店かは、判るのですが・・・
美味しいけどやや高い・・・う~~ン悩ましい・・・

【2009/07/01 18:28】 URL | carlos taka #- [ 編集]

今度は、いつまで・・・
ここは、本当に、良くお店が変わる場所ですよね(^^;
ビール無料としてあって、おつまみに300円取られるのは、今時としては、私も納得できないですね。
文句言うお客さんも結構いるのでは、という気がしますが。
(私は言えませんが)
【2009/07/01 22:41】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]

carlos taka さん
確かに外壁が真っ黒なのは
圧迫感がありますよね。
でも、私が行った時はお客さん多かったんですよ。
【2009/07/02 08:52】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かめさん
私も文句は言えませんでした。
昨日見たら、最初の一杯無料の看板は
無くなっていました。
ビールでお金払って
おつまみがただの方がスッキリします。
【2009/07/02 08:56】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1003-2a3b035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


