中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエー笹丘店の地下へ
博多ラーメン小花村へ行って来た。      場所はここ

小花外見

ダイエー笹丘店の地下一階のフードコートで、オリーブが有った場所だ。


ここは我が家の生活圏なのだが、みおせるさんのぷち麺にゅーす・だいじぇすと で知ったのだ。

小花メニュー

基本のメニューは、博多ラーメン@450円と豚骨醤油ラーメン@450円だ。

さらに、ご飯のセットと餃子のセットが各々2種類ずつの構成のようだ。

小花

注文したのは、醤油ラーメン高菜ご飯セット@580円!

ご飯に乗ってる高菜は、辛くない普通の漬物の高菜だが、醤油は要らないほどに味付けされている。

ご飯は柔めに炊かれていて、個人的には非常に美味しく感じた。

小花2

ラーメンは、最初からゴマ、紅生姜が入れられているタイプで

如何にも、大型ショッピングセンターに有るラーメン店と言う感じだ。

でも、一口啜ると結構美味しい!

フードコートのラーメンと言う事で、少々なめてたが、どうしてどうして中々のもんだった。

小花3

カタ麺で注文したが、アルバイトの女の子が湯切りしたと思えぬような

キッチリとしたカタ麺で出て来たのは、驚きだった。



堤の交差点近くでは、大変な事になってるようだ。

唐木

みおせるさんの言うように、まさに喧嘩売ってるようだ。




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あはは^^
堤の高架下。私も同じように思ってましたw。「え?ケンカ売ってる?」って。
あの290円ってどうやったら出せるお値段なんでしょうか。食べたことがないのでなんとも・・・
なんですけど。
【2009/07/14 19:10】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
実際に目で見るとホントに迫力ありますよね。
ここは、小笹のラーメン膳と同じ系列らしいですよ。

【2009/07/15 08:52】 URL | イナッキー #- [ 編集]


たしか系列ではないと思いますが・・・。


【2009/07/15 12:50】 URL | taronobu #TFwiTLfw [ 編集]

taronobuhimeさん
情報有難う御座います。
新しいばにきゃん発見しました。
早速リンク変更しました。
【2009/07/15 14:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]

唐木屋
堤凄いですね!
経営者の方は、膳で3~4ヶ月修業した中国人の元中華料理屋さんのようですね。

移転かと思いましたが、聞いてみると七隈に加えてココ堤、さらに2年で5店舗に増やすという意気込み・・とのこと。

1年も経過していないのに、福大の夏休みも経験していないのに、強気ですね!!
【2009/07/15 23:33】 URL | hiro@福岡 #sO1TH0pg [ 編集]

hiro@福岡さん
2年で5店舗ですか!
最近出来た”とん豚”も大変でしょうね。
ラーメン業界も2極化して行くような感じですね。
【2009/07/16 09:40】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1017-f9ada4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。