中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




飲酒運転に関する悲惨な実話
いつまでも飲酒運転が無くならない!
今日は、昔にあった飲酒運転に関する怖い実話をお話しよう。

私が前の会社の福岡営業所にいた頃、大分営業所での話である。
何年か前、当時の大分の所長に会えた際、話を聞き鳥肌が立った。

福岡営業所の時、大分営業所の人が、飲酒ひき逃げ死亡事故
を起こし自殺した事は知っていたが、詳しい話は知らなかった。


その朝、いつまでも出社してこない彼に
『早く結婚しないといかんな~、またあいつ、寝坊してんだろう』
気にはなっていたが、忙しさで「明日になったら来るだろう」と先延ばしになった。

翌朝になっても出社して来ない。さすがに我慢の限界!
『**君、同じワンルームに住んでたよな!同僚でもあるし
チョット様子を見てきてくれや』

同僚の彼は、何度も何度もドアを叩いたが返事が無い。
諦めて帰ろうとして、念のためにと、郵便入れのふたを開け中を覗いた。
「うん~~、なんだあの赤いのは!」
目が慣れて、それが血だと判って腰を抜かしそうになった。
慌てて管理人を呼び、合鍵でドアを開けると

壁、天井、床、畳と
あらゆる所に飛び散った血が!



捜査が終わってからの警察の話だと
 会社の他の部門の同僚と飲んで、運転して帰る途中
 事故を起こし、怖くなって逃げた。
 その時点では、被害者はまだ死亡していなかった。
 この時、救助していれば道路交通法違反と業務上過失傷害でしかなかった。
 しかし、その後、被害者は死亡し、そのニュースを聞いて風呂場で手首を切った。
 所長:『でも、風呂場なのに、どうして部屋中が血だらけだったのですか?』
 警察:『心臓が血液を送り出します。当然、出た分が心臓に戻ってきますが
     それが戻って来ないと、心筋梗塞のように激しく苦しみます。
     それで、部屋中を転げ回って、血だらけになったのでしょう。』


テレビドラマで、風呂場で手首から血を流し、静かに死んでる
場面は、全くの嘘八百のようだ。

殺された人も、その家族も地獄だが
加害者の家族、親戚も地獄である。
もう、今まで住んでた所には住めないだろうし
大黒柱のお父さんも会社を辞めざるを得ないだろう。

どこかで見た標語が頭をよぎる!

飲んで乗るあなたは天国、家族は地獄

さらに、後日談
そのワンルームマンションの住民の、
まず両隣が出て行き、上下が出て行き、
さらに、さらに空き部屋が増えていった。
飲酒死亡ひき逃げ事件を犯したものを雇っていた会社は
血だらけの部屋の改装費用、空き部屋の営業保証

それから彼の同僚の**君が顔を引きつらせて言った。
『俺、もうあの部屋には住みたくないです。』
『俺、あいつの部屋に何度も遊びに行ってたのですけど』
『部屋の作りが全く同じなんですよ』
『あいつ、風呂場でやったんでしょう!』
『俺、頭洗うとき目がつぶれなくて!』
『こんな事言ったら笑われるかもしれませんが
 頭洗うとき、なんか---後に立ってる様で!』

以上です。
飲酒運転は、絶対に止めましょう。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/102-64e9a056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


