中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百膳工房へ
百膳工房へ行って来た。      場所はここ      店休日は日曜日

百膳外見

ちょいグルおやじの美味しい毎日!で開店した事を知ったのだ。

入り口左側には、本場台湾の味・麻辣火鍋@1980円のポスターが貼ってある。

台湾風麻辣火鍋の資料

百膳メニュー

お昼のメニューは、店頭に出ているAとBの2種類のランチのみだ。

店内は黒を基調とした、落ち着いた大人の雰囲気だ。

百膳

早速、冷やし中華セット@780円を注文。

冷やし中華と焼飯と漬物にデザートが付く。

さらに、焼飯はお替り自由と嬉しいサービスだ。

百膳2

冷やし中華の具材は、レタス、細くない錦糸卵とぶつ切りの鶏肉で、タレはゴマダレだ。

百膳3

麺はややちぢれの細麺。この麺が美味しかった。

弾力があって、引きが有り、噛むと押し返してくる食感が何とも楽しい。

百膳4

炒飯は、ほとんど油っぽさを感じないけど、しっかり味が付いて美味しかった。

この日のデザートは、フルーツでパイナップル。

気軽に本格中華ランチが楽しめるお店の出現だ。




ご近所情報

我が家の近くに、おむすび屋が出来た。    場所はこの付近

お好み焼きじゅじゅのお隣だ。

おむすび

明日、18日(土)午前10時開店だ。

大分県の一村一品や吉野鳥めしなど、何やらこだわりのお店のようだ。

近々、突撃してみたい!






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとうございます^^
いつもながらご近所情報ありがとうございますヽ(´▽`)/
今日は土曜日。
うちの近所はハロディ行きの皆さんで混んでますw。
【2009/07/18 10:46】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
まだどんなお店か解りませんが、とりあえずお知らせしました。
ハロディはレジが変わって、ごちゃごちゃしてますね!

【2009/07/18 16:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1020-7ae6a6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。