中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金のワンタンまくりへ
行って来た(2回目)。     場所はここ    店休日は月1回の不定休

まくり外見

前回に行った時は、麻婆麺を頂いて、500円の値段と味に感激した。

そして、全メニュー制覇を目指してこの日もやって来たのだ。




メニューを見ながら、麻婆麺以外の何を食べようか悩む!  メニューの詳細はこちら

まくり

注文したのは、最近HENOさんのブログによく登場する酸辣麺@500円!

夏の暑さがこの麺を選ばせるんだよね!

この酸っぱさと辛さが、夏バテの胃を程よく刺激して美味しいのだ。

まくり2

アンで覆われた表面から、割と細めの麺を引っ張り出して

スープに絡めてズズズ~~とすすると、口に中一杯に

先ず、酸味が来て、次に辛みが来て、さらに旨みが追いかけて来る。

美味しいね!!全メニュー制覇を改めて決意するのだった。

まくり総

現在、10種類中の白い×印を付けた2種類を制覇!

まだまだ先は長い!!!





さて、息子のオーストラリアホームステイまであと10日程となった。

バッグ

アルバイトで稼いだお金で行くので、我々は一銭も出さない。

真夏から真冬に行くのだから、色々と大変なようだ。

トランクや衣類を圧縮する袋、電圧が違うための変圧器や、初めてのクレジットカードの申し込み。

ただ、クレジットカードが送られて来たのは良いが、申請をかなり前にしており

肝心の暗証番号を忘れていまい、呆然としていた。

今は、パソコンで為替相場のチェックに余念がなく

円をオーストラリアドルにいつ変えるか悩んでいるようだ。

何かの目標に向かって突き進む姿は、良いものだし、羨ましく思う!

考えてみれば、自分はあの頃、何の目標も無くダラダラと生きてたな。

タイムマシンであの頃に戻れたらと思う、今日この頃である。





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
素晴らしいです。
イナッキーさん こんばんわ
立派な息子さんですね!
若い時にしか出来ないことってありますもんね!
私なんか、アルバイトで稼いだお金は
全てギターに消えてしまいましたもの、
一回り大きくなって帰って来られるでしょう(*^ー゜)v
行ってらっしゃい~~
【2009/07/21 22:32】 URL | carlos taka #- [ 編集]

carlos takaさん
>若い時にしか出来ないことってありますもんね!
ホントにそうですね。

> 私なんか、アルバイトで稼いだお金は
> 全てギターに消えてしまいましたもの、
ギターなら良いじゃないですか。
私なんか、酒と麻雀の負に消えましたよ。
でも、若いって羨ましいですね!

【2009/07/22 16:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1024-f186f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。