中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーチャンポンIN長崎
中華料理・天城へ行って来た。     場所はここ      店休日は木曜

天城外見

ここに変り種のチャンポンが有ると聞きつけて、駆けつけた。



長崎住吉

ここは、長崎市の北部で、路面電車で行ける最北の繁華街だ。

アーケードの歩行者天国には、ヤフードームのコカコーラシートのように

商品を陳列しており、お店の人とのやり取りが楽しそうだ。

そんな町の一角に、中華料理・天城は位置する。

この付近は、あのさだまさしが幼い頃に遊んだ町だそうだ。

天城メニュー

変り種チャンポンのカレーチャンポン@750円が有った。

マーボー麺@700円も美味しそうだ。またスープうどん@650円とは何なんだろうか?

天城メニュー2

価格は、全般的に街の中華屋さんと言ったお手頃価格に抑えられている。

天城

注文したのはカレーチャンポン@750円。

具材は野菜、はんぺん、豚肉、海老などだ。

天城2

カレーの香りはそれ程しないのだが、スープは豚骨のコクとカレーの風味が

調和して、凄く美味しい。

天城3

チャンポンにしては丼が深いので、かなりの量が有る。

このスープに、ご飯を入れたら美味かろうなと思ったが、チャンポンだけでお腹一杯になった。

なかなか有りそうで無いカレーチャンポンは、大変美味しかった。

また、ここのご主人が気さくな方で、片付けているMy箸を見て

『洗いましょうか?』 と言って気軽に洗ってくれた。

いや~~なんか人の心が通う良いお店だった。





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ちゃんぽん&カレー
カレーうどん,カレーラーメン?に比べ珍しいメニューですがカレーもチャンポンも大好きなのでいつか食べてみたいです。

※太宰府阿修羅ウォーク参加してきました。「栗田善成のまずはラジオでおつかれさん」でおなじみのキョンちゃんに引っ付き歩き楽しい一日でした。4km余りしか歩いていませんが長く感じました。
今年は舞鶴公園花火大会中止、と見つけました。もしかして昼のイベントも…ちょっと雲行き怪しいです。。
【2009/07/23 17:34】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
> 今年は舞鶴公園花火大会中止、と見つけました。もしかして昼のイベントも…ちょっと雲行き怪しいです。。

それは残念ですね!でも、いくらなでも昼のイベントは大丈夫でしょう。
でも、どうして花火大会が中止なんでしょうね?
KBCも財政難ですかね?
【2009/07/23 18:21】 URL | イナッキー #- [ 編集]


店の前を通ったことは何度かありますが入ったことはありません

住吉だと以前は群来軒、最近は「点」にばっかり寄っています。
【2009/07/24 19:52】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
このお店は、豚骨より醤油系が美味しいんじゃないかと
思います。マーボー麺なんか良いかもしれませんよ!
【2009/07/25 12:46】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1025-47159a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。