中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




你好(ニイハオ)へ
ニイハオへ行って来た。        場所はここ       店休日は火曜日

ニイハオ外見

友丘から福大へ抜ける道の近辺には福大生のアパートが点在する。

その福大生の為に、居酒屋、コンビニ等が多く立ち並ぶ通りでもある。

そんな一角に、中華料理・你好(ニイハオ)が有る。

その你好(ニイハオ)が、7月いっぱい400円以上1割引と言うキャンペーンを

行っていると、色んなブログで知り、いそいそと出掛けてみた。

でも、お店の前にはキャンペーン中と言う貼紙は無いぞ!

ホントに1割引はやってるのかな?






ニイハオ店内

店内は、思いつく限りのメニューが壁一杯に貼りまくってある。

ニイハオメニュー

おぉ!書いてある、7月31日まで400円以上は10%割引と!

ランチも有るな!お~~④番目はみおせるさんが食べたやつだ。

ニイハオメニュー2

出前もやってるようで、上の写真が出前用のメニューだが

他にも、酸辣湯麺塩ラーメン、さらにはつけ麺等と豊富なメニューが用意されている。

多分このお店は、中華を食べたいどんな人の要望も満たしてくれると思う。

ニイハオ

注文したのは皿うどん@630円。

私の他にも、この方この方も食されてるみたいだ。

ニイハオ2

お皿からこぼれそうな位の量の美味しそうな皿うどんだ。

やや薄めに感じる味付けは、最後までのどの渇きを覚えずに食べれる塩加減だ。

あっという間に完食し、次は何を食べようかと考える中年男だった。







中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント
あ~~~世の中 デフレ
このごろの経済状況はデフレに向かってるという報道ですが
本当だったんですね ラーメン500円を400円にしたり 10%割り引いたり
で客が来なくなったのでしょうか 利益を無視しての客寄せなのでしょうか

いろんなところにいかれるイナッキーさんの見解は?

私はファミリーレストランとかチャンメンは味が変わったと思ってます。
悪いほうにです。 

私も デフレを 肌で感じるようになりました。

このごろ夜遅く帰るので 10時ごろに立ち寄る食堂は
中飯 味噌汁 おかず3品を 二人前たのんで 20%引きで たったの856円

これって やっぱり世の中デフレが 進行してるんですよね

おまけに 実態経済に伴わない 株価の上昇 われわれの年金で 
仕手戦を張るなよ! 

といいたいのですが もうわれわれの年金 もハゲタカファンドに
持っていかれたのですよね 

また 長々とぼやいてしまいました。 
ごめん ! 同級生のよしみで許して!
【2009/07/27 20:32】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
デフレなんでしょうかね?
こらからどうなるんでしょうね?
民主は高校の教育費や高速をただにすると言ってますが
財源はキチンとしてるんでしょうか?
将来が不安なのはあなただけじゃないですよ!
【2009/07/28 09:21】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1030-253c5029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


