中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




百千萬へ
百千萬へ行って来た。      場所はここ      店休日は木曜

百外見

早良街道を荒江から野芥に向かう途中にある。

お店の横には、広い駐車場が有る。

百外メニュー

この日の目的は、お昼のランチ@600円!

百メニュー

テーブルの上には、紅生姜、ゴマ、辛子高菜の3点セットが完備している。

また、ここは1年中おでん@100円が食べれるお店である。

百

お昼のランチ、肉ニラ丼とラーメン@600円がやって来た。

これだけで600円はリーズナブルだ。

百2

麺は細麺!麺の固さを指定しなかったが丁度良いカタ麺で出て来た。

表面にはやや多めの油が浮いているので、いつまでも冷めない。

スープは豚骨が効いた、昔からある旨さだ!

百3

丼は、ニラと豚肉が中華丼風にアンでくるまれた美味しい一杯だ。

量的にも、お茶碗一杯程度で丁度良かった。

近くの、黄金ワンタンまくりの全メニュー制覇も気になるところだ。






さて、数日前ラジオを聞いて宝くじへの意欲を失ってしまった。

もう絶対に買わないぞ!

その理由として、

①売り上げの55%を先ず国が取るのだ。
 残りの45%を配分している。
②当選金を1年しても取りに行かなかったら
 国が受け取る。
③売れ残りから当選が出たら国が受け取る。

30枚を9000円で買っても、先ず55%の4950円が差っぴかれる。

残りの4050円の土俵で当たったの当たらなかったの言ってるのだ。

結局、半分以上をお国に奉仕していたのだ。

さらに売れ残りから三億円が出た場合、全て国が没収。

結構売れ残ってるらしい!

今年のサマージャンボは億万長者78人との謳い文句だが、果たして何人が当選してるのやら?

売れ残りから当たりが出たり、取りに来なかったりした時は

翌年の当たりを増やすとかしてもらいたいものだ!

庶民のささやかな夢なのに!



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類





この記事に対するコメント
ラーメンもいいけど
皿うどん好きのイナッキーさん。
百千萬は皿うどん美味しいんだよ(^O^)/
その昔、いつも皿うどんと小焼き飯で焼酎飲んでた!

え~~~!もうサマージャンボ買っちゃたよ~(--〆)
【2009/07/30 18:26】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]


高校生みたい
【2009/07/30 22:58】 URL | #- [ 編集]


宝くじのことは初めて知った!
驚きですね
【2009/07/31 00:34】 URL | #- [ 編集]

コイッチさん
よ~~し、次は皿うどん行きま~~す。
確かに迷ったんだよね!

【2009/07/31 08:55】 URL | イナッキー #- [ 編集]


> 高校生みたい

有難う御座います。
そんなに若く見えます。
この歳になると、若く間違えられると嬉しくて!

【2009/07/31 08:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 宝くじのことは初めて知った!
> 驚きですね

そうでしょう!
私はセッセと買ってましたよ。
なんか騙されたという思いです。
【2009/07/31 09:09】 URL | イナッキー #- [ 編集]

旨過ぎた!
百千萬のラーメンもやにらラーメン最高!!!
芸能人も御用達の店みたい。ていうか、マジ旨いので食べてみて(^o^)/
【2009/09/28 11:37】 URL | ぼたん #- [ 編集]

ぼたんさん
気にいって頂けて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
【2009/09/28 21:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]


v-81行きました!百千萬!これは、事実で脱帽の旨さでした。お客も多かったですが、注文したら意外にすぐ出てきました!とりあえず、最近食べたラーメンの中では一番旨い!!
【2009/11/16 11:57】 URL | カッキーナ #- [ 編集]

カッキーナさん
ここは、値段はお手頃で
量的にも満足できるので良いお店です。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/11/17 09:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]

kaedama
旨過ぎて替え玉2回してしまいました^^。
昼12:30ぐらいに行きましたが後ろにある赤い椅子で待ちました!!
待ったかいアリ!!
【2009/12/21 10:28】 URL | to-to #- [ 編集]

to-toさん
喜んで頂けて嬉しいです。
近くの黄金ワンタンまくりも美味しいですよ!
【2009/12/21 16:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]

30年前
まだバスの営業所が近くにあった頃行ってました。いたって普通の味でしたが腕が上がったんでしょうね?今度確認に行きたいと思います。

ずっと、遡って読まさせていただきますと、少しご性格が伝わってきますね。正義感が強くお子様思い。でも少し慌てんぼう(すみません)実に人間味のある方ですね。

完全読破目指して頑張ります。
【2010/09/11 17:23】 URL | ちょぼメタ #f3g/b1UA [ 編集]

ちょぼメタさん
完全読破有難うございます。
初めの方は、グルメ+政治などを書いてましたが
最近は、グルメに絞ってます。
【2010/09/11 18:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1033-94661664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


