中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デル・ヴェッキオへ
デル・ヴェッキオへ行って来た。     場所はここ      不定休・ランチは土日祝休み

デル・外見

昭和通り沿いの、福岡中央郵便局の斜め前に位置する。

ここは、どこかのテレビで紹介され気になっていた。

  

デル・メニュー2

ランチは1種類だけで、パスタの2点盛りがメインとなる。

この日は、小柱と春菊のスパゲティと生ハムのトマトソースペンネ!

うむ!ペンネとは何ね?

デル・メニュー

ランチの料金は@1000円で、パスタの大盛り無料なので大盛りで注文。

サラダ、パン、スープ、ブレンドコーヒーがお代わり自由!

デルパン

先ずは、パン、サラダ、スープが運ばれて来た。

パンは一切れか!でもお代わり自由だから問題無いよな!

そう思いながら店内を見回してみるが、サラダバーやスープバーらしきものが無い!

細長い店内は、テーブル席が入口から奥まで並び、左側にカウンター席が8席あるのみだ。

おかしいなと思っていると、『スープのお替りいかがですか?』 と言う声が聞こえてきた。

取り放題じゃなくて、店員さんがお皿が空になってる事を気付くまで待ってなくてはならないのだ。

これは気を使うな。店員さんに気付かれなかったらどうしようとか

お替りを何回もしていると、良く食う客だなと思われたりいないかと!

デル・スープ

スープは、タマネギ、人参、ポテトと具沢山で3杯もお替りしてしまった。

デル・サラダ

サラダは、初めて食べるタイプだ。

ドレッシングの代わりに、塩味の効いたチーズのみじん切りが降りかけられている。

デル・

そして、メインのパスタ。

デル・パスタ

スパゲティは、春菊と小さな貝柱が、香草で味付けされている。

個人的には、普通のトマトソースやクリームソースが良かったな!

デル・ペンネ

そして、ペンネ!

ペンネとはマカロニの事だっんだ。

んン、これは好きだ。生ハムとトマトソースが美味しい。

最後にコーヒーを飲んで会計をしたが、店内は満員。

お店の外は、行列が出来ていた。

ランチタイムは15時までなので、ゆっくりしたい方は13時以降がお勧めらしい。





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ご無沙汰です
ペンネのペンはペン先のことです。万年筆やその前の瓶に入ったインクにペン先を浸けて書いていた昔の学校の先生いませんでした?(笑)
私はペンネアラビアータが好きです。シンプルなトマトぴり辛ソースで仕上げてあり、冷えたワインによく合います。お試しくださいm(__)m
【2009/08/03 20:43】 URL | 健福 #- [ 編集]

健福さん
お久しぶりです。
ペンネの件、教えて頂いて有難う御座います。
確かに言われてみればペン先みたいですね。
でもペンネアラビアータなんてお洒落な料理をご存知なんですね!

【2009/08/04 09:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1036-d1d3b86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。