中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の旅立ち
本日、一番下の子供がオーストラリアに向けて旅立った。

空港

本日8月1日から9月12日まで、シドニーでホームステイをしながら

英語の勉強等をするらしい。

オーストラリア$

為替相場を見ながら、両替をしたのだが、この札が

ペラペラなビニールで出来てるおもちゃのようなお札だ。

こんな色んな準備も万端に福岡空港国際線に到着!

私も、国際線に乗り入れるのは初めてだ。

出発

総勢15人が続々と集まりだした。

みんな希望に満ちた良い顔してるよ。

16時45分発、翌日の午前6時20分シドニー着で、約13時間の空の旅だ。

向こうでは、インターシップと言って、企業で就業体験をするらしい。

一回り大きくなって帰って来て欲しいものだ。

ホームステイ先に持って行くお土産の話をしたら、風鈴を一個だだと言う。

もう一個、お菓子ぐらい持って行けよと言うと

オーストラリアは、お菓子を持ち込めないと言う!

そんな事有るもんかと、売店の店員さんに通りもんを指さし聞いてみた。

『これ、オーストラリアに持ち込めますか?』
『玉子を使ってるお菓子は持ち込めません』 とビックリだ。

息子が帰って来るまで、約1か月半!

かなり寂しくなるが、近い将来、夫婦2人だけの生活が待っているのだ。

その予行演習みたいなものだ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

帰ってこられた 息子さんの体験談も 楽しみですね。
そのお話も 少しは 掲載して頂ければと。
【2009/08/02 16:50】 URL | masaru #ESAc5LBw [ 編集]

masaruさん
帰ってきたら、かなりの日数を使って
オーストラリア体験記を書くつもりです。
そのため、どんな事もデジカメに撮って来いと言って
メモリーカードの8ギガ2枚を渡しました。
【2009/08/02 18:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさん 私も娘をアメリカに旅立たせた経験から
気持ちわかりますよ 息子さんはオーストラリア英語の発音に面食らうかもです。
けど すぐにすぐなれると思いますよ それにバックには 学校か旅行会社が控えてるのでしょうから 心配はないと思います。受け入れ先とのトラブルを避ければ

ただオーストラリアのブリスベンの南の方面は対日感情が悪く 甥っ子を知り合いの家に預けたら 年配者たちからいわゆる日本軍と戦った人たちからは 嫌われ 同級生たちからは 日本人をはじめてみるので 珍しがられて 体を触られたり ぎこちないお辞儀を
されたり 結構たのしんできたみたいです。
ただし20年前のはなしです。
私も息子さんの体験記楽しみにしてます。
【2009/08/03 13:20】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
マンタさんは、娘さんをアメリカ、甥っ子をオーストラリアと
海外との繋がりが深いですね。

これを機会に、ホームステイ先の人と友達になり
行ったり来たりの関係が出来れば、自分もオーストラリアへ
いけるかもと淡い期待を抱いています。
私の一番遠い海外体験はグアムまでですので。
【2009/08/03 16:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1037-95f089de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。