中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




黄金のワンタンまくりへ
黄金のワンタンまくりへ行って来た(3回目)。   場所はここ   店休日は月一回の不定休

まくり外見

早良街道の飯倉7丁目の信号から入っていき、帰りは来た道とは

反対方向の東へと行ってみた。

すぐに道は狭くなり、迷路のように曲がり、時間帯による一方通行などがあり

たちまち、自分がどこに居るのか解からなくなる。

車が頻繁に通る道だったら、ハロウディも撤退しなくても良かったんだろうなと感じた。





ここは、私の超お気に入りのお店の一つになった。

値段は安いし、美味しいし、種類も多いからだ。   メニューはこちらから

まくりあさり218

この日の注文は、アサリと白菜の煮込み麺。

勿論@500円!だって500円以上のものは、冷麺の2種類だけなんだから!

まくりあさり2218

アンカケタイプではない豚骨スープベースで、白菜とアサリがいっぱいだ。

アサリはホントにゴロゴロ入っている。

麺は細すぎず太すぎず、ツルツルと喉越しが良い、大好きな麺だ。

まくりあさり3218

やや魚系の香りがするなと思ったら、なんと桜エビがこれまた沢山入っている。

アサリの旨みがガツンと出た、これまた美味しい一杯だった。

まくり総3

さあ!全メニュー制覇の道のりはまだまだ遠い。

あと7品、また驚きの美味しさに巡り合えるかもしれない!




ご近所情報

我が家の近くで、そば屋千力、グッデイ、コスモスと並んでいるが

その先の自動車工場だった所が工事をしていた。    場所はこの付近

ご近所218

何が出来るのか聞いてみると

なんと、関西風のお好み焼き屋さんが出来るとの事!

笹丘三丁目食堂の始まって以来の危機かも知れない!





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント

イナッキーさん、こんばんは。
イナッキーさんが大好きなこのお店、私の勤務先から
車で5分ほどのところなんです^^

明日のお昼坦々麺を食べに行ってきます^^v

また明日、感想書いてもいいですか?
【2009/08/04 19:50】 URL | かめこ #- [ 編集]

かめこさん
> 明日のお昼坦々麺を食べに行ってきます^^v
>
> また明日、感想書いてもいいですか?

感想、是非お待ちしてます。
500円と言うワインコインの魅力も
一緒にコメントお待ちしてます。
【2009/08/04 21:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


おお~と!新たなライバル出現!
気が付かなかったな~?一昨日ハロデイに買い物行ったのに・・・。
文字通り切磋琢磨であります!
ま、自信満々だけど(*^_^*) ← 生意気なオヤジ!
【2009/08/05 00:11】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]

コイッチにーさん
お店が出来たら、実食レポいれます。
チョッと気が早いかな!
【2009/08/05 08:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさん、こんにちは。
今日のお昼行ってきましたよ^^
私は坦々麺を食べました。
イナッキーさんお気に入りのお店だけあってとってもおいしかったです^^
ゴマのペーストが入っててあまり辛さは感じませんでした。
辛いのがお好きでしたら『激辛坦々麺』がいいかもしれません。
値段も同じ500円ですし^^
お店はせまくてわかりづらいところにあるけど、お客さんはけっこういました。
他の方々の注文を聞いていると『酸辣麺』が人気のようでした。
今度食べてみますね^^
お値段もワンコインでとっても魅力ですね。
【2009/08/05 17:26】 URL | かめこ #- [ 編集]

かめこさん
このお店のファンが増えて嬉しいです。
美味しかったでしょう!冬だったらもっと美味しいのでは(へへ)
このお店のメニューは、普通の店だったら700~800円なんですが
ワンコインですから尊敬します。
酸辣麺も美味しかったですよ。
夏場の食欲が無い時には良いですね。
また、行きたくなりました。
【2009/08/05 18:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]

長尾万歳!!
ワタシが引っ越してきたのは15年前ほどですが、あの頃は、本当になんにもなかったですよ。
グッディとサニーがあるくらいではなかったでしょうか。
いつの間にか、車の往来も多いにぎやかな街になってきましたね^^

本当にどこかですれ違ってますよねぇwwv-10
【2009/08/05 21:00】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
ホント最近色々と出来てきましたね。
ホッカホッカ亭やピエトロの前の
クックチャムだったかな、今日オープンですよ。

長尾じゃないんですが、凄い新店情報です。
観光道路と筑肥新道が交わる交差点に、六本松にある
エル六と言うスーパーが建築中です。
お惣菜や弁当などが人気のスーパーらしいですよ。

【2009/08/06 10:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]

エル六!
ここに入っている(六本松のお店には)お魚屋さんがすごくいいんですよっ!
お寿司なんかすごくおいしいです。
最近は、ちょっと行っていませんが、うちではお客さんの時はお皿を持って行っておつくりを作ってもらってました^^今でもおいしかったら嬉しいなぁ。
お弁当もおいしいですよー。
うわー。近くなりますね。楽しみです^^
ありがとうございますヽ(´▽`)/
【2009/08/06 19:18】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1039-3ed5f3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


