中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とまと家へ
とまと家に行って来た。      場所はここ     店休日は日曜・祝日

とまと家外見

福寿飯店でも行こうかと思ってたら、何やらラーメンののぼりが見えてきた。



とまと家メニュー2

ランチは、麺関係がA,B,Cとつけ麺、坦々麺ランチとなっている。

その他にも、普通の定食も豊富に用意されている。

ご飯のお替りも出来るようだ。

つけ麺は、特性極太麺らしい!

とまと家メニュー3

ラーメン単品としては@600円で、ランチのご飯は@50円と格安だ。

とまと家

いつも、初めてのお店は基本のラーメンを注文するのだが

梅雨明けで、急に暑さが襲ってきて、どうも豚骨拒否症候群になったようだ。

そんな訳で、Cランチの焼ラーメンセット@750円を注文!

唐揚げ2個とキャベツのサラダが付く。

とまと家2

一見、ユラユラと踊る鰹節を見て、お好み焼きが来たのかと思った。

鰹節と刻みのりの下には、多くの野菜ともやしとニラ!

さらに、厚切りのチャーシューのこま切れが入っている。

とまと家3

麺は極細!野菜のシャキシャキ感と、極細麺がうまくマッチして美味しかった。

また、契約農家より直接仕入れたと言うご飯も美味しかった。

次は、坦々麺を頂きに行こうと思う。






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
豚骨拒否症候群?でも…
きょう(月曜日)、北九州に行く用事があったので 7月20日(海の日)にKBCラジオ「ひまわり号リポート」でも紹介していた北九州市八幡東区祇園のラーメン“餐我(さんが)”に行って来ました。ラジオでも沖アナウンサーが喋っているCMが気になっていたので…。
11:30オープン。到着したのが11時ちょっと過ぎだったので目の前のスピナ(スーパーマーケット)で時間をつぶし11:40前に再び来店。既に2人のお客さん。
壁に掛かったメニューには豚骨ラーメンや味噌ラーメン等がありましたが“餐我ラーメン”というのが気になって注文。豚、鶏、魚介のブレンド?、メンマそしてちょっと大きめのチャーシューが3枚ものって600円。全然、トンコツ臭くなく美味しかったです。詳しくは‥ひまわり西口さんの日記に載っているのでご覧下さい。

※今年の舞鶴公園花火大会&中央区市民フェスティバルは中止みたいですが、秋に改めて「KBCラジオまつり」があるそうです。ちょっと安心??しました。
【2009/08/10 17:34】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
次に北九州に営業で行く時に、寄ってみたいと思います。
西口さんに日記ですね。了解です。
中央区市民フェスティバルの中止らしいですね。
でも、どうしてでしょうね?

【2009/08/10 18:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1043-f1e6f34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。