中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多元助へ
博多元助へ行って来た。     場所はここ

元助外見218

昔は行列が絶えなかったが、今は普通のお店になったのか

私が行った日は、行列が無かった。


前回は、半額セールのつけ麺だったので、つけ麺以外のものを食べようと思いやって来た。

と言うのも、ここの姉妹店である元勲の看板メニューじゃ無いとりそばが激旨だったので

ここのセカンドメニューのラーメンも美味しかろうと思ったのだ。

元助メニュー218

メニューを見ると、中華そば@750円とラーメン@650円が有る。

店員さんに聞いてみると中華そばは麺は大きく、ラーメンは細めの麺だと言う!

元助218

結局、ラーメン@650円を注文!

茶褐色のスープと白ネギ、それと柔らかいチャーシューが2枚。

丼はでびっとの丼とそっくりだった?

元助2218

麺はやや太めの中太って感じで、なかなか食感が良い!

スープは海豚やを思い出させる、コッテリマッタリの醤油豚骨。

この味は好きだな!凄く美味しいと思った。

残ったスープに後ろ髪を引かれ、なかなか席を立てなく最終的にはスープを飲み干してしまった。





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。
元助もいいですが、隣の「rim」のチーズケーキは
日本一ですよ。ドライカレーも美味しいです。
機会があったら是非、行かれて見てはどうでしょう。
【2009/08/11 00:29】 URL | ぴゅん #- [ 編集]

ぴゅんさん
初めまして、返事遅れて申し訳御座いません。
隣の「rim」とは、角の喫茶店の事ですね。
確かに、あの付近をうろつく時、どんな店かな
と気にはなってました。
次の機会に行ってみようと思います。
今後もよろしくお願いします。
【2009/08/12 17:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]


今日のお昼、隣の「rim」でドライカレー食べてきました、美味かったです(笑)
元助、今日も行列はなかったですね、ただ店内はほぼ満席のようでしたが(^^;
【2009/08/12 23:50】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]

かめさん
先越されましたか!
ドライカレー美味しかったですか?
後で、ブログにお邪魔します。
【2009/08/13 07:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]


再びお邪魔します。
「rim」は角の喫茶店ではなくて左隣のお店です。
冒頭の写真にも左端にちょっと写ってますよ。

かめさん、チーズケーキは食べられなかったのでしょうか。
好みもあるとは思いますが、是非、食べていただきたいです!

【2009/08/15 02:57】 URL | ぴゅん #- [ 編集]

ぴゅんさん
<「rim」は角の喫茶店ではなくて左隣のお店です。
慌て者なのですみません。
間違って角のお店に行く所でした。
かめさんのブログを見てたら
ドライカレーは結構量が多そうですね。
チーズケーキと一緒は無理かな。
だったらチーズケーキ単独で行ってみようかな!
【2009/08/15 14:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1044-0248f41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。