中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

小倉名物 かしわうどん
小倉駅のホームで、かしわうどんを食べた。     場所はここ

かしわ外見

耕治で飲んで、解散となり小倉駅で電車を待つ間に目に入ったのがこのお店!

耕治ではあんなに満腹だったのに、なんだか小腹が空いている自分を発見 !

多分、畳の席であぐらをかいて内臓脂肪が胃を圧迫してたんだろう。



かしわメニュー

かしわうどん@350円とは、駅のホーム立ち食いと言う事を考えると少々高いのかな!

でも、電車の時間を気にしながら食べるという、独特の雰囲気は他では味わえない!

かしわ

プラスティクの器で出て来たかしわうどんは、懐かしいルックスをしている。

かしわ2

発車のベルや乗り換えのアナウンスを聞きながら食べるうどんは、

駅独特の別れや出会いのスパイスが詰まった美味しい一杯だった。





この日、嫁いだ娘から報告が有った!

十月十日後、順調にいけば新しいお爺ちゃんとお婆ちゃんが誕生するであろう!!!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おめでとうございます。
私はまだです。 このごろめっきり私は弱気で、子供たちや女房に
「好き勝手して 波乱万丈の人生ありがとう と 皮肉言われる こんな親父だったけど世話になったなぁ~~」

といえば 女房から「 変なこといいなさんなぁ!」といわれる今日この頃です。

ところで今日 税理士のFと先生の仏壇におまいりに行ってきました。
女の都 の Kは明日行くそうです。

先生の奥さんは 会うたびに私に 謝るのです。 
「主人はみんなに恨まれてたでしょう!」
私は、腹の中では はい! 
というのを腹に収めて 

私は「気にするほどでもないですよ!
あのころは 当然の教育だったから」と 言っておきます。

けど 当時は 私は 反抗して 卒業式は出ませんでした。 
卒業証書を取りに行って 職員室で先生と言い合いになりました。

 そんな私が 新婚のころ先生の近所に住んだのがきっかけで 
仲良くさせてもらい 何もかもわだかまりが取れてしまいました。

クラスメートのなかには トラウマになって 先生のことを 
許せない ヤツもいるけど
それはそれで 良いと 思ってます。 

私自身は、当時を省みて みんなを代表して葬儀での弔辞を読むなど
考えてもいませんでした。
【2009/08/13 19:05】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

おめでとうございます^^
楽しみですねー。 おじょうさんも暑い今大変でしょうけれど、どうぞお大事に^^
イナッキーさんはどんなおじいちゃんになられるのでしょうか(*v.v)
【2009/08/13 22:50】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

マンタさん
有難う御座います。
初めての事で、どんな状態になるのやら想像もつきません。

そんな波乱万丈な人生だったんですか。
羨ましいな!
私の人生は振り返っても、それほど
強烈に記憶に残る事は有りません。


【2009/08/14 08:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]

まりあんぬ さん
有難う御座います。
私は絶対に携帯に孫の写真を
壁紙にしたり、年賀状に孫の写真を使ったりする
孫バカにはならないつもりです。
でも、実際にその状況になったらどうなるでしょうね?



【2009/08/14 08:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]

お祝いコメ
おめでとうございます!
嬉しい半面、おじいちゃんになってしまう現実に戸惑うでしょう?
僕が親父をおじいちゃんにしたとき、彼が言っていました。
ところで、お孫さんには何て呼ばせますか?
因みに、義母はいまだに名前にちゃん付けて呼ばせてます。(笑)
【2009/08/14 11:28】 URL | コイッチにーさん #aQI52RYM [ 編集]

コイッチにーさん
有難う御座います。
まだ来年の話だし現実感は無いですね!
実際に顔を見たら、自分がどんな反応するのか想像もつきません。

勿論、孫にはおじーちゃん、おばーちゃんと呼ばせるつもりです。
私が両親の事を、とーちゃん、かーちゃんと呼んでて
ある程度の年齢になって、おとーさん、おかーさんに修正する
不必要な努力をしたため、孫には初めからおじーちゃんと呼ばせるつもりです。

【2009/08/15 13:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1046-e08f9341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


