中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




表現不能な初めてのスープ
チー坊の坦々麺を食べようか、しま屋の坦々麺を
食べようか。それとも祇園に出来たらしいナンバーワンに
行こうかと、11時頃からウロウロし始めた。

しま屋は定休日!チー坊は12時から!
それじゃナンバーワンか、と駐車場に車を入れ歩いていると

おや~、あれ~、博多署の近くのセブンを曲がった所が
20070108173840.jpg
すごい、隣同士でラーメン店・福一・黒豚、さらに隣りも中華屋さん。
場所はここ

この辺はこれ位で良いのかも知れない。
昔、この辺の会社に居たので、昼休みの物凄さは知っている。
コンビニの弁当の山済みの山の高さも半端じゃない。

ほ~~ほ~~こんな激戦区に出店するとは
なかなかいい度胸じゃないか!
よ~~し、今日はここに決めてやるか。
20070108173851.jpg
と言う訳で黒豚ラーメンに入店。
20070108173906.jpg
半チャンセットラーメン付@700円を注文
『あっさり・こってり・こてこてと3種類、有りますが?』
『どれがお薦めですか?』
『真ん中のこってりが良く出てます』
『じゃ~真ん中のこってりセットでお願いします』
待つ間、横を見ると
20070108173920.jpg
漬物がたくさん並んで、自由にお取下さい、との事。
なかなか、かゆい所に手が届くようなお店である。

来た来た、美味しそうだ!
20070108173939.jpg

20070108173931.jpg
うまいけど、 濃 厚 す ぎ ~ ~ ~
と  と  と に か く  超  超  超 コ ッ テ リ
これで、真ん中のこってり?
カタクリ粉を入れてトロミを付けたみたいだ。
こてこてだと、どんなものなのだろうか?
そうだ、北九州のギョラン亭の10割豚骨よりも濃厚かもしれない。
この写真をクリックし拡大して見て欲しい。
20070108173948.jpg
紅生姜を入れると食べ終わる頃には
スープ全体が赤っぽくなるものだが
ここのスープは超こってりの為、スープの一部しか赤くならず
それに接した麺が赤くなったのだ。
それほど、超、超コッテリ、表現不能な初めてのスープだった。
でも美味しかった。が、しか~~し好みが分かれる味でもある。



この記事に対するコメント
はじめまして。
着レキから飛んできたら、なかなか頑張ってはる様子。
豚黒・・・濃いけど、コクがイマイチだったような気が。。。
しょうゆにんにくは旨かったっすよ~。
同じ中年同士!さっそくリンクしておきま~す!
【2007/01/10 01:56】 URL | うぇこ #- [ 編集]


イナッキーさん、はじめまして。

うぇこさんのストーカー、太助と申します。
私は正月の2日にココのこてこてを食べました。
濃いワリには、アッサリ味で拍子抜けしました。
これからもよろしくお願いします。
【2007/01/10 02:28】 URL | 太助 #- [ 編集]


うぇこさん、コメント有難う御座います。

またまた、リンクして頂きまして有難う御座います。

1日・500を越えるブログにリンクして頂きまして心強い限りです。

まだまだ初心者で、知らない事も多いのでよろしくお願い致します。
【2007/01/10 19:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]


太助さんコメント有難う御座います。

なんと、 いやはや麺目ない の作者さんだったのですね!
いつも、参考にさせて頂いてます。

これからも、よろしくお願い致します。
【2007/01/10 19:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/105-769310d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


