中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚黒らーめん@飯塚
豚黒らーめんへ行って来た。       場所はここ       月一回程度の不定休

黒豚外見

いわゆる、筑豊ラーメン街道の中の一店である。


黒豚メニュー

メニューはかなりバラティーに富んでいる。

ラーメンだけでも、あっさり、こってり、こてこてと3種類!

その他にも、みそ、醤油、チャンポン、カレーと続く!

黒豚メニュー3

さらに、坦々麺、味噌坦々麺、冷やし中華とある。

黒豚メニュー2

お昼のセットは、なんでも良い訳ではなく、ラーメンとのセットだ。

半チャーハンセットのアッサリを注文する人が多かったようだ。

黒豚漬物

また、入り口の近くにはお漬物バイキングまである。

まさに、筑豊ラーメン街道の競争の激しさを物語っている。

事実、このお店の目の前には札幌ラーメンえぞっ子が店を構えている。

黒豚2

さて、何を頼もうかと悩んだ挙句、カレーラーメン@600円を注文!
『辛さが0番から13番まで選べますが!』
『普通はどれ位ですか?』
『0番が普通ですね。1番でも結構辛いですよ。』
『じゃー0番でお願いします。』

出て来たラーメン!ラーメンの上には山のようなキャベツの千切りが!

そのキャベツは、スープに少し浸しておくと熱で柔らかくなって、美味しく食べられる。

黒豚

カレーのスープも、丁度良い辛さで凄く美味しい!

麺は札幌系のやや縮れた中太麺だ。

食べ進むと、なんと3切れのカツが出て来た。

ありゃ!カツカレーラーメン@800円と間違えたかなと、慌てて伝票を見るが

カレーラーメン@600円としか書いてない。

と言う事は、間違えてカツを入れてしまって、サービスで出したかな!

ひひひ、儲かったな!

そんな訳で、会計した後に聞いてみた。
『これ、カツが入ってたんですが、良かったんですか?』
『ええ!カレーラーメンにはカツが入ってるんですよ。
 カツカレーラーメンには、もっと沢山カツが入ってます。』

な~~んだ!儲かった訳じゃなかったんだ!

世の中、そんなに甘くないよな!

ここのラーメン店、少しばかりお気に入りになったかも!





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

実家は飯塚なのに、こういうレポを読むと、飯塚のことな~んにも知らん!って思ってしまいます。
ま、住んだことないのでしょうがないのかも知れませんが・・・
でも、飯塚にもこういう面白そうなお店って結構あるんですよね。。。
【2009/08/21 23:33】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
飯塚でラーメン食べる時は
筑豊ラーメン街道が一番です。
特に翔山が評判良いようです。
是非一度筑豊ラーメン街道を通ってみて下さい。

【2009/08/22 09:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1054-ec5730e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。