中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンガーハットに見慣れぬ旗が
久しぶりにリンガーハットへ行って来た。         場所はここ

リンガー外見218

と言うのも、「赤と黒」 の見慣れぬのぼりを発見したからだ。


「赤と黒」 とはいかなる新商品なのか、期待に胸をふくらませて入店した。

リンガーメニュー218

赤は白ゴマスープで、黒は黒ゴマスープなんだ。

なるほど、坦々黒ゴマチャンポンと白ゴマチャンポンだ。

リンガーメニュー2

さらに、花椒(ホアジャオ)オイルを入れると、辛みとコクと旨みが増すらしい。

リンガー218

注文したのは、白ゴマスープの赤@680円とおにぎり@160円!

合計で840円は、昼食としては頻繁に食べれる金額ではない。

リンガー2218

うむ~いつものチャンポンスープに少しばかり辛さを加えた感じだ。

花椒オイルを入れると、辛みが増したが金額を考えると

いつものチャンポン@450円に、ラー油を入れた方が私にとっては良さそうだ。





昨日のニュースだが、チョットおかしいなと思う!

大阪府富田林市で昨年11月、新聞配達中の東川達也さん(当時16歳)をはね、約6・6キロ引きずり死亡させたとして、殺人罪と道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)に問われた同府河内長野市、大工・市川保被告(42)の判決が21日、大阪地裁堺支部であった。
 岩倉広修裁判長は「悪質かつ残酷で身勝手な犯行だが、確定的な殺意はなかった」として、懲役13年(求刑・懲役17年)を言い渡した。


酒を飲んで運転し、人を引きずったまま6.6Km運転し、まだ将来のある若者を殺した事件に対して

判決理由が、「確定的な殺意が無かった」 と言う!

6.6Kmだよ!福岡で言えば原の交差点から天神までだよ!

40Kmで走っても、約10分程かかるんだよ!

そんな長い距離を、人を引くずったまま運転してたら

普通の人間なら、死んでもかまわないと思うだろう!

それを、岩倉広修裁判長は殺意が無かったと言うのだ!

この裁判長は、実際にこの距離を自分で運転して6.6Kmを実感したのだろうか?

ただ、書類だけで審査したのだろうか!

もう少し血の通った判決を願うばかりだ!






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>書類だけで審査したのだろうか!

もちろん そうです。
多くの案件をかかえてて 判決は法律に
のっとっての採決ではなく
自分の都合での判決です。
だから 故意と思われる
冤罪の判決も多く見受けられます。
裁判員制度なんか アメリカの法律を
押しつけるための 試金石です。

我々は だませれてるのですよ
かんがえすぎと思ってたら いつの間にか
我々は家畜のように飼いならされてしまってる
ということです。

アジ演説みたいになってしまいました。
とにかくはっきりとわかる冤罪を見てきて
はらがたって仕方がないので ついついアジってしまいました。
ごめん!
【2009/08/22 19:52】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

未必の故意を認めた判決です!
禁止キーワードってなんですか?
思っていることがコメントできません!
今までならせいぜい7年以下ですよ!
殺人罪の適用をした画期的な判決です!
【2009/08/22 21:27】 URL | メタおやじ #- [ 編集]


殺意がなかったとは言ってないんですね。
未必の故意を認定して殺人罪を適用してるわけですから。
あくまで確定的な殺意がなかったと言っているんです。

>そんな長い距離を、人を引くずったまま運転してたら
>普通の人間なら、死んでもかまわないと思うだろう!

    ↑ ↑ ↑
まさにこれが未必の故意です。
【2009/08/22 21:58】 URL | 通りすがりの公務員 #- [ 編集]


ご遺族の悲しみを想うと 言葉もありません。人の命は かけがえのない大切なものです。
【2009/08/23 00:44】 URL | ハム #- [ 編集]


マンタさん、メタおやじさん、通りすがりの公務員さん、ハムさん
コメント有難う御座います。
確かに13年の判決には一応納得しています。
が、未必の故意の殺人罪を→「確定的な殺意が無かった」
と簡単に言ってしまって良いのかと思います。
何か言葉足らずのような気がしてなりません。
【2009/08/23 09:35】 URL | イナッキー #- [ 編集]

誤解しないで!
福岡の事件までは、危険運転致死傷罪すら適用されなかった飲酒運転の事件で
殺人罪の適用をされたのは一応の評価をすべきだと言ってるだけです!
メタおやじにも16歳の息子がいます!もし息子が同じ目に合っていたなら
私は犯人の裁きを司法に委ねる前に、犯人が法廷に現れた時点で自らの手で
裁きを・・・・(勿論制止を受けて無理だと思いますが・・・)
遺族の事を考えると、許し難い事件なんです!
人が複数死ななければ、死刑にならないのが判例の世界なのです!
福岡の事件は、3人死んでも殺人罪ではなくて、危険運転致死傷罪の20年です!
和歌山カレー事件は、殺意の認定が難しかったが殺人罪の死刑です!
飲酒運転の事件はすべて危険運転致死傷罪を適用すべきと思います!
更に量刑的には最高死刑を求刑できるように改正すべきだと思います!
(現行では、最高20年併合加重で30年が最高)
【2009/08/23 14:17】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
『飲酒運転の事件はすべて危険運転致死傷罪を適用すべきと思います!』
『更に量刑的には最高死刑を求刑できるように改正すべきだと思います!』

賛成賛成大賛成です。
酒気帯びとか酒酔いとかの曖昧な基準を
作るからいけないんと思います。
【2009/08/23 17:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]


自分は死刑反対論者ではありませんが、無期懲役をなくして終身刑か懲役100年などの判決ができるようになれば良いなと思います。

日本では一番に死刑、2番目に重いのが無期懲役となりますが、無期懲役は見た目真面目にしてれば15年くらいで仮釈放というのもありえますから。

普通の人は無期懲役といえば、一生入っているものと勘違いしている人も多いのではないでしょうか?
【2009/08/23 20:11】 URL | 通りすがりの公務員 #- [ 編集]


イナッキーさん、こんばんわ

人が人を裁くことには限界があるということでしょうか。
裁判員裁判も、一つのあらわれではないかと思っております。

極刑にしても、遺族の痛みは消えない。
私たちの世界は矛盾に満ちてますね。

それはそうとして、坦々麺食べたくなりました。(記事はちゃんぽんだけどね)
【2009/08/24 02:36】 URL | さて #- [ 編集]


未必の故意を認めたのは、法理としては当然です。
しかし、これだけの距離を引廻し、死亡せぬと思わないのは
異常だし、被告は車体から被害者が上手く離れるのを期待
したのは確実です。
しかも、死体が擦り減ってです。
車が出力が大きなエンジン登載なら、こんなことも可能です。

13年は軽過ぎです、検察官は他の罪状加算も可能でしょうが、
事務作業、法廷審理の手間を厭い、追加しなかった。
個人的には、被害者死亡で死人に口無しが、被告には有利
となる等は、将に真逆の法理だと思います。
あと、海の中道事件は今林被告が福岡と言う地域に与えた
凄まじい被害は、「福岡って市職員が5時に退庁し、酒のんでナンパする
ような街」です。
在京ですが、あれ以来福岡出身者は好い加減な人間扱いです。(T^T)
【2009/08/24 07:45】 URL | おきゅーと #tDZhlJJo [ 編集]

通りすがりの公務員さん
私もそう思います。無期より終身刑賛成です。
言われるように、真面目にしていれば実刑よりも早く出てきます。
控訴に控訴を繰り返して、業務上過失致死を危険運転にひっくり返して
長い刑期を勝ち取っても、刑務所でおとなしくしてれば早く出てこられるんですから
何か納得がいかないです。
そして、たしか出所しても被害者に知らされなかったと思います。

【2009/08/24 10:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]

さてさん
> 極刑にしても、遺族の痛みは消えない。
確かにそうですね。
こんな悲しい事が起こらぬ世界になれば良いでしょうけど
無理ですよね!

> それはそうとして、坦々麺食べたくなりました。(記事はちゃんぽんだけどね)
坦々麺と言えば、しま屋なんですが
私はまだ食べた事ないんですよね。

【2009/08/24 10:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おきゅーとさん
そうですね、6Kmも引きずるのは異常です。
私なんか、犬や猫を轢いただけでも気持ち悪いのに!
でも、海の中道事件はそんなに酷い影響を与えましたか!
そう言えば、長崎の佐世保のスポーツクラブで銃の乱射事件があった時
大阪の本社の人が、長崎は恐ろしい町だなと言ってた事を思い出しました。
【2009/08/24 10:35】 URL | イナッキー #- [ 編集]


今日は衆院選の事前投票に行って最高裁裁判官の国民審査で私の意に沿わない判決を
出した裁判官には×を書いて来ました・・・イナッキーさんも投票には行かれるんでしょうが
「国民審査」もお忘れなく(^^)

リンガーののぼりは私も目にしましたがあまり関心は引きませんでしたね
【2009/08/24 21:26】 URL | 心づくし #l7BLX0Ck [ 編集]

心づくしさん
今度の選挙は投票率が高いでしょうね!
選挙後にどんな世界が待ってるのか見ものですね!

赤と黒、それほど劇的な味の変化は無かったみたいです。
【2009/08/25 07:40】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1056-ed9fb452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。