中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹林へ
佐賀の有田町にある 竹林 へ行ってきた。     場所はここ     店休日は月曜

竹林外見

ここを通る度に、本格とんこつスープと言う大きな看板が気になっていた。

伊万里から有田経由で佐世保に抜ける国道202号線沿いに、

ポツンと現れるラーメン屋さんは、ここで食べなさいと手招きしてるようだ。


竹林メニュー

店内は左側にカウンター席、右側にテーブル席がある。

町の中のお店のように、「お一人様はカウンターでお願いします。」 と言う事も無く

一人で4人掛けのテーブルを独占しても、何も言われる事もない。

そう言えば、糸島にもお店を出してるようだ。詳しくは MANIC SOMEDAYを!

竹林

ラーメン@550円をカタ麺で注文!

ネギとキクラゲが多いなと言うのが、第一印象だ。

竹林2

麺はかなり細めだ。

スープは荒々しい豚骨で、食べ進むうちどんどん美味しくなって行く!

また、ネギの香りと風味が印象的な一杯だった。




福岡県警は25日、国道を逆走し対向車に衝突、女性にけがをさせ逃走したとして、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、小倉南署地域一課の巡査部長古賀達雄容疑者(49)を逮捕した。古賀巡査部長は任意の飲酒検知を拒否したが、県警は身体検査令状などを得て、事故の約10時間後に採血したが、血中アルコール濃度を調べ、酒気帯び運転の基準の4倍以上に当たる1ミリリットルあたり1.27ミリグラムを検出。県警は、危険運転致傷か道交法違反(酒酔い運転)の容疑で立件する方針で捜査を進める。

 福岡市東区で起きた飲酒運転による3児死亡事故からこの日で丸3年。福岡県警にとっては、6月の当時の小倉北署員による酒気帯び運転事故に続く飲酒運転の不祥事。

 逮捕容疑は、24日午後8時10分ごろ、同県飯塚市鯰田の国道200号で乗用車を逆走させ、同県福智町の50代女性保育士の乗用車に衝突。胸部打撲などのけがを負わせ、車を放置して逃走した疑い。古賀巡査部長は「車は盗まれた。(事故とは)関係ない」と容疑を否認し、飲酒の事実も認めていないという。

=2009/08/26付 西日本新聞朝刊=


情けないね!!

昨日の夜のテレビのNHKニュースや、今日のお昼のラジオのNHKニュースはいずれもトップだよ!

飲んだら乗らないと言うこんな単純な事が何故守れないのか?

しかも、飲酒運転を取り締まる立場の警察官が!

3人の幼い命が犠牲になったその命日に!

ホントに嘆かわしい!!






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
誠に許し難い!
>古賀巡査部長は任意の飲酒検知を拒否したが、県警は身体検査令状などを得て、事故の約10時間後に採血したが、血中アルコール濃度を調べ、酒気帯び運転の基準の4倍以上に当たる1ミリリットルあたり1.27ミリグラムを検出。

警察の捜査権の限界の内情を知りつくした上での証拠隠滅の為の簡易検査拒否!
許せん!警察も彼が一般人だったら任意とは言え酒の匂いがぷんぷんする相手を
令状が出るまで10時間感も待っただろうか?

大体、国道を逆走?ってどういう事?そこまで訳分からんで運転してたって事?
危険運転致傷罪は、当たり前!これだけ飲んどったら事故るかもしれない事は
十分に認識出来た筈!いやそれすら認識できないほど酔ってたとしたら・・・・
言語道断!

一般人でも許し難い事件だが、公務員が…?警察官が・・・?
これは、危険運転致傷罪の問題だけではなく、公務員の犯罪にはより重い刑を
執行できるという法律を作るべきだ!

現行法上で可能な限りの併合加重犯の適用を望む!

今事件で、任意によるアルコール検査を拒否する事案は、全国的に飛躍的に
増加する事は間違いない!この責任は重い!
【2009/08/27 05:39】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
なるほど、10時間後の意味が解かりました。
礼状がないと、あくまで任意なのでと言う事ですね。
〉今事件で、任意によるアルコール検査を拒否する事案は、全国的に飛躍的に
増加する事は間違いない!
さらに、車は盗まれて等と嘘まで言って
結局、自白しましたが、その理由を聞いて笑ってしまいました。
『職を失いたくなかった。』
ならば、酒飲んで運転するなよ!
やる事が逆だろう!
【2009/08/28 09:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1060-5a995f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。