中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




新しく出来た生粉蕎麦・玄へ
周船寺に出来た生粉蕎麦・玄へ行って来た。    場所はここ     年中無休

玄外見218

長浜の本店と比べると、えらくド派手なアピールだ!

このお店も俺これで教えてもらったのだ!

みおせるさん、いつも参考にさせて頂いて有難う御座います。





玄メニュー218

500円を超えるメニューが無いのだ!ざるそばが@290円とは!

普通1000円近くする天ざるが@490円とは、改めて驚きだ!

玄メニュー2218

おっと、夜のメニューも充実してるぞ。

ご近所だったら、そば味噌で日本酒をチビリチビリも良いかもしれない!

玄メニュー3218

夏のメニュー冷やかけそば@390円も有るぞ。

さらに、ミニかき揚げ丼@390円や麦とろご飯@290円も美味しそうだ。

玄そば湯

お!これはみおせるさんも言ってた、そば湯のセルサービス飲み放題だ。

しかも、お冷やも飲み放題だ。(砂漠じゃあるまし当たり前だ)

玄218

注文したのは、温かい蕎麦のくろ味@340円にごぼう天@100円を追加!

さらに、麦とろご飯@290円も追加!

玄3218

この麦とろご飯は美味しかったし、量的にも丁度良かった。

玄2218

そばは、大判の揚げたてごぼう天と、関東味の黒味の醤油出汁は美味しいね!

ただ、ちょっとぬるかった!

関東の蕎麦は、火傷するくらいの熱いスープが売り物なんだけど

その点は、少しばかり不満だったかな!





次の日曜日は総選挙の投票日だ!

絶対に棄権してはいけないと思う。

めんどくさいとか、私一人が行かなくてもどうにもならないよとか

用事があるから行かないとか色んな事を言う人がいると思う。

でも、どんな理由が有ったとしても、選挙に行かない人は

税金が高いとか、タバコが高いとか、ガソリンが高いとか

医療費が高いとか、住民税が高い等と言う文句を言ってはならない!

なぜならば、そのような不満を言う権利を放棄してるのだから!

日本みたいに恵まれてる国は無いよ!

中近東の国は、投票に行くと殺される国も有ったり

投票の結果が不当に捻じ曲げらたりする国がるんだから!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント
期日前投票。
昨日まさにこのお店の前を通りました。
お昼を食べたばかりだったのですが、「おそばもいいねぇ」と同乗者と話していたところでした^^
次回はぜひ寄ってみます。


投票日当日は、よんどころない用事があり、期日前投票をすませてきました。
大抵、日曜日はナンダカンダと忙しく、時間がなくなりそうなので、ここ数回の選挙はほぼ期日前投票です。
どういう形であれ、権利は無駄にしたくはないですから。
【2009/08/27 23:40】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

えっ!麦とろごはん??
麦とろごはん???本店にはそのメニュー無かったと思いますが・・・・
と思って自分のブログ(8/11)を確認したら???ありました!
何で気が付かなかったのだろう??
蕎麦を冷かけか?山芋とろろか?で迷っていたし、
さすがに山芋とろろに麦とろごはんは無いですからね!
out of 眼中だったのでしょう!
次回本店に行った時には、冷かけに麦とろごはんで¥680円?

干し蕎麦¥390円も買って帰るかな?
【2009/08/28 05:44】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

まりあんぬさん
ここのそばは、格安で良いですよ。
ほとんどの人がざるそばを注文してたようです。

今回の開票速報は目が離せないでしょうね。
まさかと言うような大物が落選すると
週刊誌は大騒ぎです。

【2009/08/28 09:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]

メタおやじさん
麦とろごはん、後でお腹に来ますよ。
じわじわと満腹感が増してきて
満足感がありました。
でも、この価格で蕎麦が食べれるのは嬉しいですね。

【2009/08/28 09:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]

はじめまして!
「つばめの武勇伝」のつばめサンからのコメントで紹介して頂きまして伺いました。
maeko39と申します!

先日【玄(長浜店)】を紹介した際に、周船寺のお店がオープンしている事を知り
気になっていたので、早速紹介されててビックリしました~!
ついいつも「そのうち行こう…」と思って忘れてる事が多いので
イナッキーさんを見習って、もっと行動的に活動せねば^^

豊富な情報、参考にさせて頂きますね~♪
【2009/08/29 01:37】 URL | maeko39 #LIoBLL/6 [ 編集]

maeko39さん
初めまして!
このお店は、ホントに良心価格で良いですよね!
なんでも、小麦冶(格安うどん屋)の系列だそうです。
後で、maeko39さんのブログにもゆっくりお邪魔しますね!
それにしても、つばめさんのブログのコメントの多さには
いつも驚いています。
今後とも、よろしくお願いします。

【2009/08/29 08:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


こんばんは。
うちの主人もイナッキーさんのこのブログのファンで、
「今度はここに行こうよ」といいながら毎回拝見させていただいてます^^

ようやく昨日、以前から来たかったこのおそばやさんの長浜本店へ行ってきました。
14時すぎに行ったのですが、お客さんが多くて少しだけ待ちました。
安くておいしくて満足なお昼でした^^

これからもお世話なります^^
【2009/09/28 18:40】 URL | かめこ #- [ 編集]

かめこさん
こちらこそよろしくお願いします。
これからも張り切って色んな情報を
提供したいと思ってます。
【2009/09/28 21:40】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1061-a46b4485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


