中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まことうどんへ
まことうどんへ行って来た。      場所はここ    店休日は月曜

まこと外見218

お店の前の 「当店は全て手作りの為、少々お待ち頂く事が有ります」 との表示に

手打ちの茹で立てうどんが味わえるなと、つい急ぎ足になる。

お店の前には、3台分の駐車場が有るが、ほとんど満車だ。

そのせいか、隣の高山質屋の駐車場には 「うどん屋の駐車場ではありません」 という表示が!

それだけ人気が有ると言う事なのだろうか!


まことメニュー218

夏の終わりが近づき、これからは少しずつ温かいものに目が行くようになる。

じゃー今のうちに冷たいものを食べとこうと、ざるうどん@580円を注文!

まこと218

お店の前に出ている表示のように、かなり待たされる。

がしかし、待てば待つほど茹で立てを食べられるという期待感が高まっていく。

出て来たざるうどん、薬味はネギとわさびと大根おろしだ。

まこと2218

まこと3218

このうどんの艶と透明感!見てるだけで美味しさが伝わってくる。

冷たく冷やされた麺を、やや甘めのタレにつけて啜ると、その食感が

たまらなく幸せにしてくれる。

モチモチ感と適度なひきに、美味しさが倍増する。






事故米不正転売事件で引責辞任した農林水産省の白須敏朗・前事務次官(58)が、水産庁が所管する社団法人「大日本水産会」(東京都港区)の会長に就任したことが分かった。民主党は「官僚の天下りのあっせんの全面禁止」を掲げており、政権発足前の駆け込み人事とみられるが、農水省は公表していなかった。

天下りが一番腹が立つ!

どうして我々が納めた税金で作られた会社で、彼等だけが甘い汁を吸わなきゃならないのだ?

しかも、あのカビ米事件で辞任した人がだよ!

民主党さん、マニフェストに「官僚の天下りのあっせんの全面禁止」を謳ってるのだから

このような腹立たしい事は二度とないようにしてくれよ!

こんな事を野放しにしてると、1年後の参議院戦では知らないよ!






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

イナッキーさんこんにちは。
今日さっそく「まことうどん」へ行ってきました。
ん?なんかこのめんの感じどこかのお店に似ている・・?と思いながら
食べてると、あぁ、大地のうどんに似ている!と思いました。
もちろん大地のうどんもイナッキーさんのブログをみてから行きました^^;
かしわおにぎりもうどんもおいしかったです^^
【2009/09/03 18:16】 URL | かめこ #- [ 編集]

かめこさん
気にいって頂けましたか!嬉しいです!

『大地のうどんもイナッキーさんのブログをみてから行きました^^; 』
この言葉が聞きたくて、これまで頑張って来ました。(涙)
これからも、がんばります!

【2009/09/03 19:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1063-fdb5475a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。