中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




北九州の満月へ
北九州の裏打会、満月へ行って来た。      場所はここ     店休日は水曜

満月外見

実は3回程探したのだが、いずれも旧道(西側)から入ったので

場所がわからずあきらめた事がある。

新道(東側)から入ると、簡単に見つけられた。



満月メニュー

満月メニュー2

大地のうどんのような行列は無く、店内もテーブルを一人占めしてたりと

ユッタリとした感じで食事する事が出来る。

さて、私にとっての裏打会と言えばミニカツ丼セットが定番だ。

大地のうどんのメニューを思い浮かべながら、ミニ丼セットを探すが見当たらない!

メニューの右側にカツ丼セット@750円を発見!

え!750円!かなり高いな!確か大地のうどんは600円切るぐらいだったのに!

でも、仕方ないのでカツ丼セット@750円を注文!

満月

出て来た商品を見て納得!

ここのセットメニューは、丼が普通サイズで、うどんが小さいのだ。

おまけに、カツが何枚も入っている。

かなりの満腹感がある。

食べながらメニューを再確認して、自分自身の間違いに気が付いた。

チャンとミニ丼セットが有るじゃないか!

赤い字で 「ミニ丼セットプラス300円」 と有るじゃないか!

つまり、かけうどん+ミニカツ丼で600円だ。納得!納得!

麺月

うどんも変らぬ美味しさだ。

後ろのテーブル席に座った家族の、まだ幼稚園児らしき女の子の

『おいち~~い~』 との声に感動し、目頭を押さえる中年男であった。(へへ)





遂に政権がひっくり返った。

民主308対自民・公明140の大差だ。

九州で言えば、山崎拓、久間章生、太田誠一などの大物が次々と敗れている。

長年の自民独裁のぬるま湯で、庶民感覚と大きくかけ離れてしまっていたように思う。

さて、政権を握ったからには選挙公約(マニフェスト)を忠実に実行して行かなければならない。

いや、あんな事を選挙公約に掲げたけど、やはり無理でしたでは

次回の参議院戦で敗北し、またもやねじれ国会になる事は明白だ。

民主党の選挙公約(マニフェスト)による注目される点は

一、国の総予算二百七兆円を全面組み替え。税金の無駄遣いと天下りを根絶。議員の世襲と企業団体献金は禁止し、衆院定数を八十削減

 一、中学卒業まで一人当たり年三十一万二千円の「子ども手当」を支給。高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充

 一、「年金通帳」で消えない年金。年金制度を一元化し、月額七万円の最低保障年金を実現する。後期高齢者医療制度は廃止、医師の数を一・五倍にする

 一、「地域主権」を確立し第一歩として地方の自主財源を大幅に増やす。農業の戸別所得補償制度を創設。高速道路の無料化、郵政事業の抜本見直しで地域を元気にする

 一、中小企業の法人税率を11%に引き下げる。月額十万円の手当付き職業訓練制度により、求職者を支援。地球温暖化対策を強力に推進し、新産業を育てる


詳しくはこちらから

さあ、我々国民はこの政権が約束を守ってくれるかを見守って行かなければならない!











中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1067-07a38373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


