中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海豚やへ
久々に海豚やへ行って来た。        場所はここ        不定休

海豚外見219

前回来たのは、約半年前の開店当日の5月1日だった。

この日は息子がどうしても豚骨ラーメンが食べたいと言い出した。

しかも、ちょっとコッテリ系と言う条件付きだったのだ。




海豚メニュー219

基本的にメニューに変わりは無いな!ま、半年でコロコロ変わるのも困るんだけど!

海豚メニュー2219

と思いつつお店の前に出された黒板を見ると、ラーメン又は豚骨ラーメンと書かれている。

さらに、ざるらーめん@500円も新しいメニューに加わっている。

でも、ラーメンと豚骨ラーメンってどんなに違うんだろう?

海豚卓上219

席について早速聞いてみる。
『すみませ~~ん。このラーメンと豚骨ラーメンってどんな違いなんですか?』
『豚骨ラーメンは、ちょっと薄めです。』

これを聞いた息子は、瞬時に 『僕はラーメン下さい。』 と即決!

私もつられて 『じゃー同じもの!』 と返答!


豚骨ラーメンは、このお店の売りである醤油豚骨と比べてちょっと薄めと言う事なんだ。

つまり、福岡ではどこでも食べられる普通の豚骨ラーメンって事なんだろう!

と言う事は、醤油豚骨に対して拒否反応を示すお客さんがいたんだろうな?

でも、この醤油豚骨の味は、いつまでも守り続けて欲しいな!

海豚219

出て来たラーメンは、いつもの茶褐色のスープに海苔、ホウレンソウ、うずらだ。

どうだ、息子よ、ピッタリのコッテリ系豚骨だろうと、旨そうに食べる顔を見ながら思った中年男だった。

海豚2219

注文の時、何気なくカタ麺と言ってしまったが、この麺はカタ麺じゃない方が好みだった。

でも、スープはいつものように美味しい!

麺を食べ終わり、箸を置いてもまたスープを啜る超好みの味だ!







中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あたしが初めてこの店の暖簾を潜ったのは5月3日でした。
以来、行こう行こうと思いながらも何故か足が遠のいちゃってるんですよね。
画像見たら食べたくなったので、是非近い内に行きたいと思います。
油そばなんかも気になるなあ・・・
【2009/09/22 22:43】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
西新はラーメン屋さんが凄く多いですよね。
特にこの通りは3軒並んでいますからね!
また一蘭も出来たし。
私も油そばやつけ麺が気になります。
【2009/09/23 08:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1084-7a4daf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。