中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギネスビール!
三越の英国フェアーに行って来た。    場所はここ    9月18日~23日まで 

英国展

正直言って、私の興味を引くものは少なかった。

6割が調度品みたいなもので、あとの4割が食べ物!

期待しないで会場を回ると、そこに私の目を引くものが!



一角のイートインコーナーに、ギネスビールの文字が目に入った。

ビールサーバーの前には、イギリス人らしきイケメンの男性が立っている。

早速、本場のギネスビールとはどんな味なのかとカウンターに腰を下ろす。

ケルトメニュー

フィッシュ&チップスやアイリッシュ(アイルランド風)プレート

さらにはフィッシュボール(魚のすり身)などが有るぞ。

でも、ここはギネスビール@599円のみを注文!

ケルト

でも、ビール一杯が599円なんて高いなと思って待ってると

ビールサーバーから、何やらコーヒー牛乳のようなもを注ぎ始めた。

「おい、こら、俺が頼んだのはビールだぞ。」
「コーヒー牛乳なんか頼んでないぞ!」


と思いつつ見ていると、半分ほど注いだところで動きが止まった。

「あ~良かった、間違いに気が付いたんだな。」

でも、イギリス人らしきイケメンは、半分注いだグラスを置いたまま微動だにしない。

待つ事2分ほど!細かい泡が少しづつ少づつ上にあがって行く。

ケルト2

そして残りの半分を注いで、さらに2分程待つ!

ケルト3

最後は、見事な黒ビールの完成だ。

凄く味わい深いコクのあるビールだ。

私がいつも飲んでるビールと違い、喉にシュワシュワ~と来るのでは無く

少しずつ噛みしめながら飲むビールで、非常に美味しかった。

この本場のギネスビールやアイルランド料理を、福岡でも味わえる。

「ザ ケルト」 と言うお店が上人橋通りに有る。   店休日は月曜日

平日は夕方の6時開店だが、土日はお昼の12開店だ。

今度、早速行ってみようと思っている。




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1089-20dcb9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。