中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




らーめん朧月へ
らーめん朧月へ行って来た。      場所はここ     店休日は火曜と第4月曜

朧月外見

奥に広い場所に、右側が共同駐車場だろうか、17~8台が停められるスペースが有る。

俺これびんぼ~舌の食日記で気になっていたお店だ!



朧月メニュー

カウンターに座ってメニューを見ると、ラーメン@450円

さらにチャンポン@550円、皿うどん@550円とお手頃な価格設定だ。

朧月メニュー2

そしてラーメンの所を良く見ると、

ラーメン=濃厚豚骨ラーメン@450円
鶏ガララーメン=芳醇鶏ガララーメン@450円
合わせラーメン=豚骨と鶏ガラの合わせスープ@500円

と3種類のラーメンが有る。

朧月メニュー3

メニューの裏にはセットメニュが有る。

ラーメン+白飯セット@550円やラーメン+半炒飯@650円は

営業車で走り回って、1円でも安い所で食事する営業マンにとっては嬉しい価格だ。

さらにチャンポン+ご飯や皿うどん+ご飯のセットが@650円はお得だ!

最初は単品で注文してたのだが、このメニューを見てあわてて半チャンラーメンセット650円に変更!

朧月

注文したラーメンの種類は、鶏ガララーメンだ。

チャーハンは普通に美味しい。

朧月2

朧月3

きれいに澄んだ鶏ガラスープは、何か昔どこかで食べたような懐かしい美味しさだ!

ただ、麺がちょっと固めでスープと絡まない。

もう少しだけ茹でた麺だったらスープと麺が一体化してたのかも知れない。






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類





この記事に対するコメント

あ、行かれましたね。
あたしも同じ鶏ガララーメンを食べたのですが、前半戦は麺とスープとの相性がすこぶる悪かったことを思い出しました。
スープだけだと、かなり美味いんですけどねぇ・・・
【2009/09/26 18:58】 URL | TAKA #- [ 編集]


レポート参考にさせて頂きました。
なかなか面白い、今後期待のお店ですね!
【2009/09/26 20:20】 URL | イナッキー #- [ 編集]


じゃあ自分は次は豚骨をいただいてみる事にします。
最近つけ麺もはじめたらしいんで、気になってるんですけど。
【2009/09/27 00:35】 URL | みおせる #00YW8Ok6 [ 編集]

みおせるさん
> じゃあ自分は次は豚骨をいただいてみる事にします。
TAKAさんも含めて豚骨のレポートはまだありませんね。
豚骨かつけ麺のレポートお待ちしてます。


【2009/09/27 07:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1094-4114299b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


