中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




蜂の家へ
佐世保の老舗 蜂の家 へ行って来た。      場所はここ        店休日は年末年始

蜂外見

昭和51年創業と言う歴史のあるお店なのだ。

最近、高速のパーキングエリアに蜂の家のカレーとの表記を発見し

調べてみると、シュークリームとカレーが有名なお店だった。

なるほど、だからお店の看板に巨大なシュークリームがディスプレイされてるのか!

そう言えば、HENOさんも行かれてたな!


店内は、昭和の香りがプンプンする雰囲気だ。

アンティークな照明や調度品が歴史を感じさせる。

また、店員さんがお客さんのグラスに目を光らせ、水が少なくなると注ぎに来る

なんとも、懐かしい光景が展開している。

蜂メニュー

注文したのは、基本のビーフカレー@780円!

蜂シュークリーム

蜂シュークリーム2

他にはシュークリームのメニューが目に付く。

特に軍艦シュークリーム@3500円(要予約)は凄い!

蜂2

運ばて来たカレーはサラダ付きで、お皿の形が印象的だ。

赤い粒々は甘めの干し葡萄だった。

蜂3

蜂4

このカレー、凄~~く美味しかった。

そしてご飯の量もカレールーも多い!

口に運んだ最初の一口は、旨さが来てあまり辛くないなと思うのだが

ワンスプーン、ツースプーンと進むと辛さがジワジワと来るタイプのカレーだ。

さらに、数時間煮込んだであろう結構大きな牛肉が、口に中でバラバラにとろけてしまう!

これぞビーフカレーだ。

ホームページはこちら




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント
軍艦シュー
頼んだことあるんですよw。
同窓会の時にお誕生日の人がいて。 盛り上がりましたが、中年7人では持て余しましたww。

このお店は昔からあって、ワタシが子供の頃は今とは違うところにも店舗があり、可愛い制服をきたウエイトレスさんたちに憧れたものです。
今でも佐世保に帰ると寄ることが多いんですよ。フライモノもおいしいです^^
【2009/09/30 23:07】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


佐世保に行かれたんですねー!

嫁さんが高校時代に過ごした街で、私もとても大好きな街です。
シュークリームに蜜をかけて食べるスタイルが素敵なんですよ。

甘い物を敬遠している私(酒飲み)ですが、すごく美味しかった
と思います。

次はぜひぜひシュークリームを。
【2009/10/01 01:05】 URL | さて #- [ 編集]

まりあんぬさん
このお店、歴史が有って有名なお店なんですね。
今まで何回も佐世保に行ってて、一回も寄らなかった事を後悔してます。
軍艦シュー7人でも持て余すとは、実物を見たら凄いんでしょうね!


【2009/10/01 09:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]

さてさん
> 次はぜひぜひシュークリームを。

私も酒飲みなんで、甘い物には目が行かないんで
次回は家族へのお土産に買って帰ります。
【2009/10/01 09:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1095-e32582f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


