中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




博多獅士へ
昨日は、妻と二人で上人橋通りの博多獅士へ行って来た。    場所はここ     無休

獅子外見

ご覧にように、およそラーメン屋さんと思えぬ外見だ。

こんな高級なラーメン屋さんには、一生行けないだろうと思っていた。

しかし、福岡ウォーカーを見るとラーメンは@650円→@320円と書いてある。

あれ!おかしいなと思いつつ半額券を切り取って行ってみた。


獅子卓上

暖簾をくぐると左側にカウンターが10席ほどある。

黒を基調とした空間に、明るい木目のカウンターがダウンライトに照らされて

高級な寿司屋に来た感じで、ドキドキだ。

席に座るとおしぼりが出て来た。ラーメン屋さんでおしぼりだよ!

獅子メニュー

さて、気になるメニューだが、(豚)@650円と(鶏)680円が基本の構成のようだ。

確かにお手頃価格になっている。

確か昔は、松竹梅のメニューが有って、一番安いラーメンで@800円

一番高いラーメンは@1200円だったはずだ。

獅子丼

出て来たラーメンの丼は、凄く人目を引き、見てるだけでも愉しくなる。

獅子豚骨

連れが頼んだのが半額券対象の豚(豚骨)@650円!

チャーシューが2枚、キクラゲ、白ネギ、青ネギが入っている。

味見させてもらったが、優しい豚骨スープに柔らかいチャーシュー!

麺は、極細とまではいかないが、細麺で美味しい。

獅子鶏

こちらが鶏@680円だ。

チャーシューの代わりに、鶏のせせりと言う部位だそうだ。

これはチョッとだけ噛み応えがあり、私としては柔らかいお肉が良かったかな!

獅子鶏麺

スープは、凄く上品な味わいで、一口目から唸らせる程の美味しさだ。

一口目から旨いと感じるスープは、食べ終わるとやたらと喉が渇くものだが

このスープは、最初から最後まで旨さを感じ、喉の渇きも無かった!

麺は縮れの中太で、スッキリしたスープとの相性が良い。

この雰囲気と、この美味しさで600円台だと、又来たいと思わずにはいられない!






我が家の近くに、いつの間にかコンビニが出来ていた。     場所はここ

ハローディの裏側で、昔ガソリンスタンでが有った場所だ。

ミニストップ

ミニストップは白桃ピーチパフェ@298円が美味しいんだよね!








中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント
こんばんは!
ミニストップはイオン系列なんでジャスコのプライベートブランドも置いてあるでしょうね。
それから、我が家の近所の元祖長浜は今朝から営業再開しました。営業時間は朝6時から13:40迄げなです。ご連絡まで。
【2009/09/28 20:52】 URL | 健福 #- [ 編集]

健福さん
情報有難う御座います。
元祖長浜屋、閉まってた事は知っていたのですが。
明日にでも行きたいですね!
でも、最近は遠出が続いてて
なかなか行けません。
【2009/09/28 21:45】 URL | イナッキー #- [ 編集]


さっき、カズさんとこで「福岡ウォーカー」で五行が半額になるのを知ったばかりなのに
イナッキーさんは獅子ですか・・・今回のウォーカーは高級志向なんですかね?
絶対にウォーカー買わなきゃ!
【2009/09/28 22:11】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
是非、博多獅子に行ってみて下さい。
なかなかの雰囲気でしたよ!
【2009/09/29 16:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]


私も獅士に行ってきました。
メニューがOP当初と違いビックリしました。
これならば、行きやすいですよね(笑)
【2009/09/29 22:07】 URL | カズ #- [ 編集]


こちらのお店は、気になりつつも、高すぎて敬遠してました。
しかし、待てば海路の日和あり、ですね(笑)
当然、豚骨の方が気になりますが、半額の期間が過ぎてから行こうかな(^^;
(ウォーカー買えば良いというだけの話しですが)
でも、この値段で出せるのに、前は何だったのか?、それとも、随分と質を落としたんだろうか???
【2009/09/29 22:51】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]

カズさん
五行からの連食なんですね!
さすがに、カズさんですね。
確かに入りやすい価格になりましたが
あの雰囲気でオヤジが黙々とラーメン食べてるのは
少しばかり寂しい気がしますね。
【2009/09/30 15:32】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かめさん
食べるなら豚骨が良いと思います。
麺が細麺でストレートなのとチャーシュが柔らかい
鶏は歯が弱くなりつつある中年男にとって、せせりがチト固かったです。
【2009/09/30 15:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]

先入観が吹っ飛んだ!
Walker買って行ってきました!¥650円なら「あると思います!」って感じですね!
最初は¥1,000円Overのラーメン?「舐めとんか?誰が行くか?」と思っていましたが
あの空間と味なら今の価格はむしろ安いかも?店長もとっても良い人でした!
そのうちレポします!
【2009/10/02 04:57】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
> そのうちレポします!
レポお待ちしてます。
私が行った時は、他のお客さんは一人だけでした。
言われるように、先入観が無くなって
お客さんが増えると良いんですけど。

【2009/10/02 13:30】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1097-51e95a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏肉を使った料理は何がありますか?

揚げても、こんがーり焼いても美味しい 鶏肉料理ひろば【2009/10/09 17:19】


