中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊前屋へ
豊前屋・官べえへ行って来た。      場所はここ       年中無休

豊前屋外見

北九州から10号線を南下して、まもなく大分県との県境と言う

周りが田んぼばかりの国道沿いに位置する、郊外型のうどん屋さんだ。


豊前屋メニュー

豊前屋と言い、官べえと言い、どこかで聞いたような店名に惹かれて入ってみた。

豊前屋メニュー2

「当店は自慢の自家製生麺を独自の手法で茹でています」 か旨そうだな!

でも、私にとっちゃ旨いだけでは駄目なんだよね!

セットメニューがお手頃価格で有って、適度にお腹一杯になるのが良いお店だんだよね!

お、有った有ったうどんセットが有った。

うどんとミニ丼のセットが@700円とは、お手頃じゃないの!

ミニ丼はカツ丼、牛丼、親子丼、小エビ丼、野菜天丼から選ぶそうだ。

なんだか、どこかと似てるなと思っていると

豊前屋卓上

なんだ、ここは裏打会だったのか!

それならば安心だと、うどんセットのミニカツ丼@700円を注文!

豊前屋

うどんとミニカツ丼セット@700円、値段的にも量的にも丁度良い。

でも、注文してから配膳されるまで、大地のうどんと比べると少しばかり早かったような!

豊前屋2

豊前屋3

豊前屋4

すめは凄く美味しいし、丼の玉子の半熟具合も絶妙だ。

これでも大変美味しいのだが、麺がいつもの弾力や引きが少なかったような気がした。

それと、麺の透明度が少ないような気がした。

帰って、裏打会のホームページを調べると、どうも豊前裏打会のメンバーではなさそうだ。

では、何故あの香辛料が有ったのか?

謎は深まるばかりで夜も眠れそうも無い!





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
うどん、丼や薬味の写真をみると‥なるほど!と感じました。裏打会のお店って結構多いんですね。

※先月26日、門司港レトロのKBCラジオフェスタに行って来ました。彼岸が過ぎてもまだ暑い。。ちょっと日焼けしました。
会場にはひまわりさん新人4人が来ていました。3月~5月に掛け挨拶だけは済ましていたのですが、なかなか喋り出す勇気も沸いて来ず時間が過ぎ。。。ようやく喋ることができました。猪崎さんとは知らないうちに??プラス2回会えてた(⇔下関競艇場と豊田町梨狩りリポート、いずれも休みの日で近くにいたので自転車でひまわりカーに手を振りに行きました。)のを教えてもらったり、集合写真を撮らせていただいたり‥楽しかったです。
もし秋に舞鶴公園の代替イベントがあれば‥イナッキー先輩もご紹介できると思いますのでお楽しみに。。
【2009/10/05 11:29】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
秋の舞鶴公園の代替イベント楽しみにしています。
でも、最近のイベントはお酒なしが多いようで
少し寂しいでね!
【2009/10/05 15:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1100-aeec56d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。